

10歳の冬~初めての下痢っぴ

昨日は久しぶりになにもなく

暖かな日で

のんびりのほほ~んと過ごしてると

ぷぅが急に走りだし

どうしたんだろうと思ったら

トイレに駆け込み・・・プリッ!

ぷぅが下痢をするなんて・・・

わたしの記憶では初めてのこと

驚き慌てて病院へ行ってきました



002_convert_20130202101011.jpg



2日前に胃液を吐いた跡があり

量が多かったからぷぅなのかも知れないと思いつつ

ハッキリと、ぷぅなのかみぃなのかはわからないので

まあ胃液だからお腹が空いてたのかもと思いそのままにしてました



便は未消化のものがあるのとバランスが崩れているとのこと

2日も経ってるので胃液を吐いたことと関係があるかどうかはわからないとのこと

食べ物にも心当たりがないし・・・で結局何が原因なのかはわからずです



下痢止めと痛みを抑えるお注射2本うち

下痢止めと腸内バランスを整えるお薬5日分処方されました



007_convert_20130202102028.jpg



10歳を超えるといままでにないことが起きるのかな~

あれからうん○はでてないけれど食欲もありいつものぷぅに戻ってます♪



健康でほとんど病院へ行くことのないぷぅなので

ちょっとショックなできごとでした
















いつも診てもらう先生がお休みの日だったので

サブで診てもらってる先生に診察してもらいました

カルテを見て

ぷぅちゃん去年の1月も下痢できていますよ、と

最近のわたしの記憶に自信がないので

そうでしたか?と返事をして家に戻りましたが

気になってメモや請求書、ブログを調べてみると

やっぱり、ぷぅではなくみぃでした

カルテを見間違えたみたいです



それにしても

あとからブログを読み返すと

わたしの文章って何を書いているのかさっぱりわかりませんね~ ^^;

その時は自分ではわかってるつもりなんですが

感情だけが先走って意味不明???

難解な日記を

いつも見てくださってるみなさんに申し訳なく思うのと同時に

改めて感謝します

いつもありがとうございますm(__)m











- 15 Comments

マミ母  

ぷったん、びっくりしたね~!
でも、食欲もあってお腹も大丈夫そうでよかった~♪
それにしても、病院の先生・・・どうよ~。
みったんとぷったんのカルテ、間違えてたの?!
こういうときは、ブログとか日記とかって、大事ね~(*´ω`*)

2013/02/02 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

お~、ぷぅちゃんのゲリッピが酷い状態でなくってホッとしましたよ
ぷぅちゃんもお腹が丈夫なのね
ケネも小さなころに一度だけ(このときはひどかったな~)
ほんと、何かに記録しとくって大事だね
私も記録代わりのブログで記憶をたどること多し!!


2013/02/02 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

ぷぅちゃん、ポンポン善くなって良かったわ~\(^o^)/
せんせーー!!
しっかりしてよ~ですね。
だって、ふたりの薬間違ったりされたら困るもの~~(>_<)

2013/02/03 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74マミ母さん

なんたって健康が一番のとりえで病院と縁のないぷぅだからちょっとショック!!
でもさすがぷぅ!!回復も早かったよ(*^^)v

もう済んだことだからと思いつつ
カルテの書き間違いだったらと心配になって電話をしたら
受付の方がカルテを確認したらみぃのカルテにちゃんと書かれてるようなの
この日のはちゃんとぷぅのに記録してるようで安心しました
ここの病院は家族ごとにまとめてあるので
先生が見間違いたみたい

2013/02/03 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74ケネママさん

ぷぅが病院へ行くのは予防接種のほかは
脂肪種とりとか怪我
ほとんど病院と縁のないぷぅだけに心配したけど
回復が早く、さすがぷぅだな♪ってホッとしてます

いつもちゃんと記録してるわけじゃないから
いろんなものを探したよ ^^;
写真付きのブログがいちばん思い出しやすくていいね

2013/02/03 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74姫ママさん

すっかりいつもの威張りん坊ぷぅに戻っちゃいました ^^;
嬉しいやら・・・(笑)

薬が一番心配よね
今回はちゃんと体重測ったから心配はなかったけどね
朝晩、ふたりに間違わないように薬を飲ませるのに神経使うわ~

2013/02/03 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

初めての下痢なんて、優秀です!
ブーレなんて、若いのに、2,3回は、下痢してるよ。
サムは、娘が飼ったばかりのころは、毎日下痢する弱い子でした。
「返せば?」
なんて、今になるとヒドイこと言ったな~、って反省。
丈夫な子に育ちました。

病気になられるとドキドキしちゃうよね~。

2013/02/03 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

ぷぅちゃん 大丈夫でしょうか?
どうしたのかな・・・
うちもジュリーは パピーの時に緩んだくらいで 下痢経験なしです・・・
あせるよね・・・
早く よくなってくださいよ

2013/02/04 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74ブーレママさん

ぷぅは健康そのものでほとんど病院通いはないの♪
病気らしい病気は一昨年の子宮蓄膿症、たった1度
その手術以来、以前にもまして元気いっぱいなのよ(*^^)v
そのかわりって言っちゃなんだけど
みぃは我が家に来たときからずっと病院と縁がきれないの

サムちゃん丈夫に育って何より♪
みぃも義母に返したらいいんでしょって言われてた~

ふたりともシニアわんこだから
あとどれくらい・・・なんて考えるとばっかみたいに寂しくなる^^;
なるべく長く元気でいてもらいたいよ

2013/02/04 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74jurijurimamaさん

ありがとう♪もう全然大丈夫です(*^^)v
初めてだったから、ちょっと焦りました
ほんと、どうしてなったんだろう?

ジュリーちゃんも丈夫なほうなんですね
健康が一番ですよ(*^^)v
ぷぅも元気で健康な子と思ってたけど
もう10歳、いろいろ変化があるのかも知れませんね

2013/02/04 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

コーダlove  

ぷぅちゃんの方は今まで元気印でしたか!
じゃあ心配だね。
こんな時、一言 何か言ってくれたら
症状も掴めるのにね
でも回復傾向のようだから良かった。
コーダは下痢にはよくなるのですが昨年は
必要な事以外では獣医師を尋ねることはなかったので元気でした。ご飯を病院食に変えてから丈夫です。
下痢になって熱が出たら膵炎で即、入院です。
やがて9歳になる日を迎えるコーダもどうなるやら・・・

遅くなりましたが地震怖かったでしょう
ぷぅちゃん&みィちゃん 怯えてたでしょうね
いつ何があるかわからない世の中です
お互いに 気をつけましょうね。

2013/02/05 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74コーダloveさん

ぷぅは子供の頃から元気で
10歳とは思えないほどの体力だと思います♪
コーダちゃんはお腹が弱いんだね
みぃも弱いの
最初は何でもかんでも病院へ行っていたけど
だんだんこれくらいなら大丈夫とかわかってくるよね
少しくらい柔らかいのは様子をみることが多いけど
プルプル震えてたりするとやっぱり心配です

フード選びも大変よね
皮膚に合うのはお腹に合わなくて
去年やっとみぃに合うフードのが見つかりました

地震は大嫌いなんだけど
前もって携帯の地震警報が鳴ったので
心構えができました
突然大きな揺れがくるのとは気持ちの上で大違いでしたよ♪
でもぷぅとみぃを抱えるのがせいいっぱいで何もできませんでした
ぷぅは地震より警報音にワンワン反応してました
3.11以来、大きな地震はあの時の光景を思い出して涙が溢れそうになります
お気遣い嬉しいです
ありがとう♪

2013/02/05 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃん、お腹はもう治ったみたいで
良かったですね〜。
10歳で初めてのゲリピ〜って凄い!丈夫なのね〜♪
でも、丈夫なコが下痢しちゃうとビックリしちゃいますよね。
大事に至らなくて良かったですね。
うちは、ゆるい時は食べ過ぎの場合が多いです(汗)
同じくうちも2ワン共にシニアなので、少しづつ消化の働きが
弱くなってくると思うので、おいおい気をつけようと思います。
お互い、うちのコがもうシニア?...って思えないですよね〜(笑)



2013/02/07 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

たかつか  

レズ娘と3P

3Dn868Qt
レズビアンの娘2人と3Pしてきたんだけどw
いやぁ~~やっぱ女の子同士の絡みって最高よね(笑)
夢のWフェラもしてもらったしw
http://G5E7o388.rezque.info/G5E7o388/

2013/02/07 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74prikoさん

ありがとう、もうすっかり元気です(*^^)v
ぷぅは食べ過ぎても全然平気なの ^^;
本当に健康優良児な丈夫な子で助かります

そうなの!うちのふたりともシニア!
みぃがシニアだなんて信じられない ^^;
でもやっぱり少しずつは変化してるのかな・・・
白髪になったり目が白くなってきたりしています

2013/02/08 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

