予定外!?

やっと秋が訪れたかと思ったらいっきに深まり

週末には冬がやってきそうないきおいです

みったん、ストー部活動始めています



049_convert_20121015123759.jpg



ストーブ買い変えておいてよかったね!!

と思いきや!?先週末、暖房のボイラーが動かないと発覚



013_convert_20121015123823.jpg



今朝、ボイラー屋さんに見てもらったら、もう寿命

部品交換などでなんとかして欲しいところだけど

16~17年経つようで無理のようです

結局買い替えることになりました

撤去と設置で2日はかかるそう

大至急でお願いしたけれどいつになるのかな

冬将軍第一段がやってくるっていうのに困ったわね~

この家もひと冬越すのかふた冬になるのかと言う話しになってるのに

なにより痛い出費だわ~



001_convert_20121015123546.jpg



これまた先週のこと

年に一度のアルカリイオン整水機の点検&カートリッジ交換

毎年、ギリギリ綱渡りのような状態

次に不具合があったら部品がありませんと何年も言われ続けてました

とうとうその時がやってきた~

電極に電流が流れてなく使い物にならなくなってしまった

まる20年使っていたので充分にもとはとったでしょうということで交換をお願いしたばかり

今日の午後に取り替え、設置しました



ひねって開閉いたのがボタンになって戸惑ってます

指が宙をさまよう(笑)



説明書を見てちょっとショック

アレルギー体質の方は医師に相談をって書いてありました

健康にいいと思ってたからみぃちゃんにも毎日飲ませてたのよ~



060_convert_20121015123641.jpg



ぷぅは変わらず元気です

みぃは相変わらず病院通いです

ブツブツが増えステロイドの量も増えました



皮膚の状態が比較的安定する秋から冬にかけて避妊手術の予定をしてたのに

ヒートしちゃいました

ホルモンが安定するまで約2か月は手術ができません

来年、また皮膚の状態をみながらになりそうです



005_convert_20121015123705.jpg



欲しいものがいっぱいのわたし

夫の同級生が着もののリサイクルをしてることがわかり

相談にのってもらいました

直せるものはそちらにお願いしています♪

着ものの見かたなどもアドバイスしてくれ

よいブレーンができました



025_convert_20121015123732.jpg



カメラは悩みすぎて考えるのに少々疲れました ^^;

なので知人の勧めるニコンに決めました

あとは買いに行くだけです

もう迷わないためにここで宣言しときます(笑)









≪追記・・・みぃのこと≫

今朝(10月16日)カサカサ湿疹が増えてるのに気付き、病院へ連れていきました

新しいこと(皮膚の検査)を言われたので記録しておきます



001_convert_20121016125257.jpg



ステロイド半分を毎日に加え抗生剤1日2回1週間服用することになりました

その後ステロイドは4分の1に減らします

もちろんいつもの薬(抗ヒスタミン剤とお腹のサプリ)もあります



ヒートしてるのでステロイドが効き辛くなってるということも考えられるそう

1週間または10日くらいしても改善しなければ

皮膚の検査をするそうです



常用のお薬はいつも1か月分もらってるのに

なんだかんだと毎週のように病院通いしてます





みぃのペット保険の更新のお知らせが届きました

はじめ3万円くらいだった保険料が年齢が上がるにつれ保険料もあがり

来年は年間で4万円を超えちゃいます

このまま続けてどうなのかな~?と

記載された支払われた保険料を計算してみると約8万

かなり助かってるのね~

ってことで、来年もお世話になりますm(__)m





車でお留守番なのについてきたいぷぅ♪



008_convert_20121016125504.jpg










6 Comments

マミ母  

一気に寒くなってきたから、
暖房の件は早めに処理してもらわないとね~。
何かと出費が続く、秋ですね・・・(´・ω・`)

着物に関する良きアドバイザーができて、よかったね!
ゆぅさん、着物が似合うと思うよ♪
私、嫁入り前の一瞬だけ、
着付けを習いに行ったことあるけど、
今はもう使い物にならんわ( ̄^ ̄)
ゆぅさんは、レトロな着物を粋に着こなす大人の女、
ってなふうになってちょうだいね~♪

カメラ、いよいよ決まったみたいだね(*゚▽゚*)
楽しみにしてるよ~♪

2012/10/15 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

家の出費ゆぅさん家と我が家同じように
水道工事して、今年うちは給湯器だったけど
ゆぅさんは暖房機。お金かかるよね。
そんな中欲しい物も・・・カメラ一足先にゲットしたけど
やっと買えたので満足した感じ。まだアップしてないよ。

ゆぅさんはニコンに決めたんだね。
ニコン。人気で品切れだったから、見てたら迷ってたよ。
早く買いに行けるといいね。

2012/10/15 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

着物のブレーン、羨ましいわ~。
破産することなく、着物生活楽しめそうですね。

電化製品って、お金が無い時にかぎって、
どっと壊れるよね~。
いつも、泣きっ面に蜂状態になります。

ストー部活動中のみったんの可愛いこと!
アレルギー症状が改善されるといいなぁ~。

2012/10/16 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

明後日、冬将軍第一弾がやってくるんだって~
暖房の付け替えが最短で土曜日らしいの
なんとかその日のうちに設置してもらえるように頼んだけんだけどね~
頑張ってもらわないとね

ここがこうで直せないとか
直すほどじゃないのとかも教えてくれるし
ここをこうすると直さなくてもなんとか着れるとかって
なるべくお金のかからない方法を考えてくれるので
助かるよ(*^^)v
先生とはまた違ったアプローチで着もののことを教えてもらえるの

着つけの先生はリサイクルは好きじゃないんだって
ハッキリしている先生なのよ(笑)
それぞれ考え方があるからね

さんざん迷ったけど決めたよ♪
最終的には自分で決めるのがいいと思うんだけど
これにしなさいって言ったのはこの人だけなの(笑)

2012/10/16 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ミニーたんママん家もそうだったよね~
それがね、24時間風呂も壊れたの
それはもう諦めて一回一回入れることにしたわ
おかげで節電にもなってるよ(*^^)v
壊れそうでいがいと使えてるのが洗濯機
今年はなんとかこのまま使いたいわ~

それはそうと
ご主人お仕事決まってよかったね♪
それに大事なカメラ見つかってよかったね!!
ホッとして気が緩んじゃった?
それなら逆によかったよ~

ニコンのV1がいいみたいなの
でもフィルターはなにもないしモードも少ないんだよ

2012/10/16 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ブーレママさん

もともと呉服屋さんにいらした方で
お着物全般なんでもしてるんだって
素敵な新古品の帯買っちゃった♪
新しいのをお店で買うと8~10倍くらいの価値のものだって
本当のところはわからなけど、たぶんお買い得だと思う ^^;
自分がいいと思えばいいのよね♪
ブーレママのアドバイスで破産しないで済みそうよ(笑)

季節品は年中通して使わけじゃないから
使い始めが怖いよね
夏頃、カチっと変な音がして
いつ使えなくなるかと心配してる洗濯機が
いがいと頑張ってるよ
これ以上お金を使わせないように思ってるのかな(笑)

みぃね、よい日がなかなかないの(涙)

息子さんと一緒に楽しいキャンプだったのね!!
おとなになっても一緒に行動できる関係ってステキ

2012/10/16 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment