お薬変えてもよくならないの~

休日の午前中というのにガラガラの病院

いち時は何時間も待ち時間があったのに

みんなどこへ行っちゃったんだろう

抗生剤をいろいろと変えてるけど改善がみられないみぃです



002_convert_20130211150912.jpg





ブツブツがなかなか落ち着かず

もしかしたら抗生剤に反応しない湿疹なのかも知れないそうです



とりあえず今までに一度も使ったことのない抗生剤が処方されました

(下痢など、いつもと違う症状が現れたら即中止)

いつもの抗ヒスタミン剤とお腹のサプリに加え

ステロイドも1日1回、1/4が続いています



花粉も飛び始めてるそうで

皮膚の状態が落ち着くことなく春を迎えそうです



比較的皮膚の状態が落ち着く秋から冬にしようと思っていた避妊手術

いつもより早くヒートしてしまい延期になりました



手術をすればホルモン状態が落ち着いて

アレルギーも落ち着く場合もあるそうで

あまり痒がっていないのなら今のうち

次のヒートが来る前にしたほうがいいかも知れないと言われました



大事な大事な、みったん

できれば、もっと皮膚のいい時にしたいんだけどな

決断しないとね~









スポンサーサイト

14 Comments

チップママ  

あーかわいそう(>_<;)
チップの足の裏も全然良くなりません。
同じように暮らしていても突然すごく悪くなったり、それよりは少しマシになったりするので何が効いて何が悪さをしているのか全くわかりません。
今度のお薬は効いてくれますように!

2013/02/11 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃん抗生剤が効かないの辛いね。
それに合わなかったら可哀想だね。
ひなはステロイドの減量に成功したから
また減量試みたら微妙な変化に減量中止。
ステロイドのせいでまた一日中血便で苦しむのを
見るのが怖くて減らしたいのに・・・
病気は違うけれど、お薬との闘いは辛いね。
今回のお薬は効いてくれるといいね。

避妊手術。落ち着いてる時がいいよね。

2013/02/11 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

priko  

みったん、カイカイがなかなか治らないのね〜。
アレルギーって原因をつき止めるのが本当に大変よね。
病院の先生も難しいのでしょうね。
ネットでアレルギーをくぐると情報があり過ぎて
そのコにとって何が正しくて効果があるのか判断できないよね〜。
試すとしても長い月日がかかりそうだし..。

効かなかった抗生剤の種類やカイカイが酷くなった時の日付や
その日の食事などコマメにメモしておくと後から先生と
相談する際に役に立つかも知れないね〜。
カイカイが少しでも良くなりますように!

避妊手術...決断には勇気がいるね〜!

2013/02/11 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

コーダlove  

みぃちゃん 痒いの辛いね・・・見てるゆぅさんはも
もっと心配やら可愛さで楽じゃないね
近所にもミニチュアピンシャーの子が2匹(別々の家の子)いるけど
やっぱりひどいみたい。中々だね  1匹は避妊手術を受けたら良くなったって 他に家の1匹はまだ避妊手術前?だからなのか痒いのは真っ最中 愛犬のためには
どうしてあげるのが1番かを判断する飼い主も辛いよね
何とか良い回復方法が見つかればいいですね。

2013/02/12 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

痒いの 痒いの飛んでいけぇ~~~

みぃちゃん 痒いのは辛いですよね・・・
よくよく わかります・・・
湿疹あるのですか?  
アレルギーって いったいいつまで続くのでしょうか?
わたし ときどきメゲそうになります。。。が “負けるもんか”って またまた 自分に言い聞かせております。 私達の住む 広島県は 何やら中国からの大気汚染物質が 飛んできてるみたいですから・・・
とっても 心配です・・・ 特にバニラは アレルギー体質ですからね・・・
みぃちゃん家の方は まだ大丈夫でしょう・・・

お薬が効きますように・・・

バニラは エファベットっていうサプリを再開始しました・・・
このサプリは 抗ヒスタミン剤との相性がとってもいいらしいですよ・・・
抗ヒスタミン剤は このたび処方してもらいました・・・
あと セラミドをシャンプーあとに 使い始めました・・・
バニラは 1週間すると 身体がべたつきます・・・ちょっと 体臭が気になります・・・
だから 週1アデルミルっていうシャンプーなんです・・・ シャンプーすると 痒いのです・・・
昨夜 シャンプーしたけど 今日は比較的 いい感じです・・・
(ジュリーは 3週間シャンプーしなくても 平気です・・・  個人差ですよね^^)
みぃちゃんは どんな感じですか?
なにか いいことあったら 教えて下さい・・・
お願いいたします。

これからも いっしょに 頑張りましょうね^^

ばにらは 8ヶ月の時 避妊手術しました・・・
3歳で アレルギー 発症しました・・・

手術 心配ですが・・・ 
頑張ってくださいね

2013/02/12 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

小さな体でこんなに頑張ってるのにどうして効くお薬がないんだろ!!!
アレルギーって本当に悩ましい病気だね。
今度のお薬が少しでも効果あるよう祈ってます。

避妊手術は普通の子でもいろいろ心配なのに、
体重も少なくちいちゃくてアレルギー体質でしょう。
私がゆぅさんでもきっとすごく悩むと思う。
確かに体質が変わるとは言われてるけれど、
くるみんのアレルギーは変わらなかったよ。
ただ想像妊娠で体調が悪くなるのがなくなったのは
すっごく嬉しかったけどね。

2013/02/12 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

チップくんの足の裏もよくならないのね~
そうよね!何が悪くてなにが大丈夫なのか・・・
いつもと変わらないようにしていても
いい時と悪い時があるのよね~
要因はいろいろあるみたいですよ
食べもののほか、花粉やハウスダスト
家具やファブリックスを新しいくしたとか
出かけたり、お客さんがあったり
お留守番が長かったりのストレスでも
症状があらわれることがあるみたいよ

アレルギーが完治することはないと思ってるけど
もう少しよくなって欲しいです
チップくんも少しでもいい状態でいられるといいね♪

2013/02/13 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

抗生剤もいろんなのがあるんだね~
今のところ他の症状がないので副作用的なのは大丈夫みたい♪
みぃも治ることはないと思うけど
もう少しブツブツが落ち着いて欲しいよ

ミニーたん家もひなちゃんはじめ、ご実家のわんちゃんも含めて心配が絶えないね
みんな少しでも負担なく楽に過ごせるといいね♪

2013/02/13 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

アレルギー症状を引き起こす要因はたくさんあるみたいね~
毎回先生に、何か変わったことはなかったかと聞かれるけれど
思い当たらない時の方が多いの~
食べ物は指定のものと大根しかあげていないし
生活事態余り変化がないし・・・なの
疑わしいのがわかる時は伝えるけどね
でもいつも床をペロペロしてるから
食べもの屑やハウスダストは身体のなかに入ってるの
今回長引いてるのは
湿疹のできてる場所的には食べもの系なんだけど
カサカサができるブツブツだから菌にやられてるみたいなのよ~
気付いたことを細かくメモをしたらいいんだよね
コマメにってのが性格上(笑)難しいけど
やったほうがいいね、アドバイスありがとう♪

避妊手術は、いつも決断するんだけれど
アレルギーの悪化やヒートで伸びてしまってるの
また決断しなおすのに葛藤するわ~ 

2013/02/13 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22コーダloveさん

さいわいみぃは、痒くても掻き毟らない子なの
皮膚が赤くてブツブツもあるんだけれど
毛が抜けたり血が出るほど掻かないから
アレルギーのわりにはきれいなんだよ~
ご近所のミニピンちゃんは避妊手術をして
アレルギーが改善したのね♪
そういう例もあるんだね
みぃもそのタイプだといいな~
どっちにしてももう少し皮膚の状態のいい時にしたいです

2013/02/13 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

バニラちゃんも長い間アレルギーと闘ってますね
避妊手術後に発症したんですね
たぶんみぃは生まれた時からアレルギーだったんだと思います
我が家に来たときから下痢でしょっちゅう病院へいっていました
外耳炎になったり湿疹ができたり
今思えば全部アレルギーの症状だったのだと思います

みぃも最低週に1回はSPしていますよ
べたつきもあるしニオイもあります
5目くらいでするときもありますが
あまりシャンプーし過ぎるのも乾燥してよくないようです
薬用SPで除菌した後セラミド系のSPで保護しています
SPはかわっていません
バニラちゃんSPしたあとに痒がるのは乾燥のせいなのかしら?きっとそれでセラミドを使うんですね

普段は抗ヒスタミン剤で対処しています
少し悪化した時にステロイドが処方されます
頭が黄色い湿疹でカサカサになる時に
抗生剤で除菌しています
抗生剤は最近だけで5種類変わっています
いつも2週間ずつ遣っています
ニオイがきつい時はゼナキルという抗生剤が処方されました

ときどきサプリの話もしてみるのですが
あまり使いたがらない先生なのかも知れません

メゲそうになったり頑張ろうと思ったり
わたしもしょっちゅう気持ちが変わります
汚染物質の飛来も困りますね
札幌も今は影響ないようですけど
黄砂が飛んだりするので風向きによっては安心できません
みなさんにアドバイスいただいて
また頑張ろうっていう気持ちになりました♪
バニラちゃんの様子などいろいろ教えてくださいね
よろしくお願いします

2013/02/13 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

もしアレルギーは改善されなくても
ぷぅみたいにすっごく元気になるかもしれないって
期待もあるの
でも悩むこともいっぱい
麻酔は心配だし
もう少しいい状態の時じゃないと
傷口がぐちゅぐちょしそうで可哀想だし
一日入院もひとりにしとことがほとんどないから心配
みぃもくるみちゃんみたいに偽妊娠の心配はなくなるよね
手術する方向で考えてはいるけれど悩ましい
あとはアレルギーが緩和してヒートのない時期を見極めるて決断することね

2013/02/13 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

クルミュウママ  

相変わらずのお久しぶり!
カイカイはほんと見てて辛いよね。
クルトは去勢手術後に突然ホルモンバランスが崩れて始まって、アン(姉んち)は姉の家に行ってから始まったの、
でもね、フードを「緑イ貝」入りにしたら治ったの、でもここ2週間程、クルトが一日1回は胃液を吐いてる・・・
元気も食欲もあるので病院には行ってないんだけど、これってダメなんでしょうか???

2013/02/18 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウママさん

こちらこそ、ご無沙汰です ^^;
ここのところずーっとブツブツが多くて可哀想です
今回のお薬もあまり効いていないようなの
クルトちゃん、「緑イ貝」入りのフードでよくなったのね、いいな~
みぃは食べられるフードが少なくて、皮膚だけだと3種類あるけれど、お腹にも大丈夫なものとなるとひとつしかないの~
でも胃液吐くのは心配ね
元気で食欲もあるのなら大丈夫なのかな~

2013/02/20 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment