

満10歳!!

ぷぅが満10歳になりました

とってもわがまま娘だけどとってもとっても大切な宝物♪

抱いてる実感が本当にしあわせです



昨日はパパもお家にいたので一日早くお祝いしました

さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ・・・ときどきアボカド

周りを❤の大根とにんじんでデコレーションしました

ぷったん、アイシテルの思いを込めて♪



018_convert_20121022100918.jpg



去年はお誕生日前に体調を崩し心配しましたが

今はとても10歳とは思えないくらい元気いっぱいです

相変わらずの食べっぷり・・・てか食べ過ぎ

ぷったん、今日は《おなら注意報》発令中!!



020_convert_20121022101135.jpg



ぷぅがいてしあわせなんだな~

ずっと抱っこしていたいんだな~

長生きして欲しいんだな~

でもママのためにって頑張らなくていいんだよ

ぷぅが生きられるだけね♪

ひとつだけお願いがあるとすれば

最期の時はママの腕の中にいて欲しいな・・・



わっ!!やだ ^^;

お誕生日なのにしめっぽいはなしになっちゃったね~

ごめん、ごめんm(__)m



021_convert_20121022101017.jpg



ぷったん、10歳のお誕生日おめでとう

これからも一緒に楽しい時間を過ごそうね

ぷったん、だ~い好き❤



022_convert_20121022101049.jpg



↑みったんにもわけて~~~












- 28 Comments

姫ママ  

おめでと~♪

10歳☆10歳☆ 10歳ばんざ~い\(^o^)/
ぷったん、モリモリ食べて元気でいるんだよ~~♡

今日は、ぷったんが主役♪でも後ろにチョコッと
写っているお鼻が可愛いね~みったんv-238

2012/10/22 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

v-30810歳おめでとう~!
でも、ワンコの誕生日って、切なさもあるよね。
また、一つ、年をとったっていう・・・。

今の幸せは期限付き。
幸せであればるほどせつなさもひとしお。

私も、今の家族4人構成が崩れた時、
ひとつの時代が終わってしまうのだな~と、
時々しんみりしますよ。

ケーキ、頑張ったね!ゆぅさん!!!
でも、ちょっと、食いすぎじゃねぇか~?v-411

2012/10/22 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

アリンママ  

ぷぅちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪
10歳になったのね^^
ぷぅちゃんは見た目も中身もピチピチよ!若い!若い!
これからも健康第一!
ゆっくりゆっくり年をとりましょう。
みんなで仲良く楽しく過ごして下さいね♪

心からおめでとう♪

2012/10/22 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ぷぅちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
元気でこの日を迎えたのは最高の親孝行だね
ゆぅさん、先のことを今は考えないでおこうね
私も不安になっちゃうし~

いっぱいのご馳走だね~、
みぃちゃんにはおすそ分けできなかったのかな?
みぃちゃんも何でも食べられるようにお薬もがんばって行こうね

2012/10/22 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

ぷうちゃんお誕生日おめでとう~
あっという間に1年たってしまうのはいいけれど
でもワンコの寿命の事を考えると嬉しいけれど
なんだかさみしいような複雑な気持ちになって
しまうよね
とってもわかるよ~~~
ゆうさんの腕の中で・・
うん、うん
最高の親孝行してくれるよね

2012/10/22 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

チャラパパ  

こんにちは!
ぷぅちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
すごいケーキつくってもらったね!
全部1人で食べちゃったのかな?
みぃちゃんにも分けてあげたのかな?

ゆうさん、湿っぽい話はやめましょう(^_^)
その子が生きてるあいだ、思いっきり愛情を
注いであげれば子供達は親の悲しむような
事はしないと信じてるチャラパパです。

2012/10/22 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

可愛い可愛いぷったん、お誕生日おめでとう(^_^)∠※PAN

元気に10歳を迎えてくれてみゅうママもとっても嬉しいよ♪
花梨やケネちゃんと同級生だから、これからも一緒に仲良く歳を重ねていこうね~
先のことは私も分からないけど、一日一日を大切にしていくしかないんじゃないかな?!
大丈夫!ぷったんはいつまでもゆぅさんやみったんと一緒だよ*^ー^*v

2012/10/22 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん10歳お誕生日おめでとう。
10歳って特別だよねー。
あとどれぐらい一緒にいられるんだろう。
考えてしまうよね。
楽しい時間たくさん作って
いっぱい幸せ感じようね。

美味しそうな手作りケーキ。
ぷぅちゃん嬉しそう。





2012/10/22 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷったん。10歳のお誕生日おめでとう♪v-274「二桁の子供を持つ会」を作ろうか(笑)
タロも12歳!!先輩だよ~
みんなタロ君についておいでーーー!!
それにしても、おっきいケーキ作ってもらったね、見た目とギャップがあるゆぅさんらしいわっ(爆)
ぷったん、これからもママを守ってあげてね~
いつまでも一緒だよ~

2012/10/22 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

タロママ~♪
「二桁の子供を持った会」にしてくれないと
私~入会できないワン!!(笑)

2012/10/22 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

らむかあさん  

ぷぅちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
美味しそうなケーキでお祝いしてもらって良かったね(*^^)v
10歳とは思えない可愛いお顔のぷぅちゃん。
いつまでも元気で楽しく過ごせますように♪

2012/10/23 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

お誕生日

ぷぅちゃん 10歳お誕生日おめでとう・・・
これからも 元気で みぃちゃんと仲よく ママさんを癒してください・・・

10歳・・・ これからの歳は神様の贈り物なんですって・・・
ママさんがおっしゃるように 無理せず・・・ 最期のときは・・・ (あぁ~ 胸がつまちゃって・・・)
そう思うけど わたしは欲張りだから 1日 1分 1秒でも って~
でも これからも 幸せに暮らせるのが いちばんですよね
大切に 大切に・・・

2012/10/23 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461姫ママさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
いい食べっぷりでしょ(笑)
食べられるのは元気な証拠よね

わんこのお鼻って、本当にめんこいね~
いっちゃんのは最高にめんこい♪

2012/10/23 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461ブーレママさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
わんこが若い頃はあまり感じなかったんだけど
だんだんと切ない気持の方が増してるよ~
人間の介護は大変!!って感じるのに 
ぷぅとみぃの時は最期まで大切にしたいって思うの ^^;
身勝手な嫁なんだわさ~

蒸したのを全部まるめたら大きくなっちゃったよ(笑)
いっぱい食べたら立派なのが出たよ(*^^)v

2012/10/23 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461アリンママさん

ご無沙汰していますm(__)m
と言っても可愛いアリン姫みたさにいつもお邪魔していますよ♪
ぷぅにお祝いのメッセージありがとうございます

今日も朝からハイテンションなぷぅは
家の中を狂ったように走り回ってました
本当に10歳なの?と疑いたくなるくらい元気なのよ(笑)

本当にゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいですね

2012/10/23 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461ケネママさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
いつも元気なぷぅに感謝
健康な身体に産んでくれたぷぅのママにも感謝ね♪
10歳ともなると嬉しい半面、余計なことも考えちゃうのよね~(涙)
10歳と言ってもケネちゃんもぷぅもまだまだ元気だもんね♪今を大切にね!!

みぃもね、じゃがいもは大丈夫なの♪

2012/10/23 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461Mちゃん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
そうなの。嬉しいような・・・寂しいような・・・なのよね~
ブログでなんだけど、わんこのお別れが続いてて
会ったこともない子でも寂しいの(涙)
最後の最期まで一緒にいたいな~ってね
ありがとうの時間が欲しいの

2012/10/23 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461チャラパパさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとうございます♪
パパさんと一日違いですね、おめでとうございます
いっぱいの愛情を注いでるつもりなんですが
昨夜ガウられました~ ^^;
可愛いやら、めんこくないやらです(笑)

みぃは好き嫌いはなく食いしん坊なのに
アレルギーでなんでも食べられないんです
ポテトは大丈夫なのでじゃがいもをわけてもらいましたよ♪

2012/10/23 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461みゅうママさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
花梨たん、ケネちゃん、ぷぅ。3人娘♪元気に10歳を迎えられて何より嬉しい親孝行よね!!
3ぴきともエライ!!
先々のことを考え始めると切ない方が勝っちゃうもんね
今を大切に日々を重ねて行こうね♪
みんなて楽しい時間を持とうね♪

2012/10/23 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-446ミニーたんママさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
10歳はひとつの壁を乗り越えた感じよね
元気に誕生日を迎えられて嬉しい♪
一日を大切にしなくちゃね

食いしん坊ぷぅ、お野菜を蒸してるうちから
何作ってるの?ちょっと、ちょうだい!ってうるさかったよ
自分のを作ってるってわかるのかな~(笑)

2012/10/23 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461タロママさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとう♪
そうだ!二桁だね~
「二桁の子供を持つ会」いいね♪参加する~(*^^)v
タロくんにもまだまだ頑張ってもらわないとね!!
ついてくよ~~

じゃがいもとサツマイモの区別付かなくて色が寂しいからってアボカドをくっつけたら
ますますデカくなってしまったの~ ^^;
でも食いしん坊なぷぅだから、もう全部食べたよ(*^^)v

2012/10/23 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461姫ママさん

確かに!!
なんてったて目指すのは
いくつになっても可愛く歳を重ねた姫ちゃんだもん♪
姫ちゃんのようにいつまでも可愛く
姫ちゃんのように長生きすることが目標
タロママ、よろしく~♪

2012/10/23 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461らむかあさん

ご無沙汰していますm(__)m
パンちゃん可愛く大きくなりましたね♪
そしていつも美味しそうなランチにクラクラしてます(笑)
ぷぅにお祝いのメッセージありがとうございます♪
おめめが少し白くなりましたが
健康で元気なのが何よりの親孝行なぷぅです
ますます元気に頑張りますよ~

2012/10/23 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461jurijurimamaさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとうございます♪
バニラちゃんもおめでとう♪
お祝いのメッセージを入れるのが遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
そうなんだ・・・これからの歳は神様の贈り物なんですね
大切にしなくちゃですね
わたしも本当は少しでも長く一緒にいたいです・・・本当の気持ちは、ね ^^;
一緒にいられる時間を大切に過ごしましょう♪

2012/10/23 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

コーダlove  

遅ればせながら
ぷぅちゃん 10才のお誕生日
おめでとう
そうね。。。10才って
何かを思ってしまう年齢
あっという間の10年でしょう
でもこれからだよ
お互いに意思疎通ができるようになって
気持が通じあえるようになった今
ゆぅさんの気持『大好きだよ!』がぷぅちゃんを
元気にして ゆぅさんを慕いながらいってくれますよ
それにしても 立派な手作りケーキで
ぷぅちゃんが羨ましくもなりました。

余談・・・10月22日は我が家の義母の誕生日
今年は満88歳になりました。
特養で元気です。

2012/10/29 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

ぷぅちゃん 10歳おめでとうございます♪

美味しそうな 野菜ケーキ
とっても心がこもってて素敵ですね~

ぷぅちゃんとみぃちゃんといつまでも元気に
過ごせますように☆

2012/10/29 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461コーダlove さん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとうございます♪
長生きわんこが増えたとはいえ、10歳はひとつの節目ですよね~
意思疎通?あのね、ぷぅに限っては???(笑)です
わがまま振りにますます磨きがかかってるのよ~ ^^;
自分の意思を通す頑固さはピカイチで敵いません
それを許してしまうのも問題なんでしょうけどね~

お義母さま、元気でなにより♪
うちの義母も85歳で元気に老健暮らしです
自分の歳はすぐに忘れるのに義母の歳はいつも覚えてます

2012/10/30 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-390e-461ちょこみるくいちごさん

ぷぅにお祝いのメッセージありがとうございます♪
mixyを始めた頃は5歳だったのに、それから5年経ちました
ちょこみるくいちごさんとのお付き合いもそれくらいになりますね♪

大きいと思ったケーキですが、あっという間に食べてしまいました
老犬なのに食欲ありありで、体重が増加中です
痩せるように言われてるのにどうしましょう ^^;

2012/10/30 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

