時期外れのお歳暮

去年、風邪がなかなか治らず咳と微熱が続いたため

めったに行かない病院へかかり

咳だけならまだしも微熱が続くのは他の病気が考えられると脅かされ

血液検査をすすめられた夫

結果はシロ♪

しかし検査でアレルギー反応が出たらしい





まんねんドライアイ

いつも市販の目薬でしのいでいたけれど

ピリピリとするようになり眼科へ

案の定、乾燥によるものと診断で点眼薬が処方されたわたし

点眼薬がなくなると病院へ行くのだけれど

いつまでたっても白目がピンクなのが気になると先生

乾燥によるものだけならいいけれど

アレルギーってことも考えられるとのこと

検査の結果、アレルギーが判明

ドライアイとアレルギーの点眼薬を続けています

ふたりとも薄々感じてはいたんですけどね





ぷぅも検査はしていないけれど

目が赤くなったり、お腹が赤くなったり

なんらかのアレルギーがあると言われており

みったんは改めて言うまでもなくアレルギーもち

家族そろってアレルギーなわけです



荳€逵シ+003_convert_20130110170104





で夫が言ったの

冬のボーナスで掃除機を買う!!と



今使ってる掃除機だってハウスダストも吸い込んじゃうっていう優れた掃除機なのよ

スウェーデン製のバブリーなヤツ(笑)

それこそ、その時代のものだから20年くらい使ってるんですけどね ^^;



いつまで経っても買ってこないし

なかば忘れかけていたんですけど・・・

やっと届きました、ダイソン♪

お歳暮のはずがお年始だわね



荳€逵シ+010_convert_20130110170326





ちっさくて、軽くて・・・なんだかオモチャみたい(笑)

こんなんで大丈夫?

なんて心配したけれど、抜群の吸引力



これで掃除するのも楽しくなるべ!って

なるわけないじゃん!掃除は掃除だよっ!て言ってみた(笑)



これでみんなのアレルギーが軽減されるといいんですけどね♪

ダイソンとシャークのダブルパンチ!!でね





なんだかんだ言ったって、みぃのために買ったらしいよ(^.^)

しあわせだね、みったん♪

パパ、ありがとさんでし~



荳€逵シ+004_convert_20130110170512





しかし、、、

小さなわりに大きな音

掃除機が怖いぷったんには厳しい試練だわさっ



荳€逵シ+015_convert_20130110170419









ぷぅの背中・・・まんなかにあるのはな~んだ?



荳€逵シ+007_convert_20130110170226



まだまだ大丈夫だと思っていた

1番おおきな脂肪種が自然と潰れてしまい

化膿止めとサビオで応急処置しました

腫れたら病院へ行こうと思っていたけれど

今朝起きてみると大丈夫そうです♪

ただ、ちゃんと毛が生えるかが心配だわ~





10 Comments

コーダlove  

ほんとに悩みの種・・・
我が家にもシャーク・ダイソン
両方を備えております
それぞれに善し悪しあるけど
もともとの 掃除っていう仕事が
実は1番の苦手

2013/01/11 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

アレルギー。私も去年から目が痒くて
目薬が離せなくなったわ。
詳しく検査しょう・・・って言われたけれど
もしかしたらワンコかもって言われたから断ったわ。
来月からは花粉症だから鼻炎薬飲まないと
いけないし・・・アレルギー厄介だよね。

うちはらんが掃除機苦手。
出したら、トイレに逃げ込んでるわ。

ぷぅちゃん。脂肪腫。自然に潰れてよかったね。

2013/01/11 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

スウェーデン製って、ひょっとして、エレクトロラックスかしらん。うちにもあったような・・・。
ジュ-タンやめて、掃除機は捨てたtけど、万能調理器は、30年近く経った今でもパン捏ねてるよ。

そうそう!いくら、ダイソン買い与えられても、掃除は、掃除。
なんも、嬉しくない。
だけど、ルンバなら、大歓迎だよ~!
ついでに拭き掃除もしてくれるのが出たら買います。

ぷぅたん、みぃたん、ゆぅさん(は、わかんないけど 笑)、
皆、パパに愛されて大事にされて幸せだね~。

2013/01/11 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ダイソンの掃除機NYでも人気者だよ。
欲しいんだけど2年前に買ったばかりだしで我慢してます。って自分では掃除しないんだけどね。(ハウスキーパーさんにきてもらってるので)
掃除嫌いな私でもロミオの為に週1回は自分でやってるよ。
これ見ると欲しくなる。

2013/01/11 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

あ~、ぷぅちゃんの背中、脂肪腫が破裂したんだね
ケネの頭も爆発する日をひたすら願ってるわv-42
私もドライアイで目薬が欠かせないけど効かないし・・・v-293

仲良くしてる電気屋さんが言ってました
サイクロンで良いと思うえるのはダイソンと日本のシャープ製だけだって!
で、パナ〇○○のサイクロンは即、紙パックの物に買えちゃったよ
サイクロンにたまる砂みたいなゴミがどうしても許せなかったの・・・(笑)

2013/01/12 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-162コーダloveさん

コーダさん家もシャーク&ダイソンなの(笑)
わんこ飼ってる家は両方使ってる確立高いのかな~
わたしは掃除はまだいいんだけど
片付けるのが苦手 ^^;
ただ仕舞うことはできるんだけど整理整頓が下手なの
頭が悪いのかな・・・

2013/01/12 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-162ミニーたんママさん

ミニーたんママも目が痒いんだね~
目がアレルギーとはあまり意識してなかったんだけど
ホコリっぽいとくしゃみしたり花粉の季節はちょっとだけグズグズしてたんだよね
夜、目薬点すの忘れてたら、夜中に痒くなって目が覚めて、本当にアレルギーなんだって実感したよ
1回忘れただけなのにだよ
みぃも忘れないで薬をちゃんと飲ませなきゃって思ったよ

潰れそうにない脂肪種だったから油断してたの
背中を床にこすった時に破れたのかな・・・血が多く出たし、ばい菌が入ったりしないかなって心配だったけど大丈夫みたいよ♪

2013/01/12 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-162ブーレママさん

あらあら、ブーレ家にもあったのねバブリーなヤツ(笑)
20年も使ってりゃ、もとはとれたかな ^^;

掃除は掃除よね
とれた埃が見えるのが面白いような気持ち悪いような・・・
ルンバだって床のお片づけはしなきゃならないんだよ~
逆にダイソンなら避けながらできる(笑)

夫は優しいのかもしれないけど
身勝手な優しさだ!ってわたしは言ってるの ^^;

2013/01/12 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-162サニーさん

ダイソンってどこの国のメーカーだろう?
NYでも人気が高いんだね♪
見た目がおもちゃみたいで頼りなさそうだったけど
使うと吸引力があるなった感じるよ(*^^)v
それにしてもハウスキーパーなんて羨ましいわ♪
家中まるごと掃除して欲しいな~

2013/01/12 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-162ケネママさん

数えきれないくらい脂肪種はあるんだけど
もうひとつ首のところにできてるのが破裂しそうになくて
もう少し硬くなったら病院で執ってもらおうかなと思ってるの
今回の潰れかたはちょっと痛そうだったよ
ケネちゃんのもとれるといいね!

ドライアイは、そんな言葉がないころから乾燥目だったの ^^;
今年は特に乾燥してるんだろうか?
アレルギーの患者さんも今年は今の時期になっても多いんだって

夫も聞いたらしいの
同じようなサイクロンでもやっぱりダイソンがいちばんいいんだって
確かに・・・ゴミが溜まってるのが見えるのは
こんなに吸い込むんだって驚きでもあるけれど
そのままにしておくのも、気持ち悪いよね ^^;
紙パックの方が捨てる時に汚れないしね!
そうか!今までの掃除機も処分しないでとっておこうっと 

2013/01/12 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment