放置

雨続きの寒い朝

いつも朝からハイテンションのぷぅもおふとんから出るのが億劫?

夫のふとんに潜り込み枕に頭を乗せてまるで人間と同じ



001_convert_20121107094620.jpg



もう一か月も前になるけれど、壊れたボイラー

お昼も食べずに頑張ってその日のうちに新しいのに替えてくれました



おかげで、暖かい所を見つけるのが得意な寒がりなみぃも

我が家で唯一床暖房のお風呂場でぬくぬくライフを満喫しています♪



006_convert_20121107094648.jpg





今年の風邪は長引くと聞くけれど、ご多分にもれず風邪っぴき~

治りかけてはぶり返し、具合は悪くないけれど気持ちがダウン気味です ^^;



と、先に言いわけをしとります ^^;

買ったはいいけど・・・放り投げ~



007_convert_20121107094710.jpg



だってね

結局夫が決めちゃったし

取り説読むの面倒だし

でもちょっとだけいじってみたのよ

なんとなく使えるかなみたいな?

気付いたらカメラケース買ってないし

持ち運びどころか

どうやって保管したらいいのかわかんないのよ~

で、箱に入ったまま(きれいに納まってもないし・・・)テーブルに放置したままなの

みんなはどうやって片付けてるの?

はやくケース買わないとな~





なにはともあれ今年もあと2か月足らず

少しずつクリスマス仕様~☆



016_convert_20121107094504.jpg










21 Comments

Mちゃん  

きたね
きたね
ニコンにしたんだね

取説読むのって、頭も体も元気じゃあないと、
いけないし気持ちにも余裕ないと読む気にならないし
まして1度読んで何となくわかったかな~~~
と思ってもバシバシ撮りまくらないとゼロに戻ちゃうし
大変なんだよね
メカに超弱い人だからわかるよ~~~
これから年末年始と超忙しい時期突入になる訳だから
箱に閉まっておいた方がいいかもよ~~~
ナンテ言ったら怒られそうだね笑

カメラケース?
カメラバックの事?
私はいつでもパシャパシャって撮りたい人だから
お日様の当たらない場所に置いてるよ~~~
ちょっとした飾りにもなっちゃってるよ~~~
ミラーレスならオシャレだしちょっと素敵空間を作っちゃって
デスプレー風にしたらいいのでわ?
掛けても可愛いよ~~~


素敵なプレゼント頂いちゃったね
お家も素敵だったね
お久しぶり~~な方の近況も聞けたしお顔も見れたし良かった
皆元気そうだね

2012/11/07 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こんばんみー
コメすんの、久しぶりだねwww

うちも、カメラは出しっぱです。
撮りたい時に さっと撮る為にね^^
それに、歴代のカメラにケースも買ったことはあるけど入れた例がないw
写したい時に手間をとらないように お出かけする時は持ち歩くバックの中に
裸でポーンと入れとくか、もしくは首から下げっちゃってるんで。

取り説読まなくとも オートにして撮ればキレイに撮れるし取りあえずは大丈夫だぉ!
まずは箱から出さなけりゃ、もったいないぞぉ~w・・・・ゆぅさん、がんばって~~^^

2012/11/07 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

わたしも 新しい デジカメ購入したものの・・・
億劫で放置したまんまです
そろそろ 使ってみようかな???
でも 使い慣れたカメラが いい感じです

2012/11/07 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

カメラ買ったんだね。
私も取り説読むの苦手。
色々と試してみたけれどイマイチ分からないので
オートで撮ってるよ。
私はカメラバッグ買ったよ。

風邪。早く良くなりますように・・・


2012/11/07 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ゆぅさん、風邪は大丈夫?歳と共に治りにくくなるよね(爆)
どうぞお大事にね

カメラを使いこなして(オートだとな~んにも問題ないし)
可愛いぷぅちゃん、みぃちゃんに会わせて~!
ミラーレスは片手で操作できるから便利だわ
バッテリーは使わないときは外しておくと持ちが良いんだけど
それだとシャッターチャンスを逃がすのよね(涙)

2012/11/07 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

コーダlove  

ぷぅ&みぃちゃん 共に暖かいのが
お好きですか?
わがやのコーダも暖かいどころか?
あつぅーくなってます。散歩って言う私の
呼びかけにも反応が薄いね
v-212ってこだわったら
大変だね・・・よく知らない私には
新品=いいものにしかわからない
ゴメンネ。
撮り慣れたらぷぅちゃんみぃちゃんが
ギッシリになるんでしょうね
又 紹介してね 待ってるよ。

2012/11/08 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

いやん!ぷぅたんもみぃたん可愛い!v-343
ワンコも、なんだか知らないけど、枕いるのよね~。
ホント!人間みたいで笑っちゃう。
お風呂は、みぃたんのために、
いつも床暖入れてるの~?!v-405

私も、買ってから使うまでに時間がかかるタイプ。
何か、きっかけが必要なんだよね~。
あ~!2週間前に箱買いした紅玉、
そろそろ何とかしないとボケるわ。

2012/11/08 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

追伸

着物は、ある程度覚えたら、あとは、本で十分だよ。
わかりやすいの売ってるわ。

2012/11/08 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235Mちゃん

きたよ~(笑)♪
EOS M もいいなって思ってたんだけど
ニコンは約半分の金額だったの
夫が、キャノンもそのうち安くなってから買えば、ひとつの予算で2つ持てるべやって言うのよ~
でもきっとこれである程度満足しちゃうと思うけどね
昨夜、サラッと読んでみたけど、たいした説明じゃなくて
使って覚えるのがいいのかなって感じだよ

Mちゃんはそのまま置いてあるんだね~
仕舞ったら、ケースから出したりレンズ付けたりが面倒だもんね
でも、うちは置いとけるような場所がテーブルの上くらいしかないよ~ ^^;
それに夫がたばこを吸うからレンズが汚れちゃいそうな気がするのよね
カバーしてるから大丈夫なのかな・・・
リビングのガラスケースの中片付けてみようかな~

でしょ♪素敵なお着物いただいちゃったよ(*^^)v
時々メールをもらったり
いつもよくしてもらって恐縮なの
1年以上振り?もっともっとかな?に会ったんだけど
3わんちゃんとも病気を持ちながらも元気そうだったよ
Mちゃんも今年は会えなかったけど
足が治ったら会いたいね♪

2012/11/08 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235みっちさん

お久しぶり~♪
おりん♀ちゃんとるきちゃんの様子はいつも楽しませてもらってます

みっちさんもカメラ出しっ放しなのね~
そうだよね、使いたい時にサッと撮りたいもんね
レンズも付けっ放しってことよね
いちいちケースから出してレンズ付けてったら
シャッターチャンスを完全に逃しちゃうもんね ^^;
出しっ放しにしとくのがいいのかな~
で、持ち歩きのバックを少し大きめにすりゃ解決ってことね!!

まずは使ってみることだね♪
ありがと~

2012/11/08 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235jurijurimamaさん

jurijurimamaさんも新しいカメラを放置したままなの(笑)?
買った時点で満足しちゃって、新しく始めるのは億劫よね ^^;
でも使わなきゃそれこそもったいないから
頑張って使ってみましょう♪
一緒に始めればなんとなく心強いもんよ(*^^)v

2012/11/08 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235ミニーたんママさん

いざ買おうと思ってひとりで出かけたら
ソニーの説明を受けたらソニーが欲しくなって
その日は一旦帰って、後日夫と買いに行ったんだよ
そしてやっぱりニコンになった (笑)
昨夜サラッと読んでみたけど、説明があっさり過ぎてわかんないよね
使って慣れるのがいいのかもね~
ミニーたんママはバック買ったのね
バックはあってもいいのかな~
また迷っちゃうよ ^^;

治ったと思って薬を飲むのをやめるとダメなの
よくなったと思っても少し薬を続けて飲んでみるよ

2012/11/08 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235ケネママさん

なかなかよくならないのは歳のせいなの~(笑)?
いやね~ ^^;
でもそろそろよくなってもいいんじゃないかな~♪

このカメラね、フィルターが何にもないの
逆に初心者向きなのかな?
試し撮りしたら、押してからのタイムラグみたいのがなくて
これがシャッタースピードが速いってこういうことなのかもって感じだよ

ケースから出してレンズ付けてバッテリー入れて・・・
ああ、面倒くさ~い(笑)
どうするのがいいんだろうね

とりあえずは使うのがいちばんなのね♪

2012/11/08 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235コーダloveさん

道産子ぷぅは寒い所もわりと平気なんだけど
福岡生まれのみぃはすごく寒がりなの
生まれたところって関係あるんじゃないかって思ってるの
みぃもコーダちゃんのように、あつぅーくなってるから
床暖で低温やけどしないように気を付けてるよ

こだわり始めたらレンズが欲しくなるんだって
それをレンズ沼って言うらしいよ(笑)
まだ使ってもいないのに、耳年増で、欲しいレンズがあるの ^^;
沼にはまらないように気を付けます


2012/11/08 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235ブーレママさん

ぷぅはなにかと人間っぽいとこがあるの
本人(犬)も人間だと思ってるみたい
古くて寒い家だから、もう春まで一日中暖房は入れっ放しなの
お風呂も昔のタイルのお風呂で床が冷たいの
で、嫁に来た時にはすでに床暖になってたよ
みぃのためじゃないよ(笑)

それまではけっこう悩むけど
買ったら満足しちゃうのよね~
使わないでそのまま忘れてしまうこともあるの ^^;

カリっとしたりんごよりモソっとした食感のほうが好き♪
でも悪くなったらもったいないから、なんとかして~

わかりやすい本があるの?
ブーレママにいろいろ教えてもらって助かります
アドバイス参考にしてるの(*^^)v
着付けの先生がちょっと苦手なタイプだったんだけど
高血圧でしばらくお休みするんですって
先生が変わるのでもう少し続けてみようかなって思います
そうそう、ブラウンのブレンダー買ったの
使わないとね!!

2012/11/08 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

priko  

ワンコって枕が好きよね〜(笑)
ポッキーの1歳の誕生日に枕を買ってあげてから
ず〜っと愛用してて、今ではボロボロだけど〜。

カメラ、もしかしてJ1?私と同じよ〜(嬉)
いつも出しっ放しにして毎日撮ってるけど、
「おまかせシーン」ばかりでしか撮ってないのぉ〜(汗)

みぃちゃん、舌出して寝てる〜可愛い〜!

2012/11/08 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235prikoさん

日記のポッキーくんもいつも人間ぽいね~♪
しぐさがぷぅと似てるなと思う時があるよ

えーっ!!嬉しい!!同じ~♪
いろいろ調べたらV1の評判がよかったからV1にしようと思ってたのに安さに負けてJ1にしたの
お店の人が、J2が出たばかりで、機能的にはさほどかわらないからJ1はお買い得だって♪
V2がもうすぐ出るから、なんとも言えないけどその後の方がV1が下がる可能性があると思いますって
お仲間がいて嬉しい~~~♪♪
夫と一緒の時に、ニコン好きの知り合いがコレにしなさいってきいたのがいちばんの決め手だけどね
prikoさんも出しっ放し派なのね
仕舞おうと思ってたのが間違いだったのかな~(笑)

みぃの舌って口の中に納まってる時の方が少ない ^^;

2012/11/09 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

とうとう買ったのね~
早く、撮ってみて~使わなきゃどうにもならないよ~
きっと可愛いぷったんとみったんが撮れるよ。
私は、机の引き出し一つを専用にして、ズームレンズを付けっぱなしにして、入れてるよ。ここぞという時は、引き出しからサッと出す(笑)食べ物とか撮る時は単焦点のレンズがいいらしいから、その時付け替える。食べものは逃げないから、レンズつけかえるのには慌てなくてもいいからねぇ。

2012/11/09 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235タロママさん

あら、いやだ・・・v-235カメラだと思ったら新幹線?だったみたい ^^;
それはさておき
買った~♪
でもこれをUPしてから触ってもいないよ~
使わなきゃどうにもなんないね
いままで、わたしの物をリビングに置くってことがなかったんだよね~
もう自由にしていいんだよね(笑)
うん、カメラを置くスペースを考えよう♪

ほら、それが欲しいの、単焦点レンズ♪
みんなに聞いてたから欲しかったんだけど
ニコンに単焦点のセットがなかったの
欲しいな~
まず使ってみてからよね~ ^^;

2012/11/10 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

サニー  

風邪大丈夫? 
私も風邪引きやすいので、10月にもうインフルエンザの予防接種打っておいたの。
折角良いカメラ買ったんだから、可愛い子達の写真撮らなくちゃ!!!
可愛い二人の2ショット待ってます。

2012/11/10 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-235サニーさん

最近は本当に風邪の回復が鈍くなったわ ^^;
大丈夫と思ったのに昨夜からまたコホコホよ~

昨日、いっちゃんやゲンちゃんくるみちゃんが来てくれたので
新しいカメラで写真を撮ったよ(*^^)v

2012/11/12 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【放置】
  • 雨続きの寒い朝いつも朝からハイテンションのぷぅもおふとんから出るのが億劫?夫のふとんに潜り込み枕に
  • 2012.11.15 (Thu) 07:52 | まっとめBLOG速報