素敵なお祝い

ケーキひとつですまされた10歳のお誕生日をむかえたぷぅ

なのになのに~~~



ひとつずつ年を重ねて10歳を迎え

これからも元気に過ごせますようにと

記念すべき節目『スゴイ10歳!!』と、お祝いしてくださったのよ~



ぼくのお家へようこそ

素敵ダンディちゃちゃ丸くん♪



047_convert_20121103113018.jpg





ぷぅと同じく10月に10歳のお誕生日を迎えたみつ豆ちゃん♪



029_convert_20121103112743.jpg



ちびっこシーズーの豆ちゃんはぷぅと同じように隅っこが好きなんですって

同級生ってどこか微妙に似ているところがあるのね~



031_convert_20121103112810.jpg





10歳のぷぅ



034_convert_20121103112834.jpg



見て、見て~!!豆ちゃんとお揃いよ(*^^)v

ちゃちゃ丸くんのママがふたりのお祝いに作ってくださったの♪

素敵でしょ♪

見づらいけれど、豆ちゃんとぷぅ、帯の結びがそれぞれ違うのよ

おめでたい柄のお着物におめでたい結び方をしてくださったの♪

とーーーっても感激!!



036_convert_20121103112905.jpg





みつ豆ちゃんの妹、ヨーキーのあんみつちゃん

豆ちゃんと色違いの素敵なドレスをお召しです

あんちゃんはみぃと同級生♪

思い返せば6年前、一緒にパピーズパーティに参加したのよね~

みぃはちっとも活かされてないけど ^^;

あんちゃんはおりこうさんです


043_convert_20121103113119.jpg





そして食いしん坊ガールのみぃ



042_convert_20121103113050.jpg





お着物を作ってくださっただけで充分すぎるのに

シェ・スガヤさんのケータリングまで用意してくださいました

ほんとうにありがたいやら申し訳ない ^^;

でもオイシイ♪

(豆あん母さんさんがスィーツを用意してくださいましたが撮り忘れです ^^;)



039_convert_20121103112951.jpg





女性群に圧倒されてソファに避難のちゃちゃ丸くん

いつも静かに暮らしてるのに騒がしくてごめんね~



049_convert_20121103113243.jpg



ちゃちゃ丸家には素敵ポイントがいっぱい

とくに目を惹きつけるのが・・・

ママさんのお言葉に甘えてぷぅ&みぃのお写真を撮らせてもらいました♪

ドーン!!



050_convert_20121103113145.jpg



Oh!!ハープがお家にあるなんて!!

ちょちょっと調弦する姿にウットリ

お着物の着付けの資格もお持ちで

高尚な趣味に圧倒されながらも刺激を受ける楽しい一日でした





いただいた着物と

ちゃちゃ丸くんが病気を克服し

ちゃちゃくんの引いたおみくじが大吉で

おめでたい尽くしのお祝いの北海道神宮の梅酒

ちゃちゃ丸くんの元気をわけてくだしました

お友達が来たときにみんなにも少しずつ『元気』のお裾わけしよう♪



056_convert_20121103113311.jpg













みったん相変わらず病院通い中

明日まで毎日ステロイドを続ける予定

今のところ皮膚の状態がよさそうなので

明後日から一日おきにしようと思ってます



013_convert_20121103112656.jpg





12 Comments

bourreesam  

みつ豆ちゃん、ぷぅちゃん、お着物ステキ~!!!
ゆぅさん、ステキなお友達を持っているのね。
帯結びは、私はお太鼓しか出来ないけど、
おめでたい結び方とか覚えたいな~。

ハープって、小さいけど、本当にステキな音色で
憧れちゃいます。
こんなのがおうちにあるなんて・・・。v-343

みったん、冬は、乾燥に注意だね。
ホント、可愛いからせつない。

2012/11/03 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

ぷぅちゃん~素敵なお祝いしてもらってよかったね~\(^o^)/
ちゃちゃ丸ママさんって、ビースの講習会の時の先生よね!?
なんでも出来る、すご腕のママさんですね♪♪
なんのとりえもないワタクシ、、、爪の垢なんぞをひとつ
頂きたいわぁ~♪

2012/11/03 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ほんと素敵なお祝いだね。
ぷぅちゃんよく似会ってて可愛いよ。
器用なお友達が居ていいなー。

みぃちゃんステロイド減量。よかった。
ひなも減量頑張ってるよ。




2012/11/03 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷったん、素敵なお着物よかったねぇ~
とっても可愛いよ。これは、ゆぅさんも着物を着てツーショット撮らなきゃだめね~
自宅にハープ・・・なんてセレブだわぁ。
ハープって、実物も見た事ないわぁ・・・
ハープって美智子皇后が演奏してなかったっけ?
あ~すごいなぁ~ハープ。
今日は、やけにハープに食いつくタロママでした(笑)

2012/11/03 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃん、お誕生日だったのね〜(汗)
ごめんね〜遅くなってしまって!!
10歳のお誕生日おめでとう!
豪華なお誕生日ケーキに引き続き
素敵な『スゴイ10歳!!』してもらって
良かったね〜ぷぅちゃん!お着物も可愛い〜!
シェ・スガヤさんのケータリング!?
これも豪華〜!


ハーブがあるお宅...素敵すぎます〜!
上品な音色が聞こえてきそう〜。



2012/11/04 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-402ブーレママさん

素敵なお着物でしょ♪
彼女もとっても素敵な女性なの
お友達でいてくれるのがもったいないくらいよ ^^;
年下だけど見習いたいことがたっくさんなの
ハープを弾けるのも驚きだけどお家にあるのもビックリよ
音楽に縁遠いわたしは間近で見るのも初めてだと思うの

いろんな帯の結び方があるみたいね
たくさん覚えたらいろいろ楽しめるね♪
無料教室はわたしには合わない感じでやめたい気持ちになってるの・・・

アトピーっ子は、冬は過ごしやすいみたいだけど
そうよね~、乾燥に気を付けなくちゃね

2012/11/04 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-402姫ママさん

素敵でよ♪
こんなにしてもらって恐縮なの

そう!ビーズの先生♪
ほんとうになんでもこなす素敵マダムなの
姫ママもよく気が付く素敵女性だけど
彼女もそうなのよ
お手本にして真似をしたいけど
わたしだと、すっごい無理をしなきゃならない感じ ^^;
敬語を使おうとするだけで頭の中がいっぱいいっぱい
それを、こともなげにできる素敵な女性なの♪

2012/11/04 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-402ミニーたんママさん

素敵なお祝いをしてもらってしあわせで嬉しいやら
忙しいのに、こんなにしてもらって恐縮してるの
お忙しい彼女だけど、時間ができたらいろいろ教えてもらいたいことがいっぱいなのよ♪

ひなちゃん頑張ってるのね♪
タロママのブログのらんちゃん、読み逃げしちゃったけど
みぃにそっくりだなって思って見てたよ~

2012/11/04 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-402prikoさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
10歳の節目のお誕生日に
お友達にこんなにしてもらって
しあわせだけど申し訳ないです

あれ、ケータリングじゃないっけ?デリバリー?
デリバリーって言うより、ケータリングのようなご馳走なの
少しずつたくさんの種類が味わえて
贅沢に堪能しました♪

ハープだけじゃなくってどこも素敵なお宅でした♪
わたしももちょこっとセレブ気分になりました ^^;

2012/11/04 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-402タロママさん

素敵でしょ、お着物♪
ツーショットかい・・・写真は苦手だな~
年齢とか欠点とか如実にあらわれてガッカリするからやめとくよ(笑)

喰いつくでしょ、ハープ!!
おしゃべりしている間も気になってしょうがなかったもん
触らせてもらったんだよ~
気持ちだけ優雅にポロロロ~ンってね♪
こんな暮らしがしたいな
時間はたっぷりあるのに、あくせく気持ちに余裕がなくて常に何かをしてなきゃ落ち着かない貧乏性丸出し
わたしってつくづく庶民だわ~

ごめ~ん、コメントを追加しようと思ったら削除しちゃったの
順番が最後になっちゃった m(__)m

2012/11/04 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

まぁ 素敵なお着物ですね・・・
本格的です・・・
なんか 七五三みたいで可愛いな

最近は わんこの着物 ドレス 凄いですね
いい記念になりましたね

2012/11/05 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-402 jurijurimamaさん

素敵なお着物でしょ♪
彼女が着付けをするのは知っていたんですが
思っていたよりずっとそうとうな腕前だそうでお着物のことはとても詳しいんです
着物の柄もちゃんと意味のあるものを選んでくださったようです♪
我が家では特別なこともしなかったのに
本当にいい記念になりました

2012/11/06 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment