ふきだまり

昨日は午後から大荒れ

風が強くて雪が舞いあがりホワイトアウトのよう

スーパーにお買いものに行くだけで遭難しそうでした



一夜明けて今朝の我が家

車が埋まってる~



009_convert_20130209121249.jpg



ボイラー室のドアも半分埋まってる



004_convert_20130209121223.jpg



二度寝中の夫ですが・・・寝てる場合じゃないよ!!

ねえねえ、大変なことになってるよ

ボイラー室埋まってて灯油も出せないよ

またボイラーとまったら困るよ



この雪、降っただけじゃこんなにはならないの

とーーーっても強い風が我が家方向に吹き付けてたのが原因

物置に行くのに一苦労

やっと辿りつき除雪機のライト点灯

わかりますか?物置の屋根の雪の量

お隣の900ミリの高さの窓より高くなってます

推定1200ミリ



003_convert_20130209121132.jpg



除雪を初めて2時間経ちますが

いまだ雪と闘ってます

がんばれ~!!



012_convert_20130209121310.jpg





除雪が始まって30分後

怖がりぷぅは抱っこしっ放し

みぃはふとんの中にもぐってるとばかり思ってたら・・・いない?

もしやと思ったら

案の定、仏間に閉じ込められていました



夫が除雪用のアンダーウェアを出してる間に入り込み

そのまま戸を閉められてしまったみたい

ちょろ松なんだから~



助け出されたみったんはひとあばれし



013_convert_20130209121332.jpg



腕によじ登り



014_convert_20130209121405.jpg



膝に落ち着きました

寒くて暗くて寂しかったでし。。。



017_convert_20130209121431.jpg










10 Comments

サニー  

凄い雪だね〜!
チョロ松みったんはとんだ目にあちゃったね。
この雪の中私火曜日に帰国します。
入院中の弟の様態が悪いので急遽帰国する事になったの。
帰ったら連絡するね。

2013/02/09 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

昨日は久々に吹雪いたね~・・・。
今朝は、うちも除雪に精を出したよ♪
パパさんも、お疲れ様でした!

みったん、怖くて寂しかったね~(´Д` )
やっと探してもらえてよかったよかった♪

2013/02/09 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

priko  

一昨日、昨日と大荒れでしたね〜!
除雪、お疲れ様です!
うちも一日、家族で何度も雪かきしましたよ〜!
腰が痛くて痛くて、湿布しています。
みったん、閉じ込められちゃったのね〜。
でも....うちもビッツが何度かあるのよね〜(汗)

2013/02/10 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

戸建ては大変よね~(>_<)
私は除雪が嫌でマンションに引っ越しました~(^^ゞ
でも、除雪機があるなら楽ちんですね♪
パパ、がんばれ!!!

みぃちゃん~泣いちゃったみたいね。
涙がにじんでますv-409

2013/02/10 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-191サニーさん

今年は寒さが厳しくて雪が多いの~
でも、お天気のよい日は陽射しがだんだん春っぽくなってるよ♪

ちょろちょろするし、ちびっこだから目に入らなくて
よく閉じ込められてるよ ^^;
大きな声で呼んでくれるといいのに
小さな声でフンフンいってるだけだから聞こえないの

そうなの?
本当にすぐだね♪
嬉しいけれど
弟さんが心配です

2013/02/10 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-191マミ母さん

さき一昨日から、何度も雪掻きしたよ~
でも昨日は夫にまかせて家の中でのんびりしてた(笑)
雪が多くて捨てるところがなくなったよ~

シニアだって言うのに、相変わらずのチョロ松だよ
冷蔵庫より寒い仏間・・・凍えてなくてよかったよ~ ^^;


2013/02/10 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-191prikoさん

そうなの!!何度も何度もやったよね~
たまると大変だしやる気がなくなるから
外の様子が気になってしょうがなかったの~
まだ軽い雪でよかったけど
終いには腰と足が変になって
玄関のあがりかまちに上がれなくて泣きそうだったの

ビッツちゃんもチョロ松派(笑)?
みぃもよく閉じ込められるの
思いだした!この前はお風呂場に閉じ込められてたよ

2013/02/10 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-191姫ママさん

差し迫ってきた?もうちょっと先の転居の話しだけど
こう雪が多いと一戸建ても大変かなと迷うね
夫がいなくなった後とか(笑)
ひとりだとマンションのほうが安心かなって

そうなの・・・泣いたみたいでしょ
目が濡れてるのを見たらキュンとしちゃった

2013/02/10 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

コーダlove  

やっぱり雪の量は凄まじいいものですね
去年・一昨年の富山の雪も負けない勢いでしたが
幸い 今年は降っても溶ける 又降るを繰り返しています。今日は少し雪の勢いはありますねぇ、今日は久しぶりに雪かきに出るかな!ただ 左足首の捻挫で半泣き状態なので時間がかかる
Mちゃんの気持ちが少々わかった気もしますが確かに痛いし不便です。ゆぅさんも気を付けて下さいね。
我が家も仏間にコーダの閉じ込め あるある!

2013/02/11 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-191コーダloveさん

今年の札幌は寒さが厳しいうえに雪も多いです
降った量はそんなんでもないかと思っていましたが
11年ぶりくらいに多いそうです

ねんざですか?
足首といえども、どこにが不自由がると
身体全体に響いちゃうよね~
何をするにも不便ですよね
いま、右手の中指の爪の脇が腫れちゃってて
PC打つのは大丈夫なのに
お箸を持つのが痛いです
食べる以外にもお料理するのが不便です ^^;

コーダちゃんもみぃの仲間ね♪
ぷぅは閉じ込められることはめったにないんだよ~

2013/02/11 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment