カフェと嬉しいプレゼント『めんこい宝物』♪

今年の冬は寒さが厳しくて

降雪量はそんなに多くないと思うのに

降った雪がとけず、積雪量がすごいことになってます

雪はねしたところに屋根からの落雪で窓がふさがり

おまけに積雪が屋根とくっついちゃいました



006_convert_20130128144255.jpg



このあいだは、給湯ボイラーの煙突が雪に埋まって不完全燃焼

かと思えば、金曜日だけ気温が上がり雨

午後には急速に気温が下がってツルツルのガタガタ路面

そしてまた雪

夫は出張中だったり、帰って来たと思ったら風邪っぴき

ちょっと風邪をひくとまるで重病人のように振舞う(笑)夫

仕方がないのでひとりで雪掻きしました

春が待ち遠しいな~

さらに先週、今週と珍しく来客が続いててしょぼしょぼです

毎日お仕事されてる方とは比較にならないほど楽なんですけどね

来週はいつもの毎日に戻ります



そんな中、ホッとひといき嬉しいお出掛け

みゅうママが新しいドックカフェ『あるぽか』を見つけたので

くるみちゃん、ゲンちゃん、ぷぅと行ってきました♪



荳€逵シ+001_convert_20130128142842



荳€逵シ+018_convert_20130128143053



荳€逵シ+024_convert_20130128143140





わたしは洋食ランチプレートをいただきました

これで600円!!

しかも食事をすると爪切りや肛肛門腺絞り、歯磨きなどのおまけ付き♪

ぷぅは歯磨きをしてもらいました

こんなんでやっていけるの?と心配になるくらい安いでしょ(笑)

ただ残念なのは駐車場がなく、コインパーキングにとめなくちゃいけないこと



荳€逵シ+013_convert_20130128143330





次にデザートを食べるために移動しました

土曜日とあって『AGOG』さんは駐車場がいっぱい

わんこコーナーもいっぱいのようなのでさらに移動して

『ハルテラス』さんへ・・・ここも車がいっぱい

諦めようと思ったけど一周して戻ったら空いててよかった

デザートにありつけました



食いしん坊なママたちの子とあって!?

食いしん坊なわんこたち(笑)



くるみちゃんはさくら餅に釘付け



荳€逵シ+030_convert_20130128143428



その向こう側でゲンちゃんがペロリン



荳€逵シ+033_convert_20130128143518



ぷぅも長い舌をぺロ~ン



荳€逵シ+035_convert_20130128143607



ヤダ~ ダメ~ とか言いながらカメラを構えるわたしたち

おりこうさんのわんこはいないみたいね~ ^^;

てか、飼い主の問題かしら










≪最上級に嬉しい!!プレゼント♪≫



プレゼントしたいものがあるから

ぷぅとみぃの画像を50枚くらい欲しいのとみゅうママ

何を作ってくれるのかなと楽しみにしてました



こんなに素敵なフォトブックができあがりました♪



荳€逵シ+042_convert_20130128143747



ページをめくるキュンとするコメントつき



荳€逵シ+044_convert_20130128143926



嬉しい♪可愛い♪の連呼



荳€逵シ+045_convert_20130128144009



感謝!感激!雨!霰!

みゅうママ、素敵なフォトブックありがとう♪

ちょうどよいカバーがあったのでつけました

これでどこへでも持ち歩けます

今後会うお友達は強制的に?見せられることになりましたので覚悟してくださいね



荳€逵シ+043_convert_20130128143837











みぃの皮膚は菌にやられて今までのとは違う種類の抗生剤で退治中

(ステロイドはいぜん増量中、もちろん抗ヒスタミン剤は継続)

ダイソンでもダメなのかな~



027_convert_20130128144325.jpg










14 Comments

コーダlove  

ゆぅさん よかったね。立派なアルバムです!
皆 ワンコ命ですから喜んでみてくれますよ できたら私も見たいもん。札幌は都会だね。羨ましいわ ドッグカフェのサービスが付いてるなんて驚きだね。ぷぅちゃんの長い舌には\(◎o◎)/!でも 本音だよね 
こんなに美味しいものが目の前じゃ 我慢できないって
 でもね体には良くないね   ちょっと自慢話 コーダは絶対に人様のものには手を出しません。教えてないのですがね・・・

今年はどこもかしこも低温みたいですね。寒くてツルツルで恐い恐い でも北海道に比べたら富山は可愛いもんかな?我慢我慢も後1ヶ月です2月も中旬くらいまでが大雪に注意ですが 日によってはお日様の暖かさを感じる頃になってきます  もう少し辛抱しましょうね!

2013/01/28 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

いろんな事におつかれさま~!
私はお仕事に行ってるほうが気持ちが楽よ~ん
雪かきが嫌でマンションに引っ越したのは正解だったと思える今日この頃(笑)
大雪や雪害の中ホッとする時間が持てて
可愛い、素敵、素晴らしいのプレゼントだったね
はい、強制的に見せてもらいますよ(爆)

2013/01/28 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

おはよう~~~
退院おめでとう~~のメッセありがとね
ボルトの件だけどね
私の場合、ナカナカ痛みが取れなかったのはボルトのせいだったけれど、皆がそうでもないみたい
ボルト抜かない人もいるらしいし
現在の痛みは
無くならない・・
ボルトを抜いたとしても痛みはなくならないかもしれないと
先生に言われた時には
え~~~
私今後の人生、足を引きずっての生活なの?
って、ブログには書いてなかったけれど
凹んでたんだよ
通常の生活できるっていったじゃん
スポーツだって出来るって言ったじゃん
って・・
スポーツまでできなくても、普通にお出かけしたいよね
買い物だって・・・
スーパーにも行くにが億劫なくらい歩くのが痛かったんだよ
でも、まだ痛いけれど、体重かけられる
以前の痛さと違う
嬉しいよ
春になって温かくなったら遊ぼうね

2013/01/29 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

可愛くて、ちょうど良いカバーがあって良かったね~
みんな、我が子が食べそうになる所を、「こらっ!」と言いながらシャッターを切るという、怪しい行動をしていたね~(笑)我が子のどんな行動も愛おしいんだよね~
ゲンちゃんは、帰りの車の中では爆睡でしたわ・・・
また、遊ぼうね~

2013/01/29 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

あのカフェ、3か月後になくなってたなんてね(;^_^A アセアセ・・・
だって600円のランチで爪切りやってたら赤字だよ~
それとも期間限定なのかしら?!
またお出かけしようね~~~

プレゼント喜んでもらえて作った甲斐がありました♪
でもカバーの方が素敵で高そう(笑)
空欄のところはちゃんとゆぅさんが書き込んで完成させてね。

2013/01/29 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-431コーダloveさん

素敵なフォトブックをもらっちゃいました♪
以前実家の母が、誰にでも孫の写真を見せるので
「他人ん家の孫の写真をみんなが見たいわけじゃないんだからやめな~」って言っていたのに・・・見せたくなるもんですね(笑)
コーダloveさんにも見て欲しいな♪

カフェの利用でサービスがついてるなんてびっくりしました
だって爪切りや肛門腺絞りって頼むと3~500くらいするでしょ
ごはんも普通においしかったので得した気分です

コーダちゃんエライね!
うちは夫が人間の味を教えてしまいました
わたしは頑張ってあげないようにしてたのに・・・この通りです ^^;
でもみぃはカイカイになるのであげないようにしてるよ(*^^)v

去年の冬も寒かったけれど今年も寒いです
しかも急に気温があがって雪がとけたあとに凍ると
ツルツル具合がハンパなく怖いです
書くの忘れちゃったけど、この日はみゅうママに送り迎えしてもらって大助かりです
雪道運転の練習はしてるけど、この状態ではどうしていいかわかりません(涙)
春が待ち遠しいですね♪

2013/01/29 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-431ケネママさん

疲れたが口癖になりそう ^^;
口に出したらますます疲れちゃうから
あまり言わないようにしないとね♪

お友達が来てくれるのは嬉しいのに
お客さんとなると、ちょっと違う気疲れがあるよね ^^;
みんなと会って息抜きできたわ♪
しかも素敵なプレゼント付き!!
はい!強制的にお見せしますのでよろしくお願いします

2013/01/29 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-431Mちゃん

退院おめでとう♪
でも・・・そうなの~?
痛いのがなくならないかも知れないなんて考えたら
気持ちが重いね
後戻りはできないけど
今となったら、着地の失敗が悔やまれるね
楽観はできないのかも知れないけど
でもきっと今よりは楽になるよ♪
上手に付き合いながら、ゆっくり焦らずで頑張ってね

わたしは最近、目がどうにもならないよ~
老眼に加えてドライアイが酷くなってるの
乱視も前より強くなってるしで
焦点を合わせるのがゆるくない
疲れるわ~(笑)

2013/01/30 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-431タロママ

ちょうどいいカバーがあったのよ♪
持ち歩けるようになったと思ったのに
昨日、着付け教室に持って行こうと思ってて忘れた ^^;
昨日は筆記用具は忘れるわ
字が読めないと困るから眼鏡にしようと思ってたのに忘れるわだったけど
無事に試験合格したよ(*^^)v
ゆる~い感じで試験と言えないような・・・だったけどね

2013/01/30 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-431みゅうママ

この間は、送り迎え付きに、素敵なプレゼント付きで
本当にありがとう♪
お友達のブログを見て
フォトブックとかっていいなと思っても
じぶんで作るのは面倒そうだなって思ってたから
すごく嬉しい
宝物が増えたよ(*^^)v
ありがとう♪

あ、タロママのとこにも書いたけど
無事に試験合格しました♪
日にちを変えてもらってありがとうm(__)m

ホント、あのカフェやっていけるのか心配になっちゃうね ^^;
また楽しい企画お願いします

2013/01/30 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

みんな スィ~ツには目が無いのですね・・・
それぞれの表情が可愛いです
特にプーちゃんの 舌には驚いたです
こんなに長く出てくるものなのですね・・・
よく 撮れましたね

フォトアルバム・・・素敵です
いつも見てたい気分ですね

みぃちゃんは 大丈夫ですか?
ひとりで お留守番だったのかしら?
お土産 あったのかなぁ・・・

2013/01/31 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-431jurijurimamaさん

しつけがなってなくてお恥ずかしいです ^^;
ぷぅの舌もいがいと長いんだなと思いましたが
実はみぃの方が長いんですよ

たくさんのわんこがいても
みんなそれぞれ特徴があって可愛いですよね❤

フォトブックはわたしの好きな画像で作ってくれたので
親ばか丸出しで、かわいい、かわいいとふにゃふにゃになりながらながめてます♪

みぃはパパとお留守番でした
ぷぅは拗ねながらもひとりでお留守番しますが
みぃは長い時間のお留守番はできないと思います
いつも誰かにくっついていたいみぃなので
ひとりは寂し過ぎておかしくなっちゃうと思います

めまいが落ち着いたようでよかったです♪

2013/02/01 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

サニー  

凄い雪の量だね〜!
冬は色々と問題が出て来てゆうさんも大変だね。
こんなお安いドッグカフェがNYにあったら大繁盛間違い無しだよ。
きっとオーナーさんは儲けよりも沢山のワン子に来て欲しいんじゃないかしら?
デザートを前に3ワンズ、それぞれの表情が可愛いね。
昨日日本行きのチケット買ったよ。
後2ヶ月で帰国します。

2013/02/02 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-431サニーさん

昨日、4月並みの暖かさになってずいぶん雪がとけたんだよ
でも今日はまた真冬に戻ってしまった~

メニューが安いうえにサービス付きにはびっくりよ♪
スタッフさんも感じがよかったよ(*^^)v

今回は春に帰国なの?
時間があったらまた会いたいな
楽しみにしています♪

2013/02/03 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment