よくな~れ!!

003_convert_20121121104413.jpg



いつ振りだろう・・・遡ってさがしてみたら半年ぶりくらい

みったんの皮膚の調子がよくないです

どこをめくってもこんな感じ

006_convert_20121121104534.jpg

007_convert_20121121104556.jpg



首からお尻まで湿疹だらけ

お腹の周りはさほどでもなく背中を中心なので

食べものによるものだそう・・・だけど思い当たらないのよね~



よくよく考えてみると

アレルギーの方は医師にご相談くださいとあり

与えるのをやめていたアルカリイオン水

何度も病院へ行ってるのに先生に聞くのを忘れていたので

普通の水に切りかえてました



今回、やっと思いだしたので先生にきくと

ワンちゃんにアルカリイオン水を与えたデーターがないのでなんとも言えないけれど

悪くはないと思いますとのこと

アトピーのワンちゃんを強酸水で洗うことはあるそうで

アルカリイオン水を飲んで

直接アトピーやアレルギーに効くかはわからないけれど

免疫力があがっていいように作用することは考えられると思いますとのこと

みぃもそう考えられないことはないということで

以前同様に飲み水はアルカリイオン水にします 



ヒートが終わったばかりなのでホルモンバランスが崩れてて

ステロイドの効きがよくないとも考えられるそうです



いずれにしてもよい状態ではないので

先週、増量したばかりなのにステロイドをさらに増量して1週間

(増量のため体重確認 1.38kg)

それでも変わらない場合は副腎のホルモン検査

抗生剤はさらに10日続け

それでもダメなら皮膚の検査だそうです

いつもの薬(抗ヒスタミン剤とお腹のサプリ)は今まで通りです



前回悪化した時、皮膚の検査と言われながらしないで済んだので

今回もなんとか通常の状態に戻ればいいなと思います





ぷぅも時々お腹に発疹が出るけれどいただいた塗り薬で治ります

ぷぅちゃんは何かに反応して症状が現れても

薬で対応することによって自分の免疫力で頑張れるんですねと先生

丈夫なぷぅで助かるわ♪



005_convert_20121121104502.jpg





病院から戻って丸洗い

大事なみったんのカイカイが治りますように~



012_convert_20121121104619.jpg





記録のためなのでコメント欄はしめさせてくださいねm(__)m









