ほしいがいっぱい!!

趣味らしいものは一切なく

唯一の趣味がぷぅとみぃと言っていたくらい

したがって?物欲もほとんどナシ

おしゃれするのは好きだけど

出かける機会も少なかったので拘ることもなかった

ぷぅとみぃが可愛いいと言ってもらえれば、それが嬉しかった♪



003_convert_20121002101833.jpg




なのになのに・・・そんなわたしが今は欲しいものがいっぱい!!

半年前、お料理に目覚めたばかりで

今度は着物の着付け教室に通い始めました!!無料のね~ ^^;

無料と言っても必要なものは揃えなきゃならないわけで

とりあえず母のをもらってきたのだけど

これがガッカリするようなものばかりで

袖丈が短いのは仕方がないにしてもシミだらけなのは哀しい

どんな仕舞い方をしていたのか・・・

着物の上に防虫剤がたくさん!?

何年も前のを取り替えずにどんどん入れたんだろうなと着ものに対して切なくなる

こんな母に育てられたのね、、、わたし

と、ちょっと残念な気分になっちゃったわ 



012_convert_20121002101919.jpg



着ものはお振袖しか持っていなく

義母も着ものを着る人ではかったので

留め袖などを揃える必要も感じなかったの

ほんとうに何も持っていないのね~



着物と帯は母のを(しかたなく)使ったとしても

最低揃えなきゃならないものがけっこうあって

お教室でオーダーしたものが今日か明日届く予定



お教室でのお稽古はそれで我慢したとしても

そのまま着て歩けるようなものじゃないので

実際に使うには、お直ししなきゃと思ったり

はたまた、自分の好みのものが欲しくなるわけで  



010_convert_20121002101950.jpg





と言うわけで、欲しいもの(なくても困らないけど欲しいもの)リスト!!

まずはお料理関係

≪鋳物のお鍋≫

 14cmか16cmのものと18cmか20cmのものが欲しい

 ル・クルーゼは可愛いし、ストウブはカッコイイ

 デパートで見かけるシャスールもおしゃれで気になるところ

 と言いつつ、ステンレスのものも色が邪魔しないので惹かれるのよね~

≪ブレンダー≫

 お鍋の中で直接使えるのが欲しい

 お料理の先生のお勧めはクイジナート

 でもバーミックスも気になる

≪ボール、ザル≫

 柳宗理かラ・バーゼが欲しい

 だって今使ってるのなんて20年以上も使ってるんだもん

≪かまどさん≫

 なぜか商品名(笑)これは買うつもり

 ごはんが美味しく炊けるらしいの

 毎回使うのは面倒かなって気もするけど ^^;

 冬の節電にも役立つしね♪

≪コーヒーメーカー≫

 カッコイイのが欲しいと思ったその日に壊れたのよ!!

 毎日使うので選ぶ間もなくホーマックで安いのを買いました

 コンデジといい、わたしの思ってることがわかるのかと疑うわ~

 しばらくはコレで我慢することになりそう ^^;



食器やカトラリーも見たら買ってしまうから、なるべく見ないようにしないと

テーブルクロスやマット、小物類も揃えたいけど、我慢、我慢

カフェ系は100均の食器がけっこう使える(*^^)v

お子ちゃま連れのお客さんでも惜しげなく使えて便利 

壊れたって100円と思えば気が楽



壊れたと言えばストーブ

日曜日、試しに点けたら点かなかったの

寒くなるのになきゃ困るでしょ

これもしかたなくホーマックで買いました





きもの関係

とりあえず必要なものは揃えたけれど

≪着もの&帯、帯締め、帯あげなど≫

 まず母の物はお直ししなきゃね

 欲しいのはモダンでカッコイイもの

 粋に着こなせるようになりたいわ♪ 

≪ぞうり&バッグ≫

 初めてなのでシンプルでどんな着物にも合いそうなので欲しい



着もののあれこれがわかると

欲しいものがどんどん増えるんだろうな~♪





そして忘れちゃならないのがカメラ

≪ミラーレスカメラ≫

 本気で欲しいと思ったとたん壊れたにコンデジ

 急遽コンデジを買ったら、欲しい熱がいったん冷めてしまった

 でもみんなが持ってるとやっぱり欲しいの

 買うことは決めてるけれど

 どれにしようか、まだまだ迷ってる

 けど、気持ちはキャノンかニコンに固まってきた





てなわけで、今までぷぅとみぃに回っていたお小遣いが

ほとんど自分のものに遣ってるよ~

てか、足りなくなりそう  










そんなぷぅやみぃを不憫に思ったわけじゃないけれど!?

夫がぷぅにこんなものを買いました



014_convert_20121002102016.jpg



アスリートなどがしてるチタンのネックレスやブレスのファイテンの首輪

アクアチタンをしみ込ませてあって

わんこの心身がリラックスしてストレスを軽減するんですって



最近、カミナリや雨などに敏感に反応して怖がるようになったぷぅ

少しでもリラックスできるといいな♪



015_convert_20121002102038.jpg





みぃにはないの?って

サイズがないのよ~

ぷぅに効果あれば、少し大きくてもみぃにもって思ってます♪





14 Comments

ケネママ  

ギャ~、欲しいものがてんこ盛りだわね(笑)
着付け教室に行き始めた?
それでは私の成人式に着付けを予約しときます(大爆)
よろしく~!

私が一番欲しいのは、お金か~
だってお金で買えるものが多いっしょ!って言っちゃうと
まったく夢がなくなっちゃうよね(汗)
昔、作ってたったの一回だけ着た留袖一式あるよ
今では無用のちょうぶつなり!!

ぷぅちゃんの怖がりにこのファイテン少しでも効きますように・・・
今ね、お洋服でも怖がり解消のものがあるらしいです

2012/10/02 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

着物のきつけ教室に通ってるんだね。
無料だと言っても色々買い揃えると出費するね。
でもそのお買い物も楽しいから・・・いいね。

欲しい物リスト。すごい沢山だね。
私はケネちゃんママと同じ。
お金だよ。お金欲しい。
旦那無職・・・毎日の出費悲しいよ。

今回ミラーレス。無駄使い・・・と思わないでよ。
実は去年いらない宝石を売ったら8万円になったの。
すごいでしょう。わん達のマザーカート買ったよ
秋のセールやってて安かった。
そしてミラーレス。満足したわ~

私が一番欲しいのはワゴン車。
宝くじが当たるのを待つわ。

2012/10/02 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

priko  

欲しい物いっぱいね(笑)
元気で若い体が一番欲しいけど(爆)
今、欲しいと言えばケネママと同じで
お金かな〜!
でも、これと言って買うもの思いつかないけど(笑)

着物も浴衣も20代の頃に結婚式とかで着たくらいで、
まったく着なくなってしまったわ。
着物は着なくてもお手入れしないと大変な事になっちゃうし
クリーニング代も結構高いものね〜。
ゆぅさん、着物がとっても似合いそう!

ファイテンから首輪が出てるんだ〜。
ぷぅちゃんに効果があるといいですね!




2012/10/03 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-61ケネママさん

早速のご予約ありがとうございます(*^^)v
ところで何度目の成人式(爆)?

たくさんお金があれば欲しいもので悩まなくて済むもんね~
まずは自分の家を建てるでしょ♪
でも使えきれないくらいあったら、デパート一軒買っちゃう~

お着物も着る機会がないと作っても無駄よね ^^;
普段でも着られるような、礼装用じゃないのが欲しいわ♪

ケネちゃんもマント見たいの着てたよね
怖がりがなおらなくともリラックスできるといいな♪

2012/10/03 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-61ミニーたんママさん

頼んでいたものが今朝届いたの♪
ひとつひとつはたいした金額じゃないけど
ほとんど揃えたからけっこうなもんなのよ~ ^^;
全部持って歩くのと重そうで、早くもくじけそうだよ

お金があればあれこれ悩まなくて済むもんね
失敗してもまたつぎ買えちゃうもん♪
でも使えきれないくらいあったら・・・貧乏人、逆に何に使ったらよいか悩むかも~(笑)

すご~い!!8万円にもなったの?
金相場が上がってるって言ってたもんね
わたしの持ってるのを売ってもそんなにならないと思う
キャノンのレンズキットが出るは今月中旬らしいの
それを見てから決めようと思うよ

わたしが一番欲しいのは何かな~
やっぱり家かな♪

ご主人、早く安定したお仕事に就けるといいね

2012/10/03 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-61prikoさん

そうきたか(笑)!!
若い身体も魅力的だわ~
あと頭も欲しいな♪
科学や物理の研究者になって、人生やり直したいわ
お金があれば・・・島を買ってもいいかも♪
ホテルを建ててリゾート経営しようかな~ってね(笑)

どう言うわけかお振袖は2枚あるのよ~
それなら、つけさげか訪問着でも作ってくれりゃよかったのにね
ホント残念な母よ ^^;

実家の母のお着ものももこんな状態だけど
義母も防虫剤も入れないで保管してると思うのよ
ちゃんとしたお手入れの仕方も学ばないとね

わんこ人間と同じで、リラックスや癒し効果があるグッズが増えてるみたいね
邪念がないぶん、本当に効果があるならわかりやすかもね

2012/10/03 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

ママさんいっぱい いっぱい 欲しいものができましたね
でも それは 刺激になっていいことだわ・・・
わたしも 特に 欲しいものは無いわ って思いながら
先日 デジカメかってしまったり・・・
来年はすぐに お財布・・・予定

着物の着付け いいですね
わたしは いつも 美容院です
お茶を習ってたときには 初釜で着物着てました
いろいろ 欲しくなりますよ
着物はもちろん 小物もね
ママさん これから 忙しくなりそう~

それから アドバイスください
みぃちゃんの使ってるシャンプーはどんなのですか?
バニラは 週1でシャンプーしてます
よかったら 教えて下さい

2012/10/04 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

料理が、なんらかの扉だったのね~。
ついに開けてしまい、目覚めてしまった!!!

いや!いいです!!!
人生、豊かになりますよ~。

着物は、本当にはまります。
帯と着物の組み合わせとか、わかってくると楽しくて、楽しくて!
私も、昔は、全く興味が無かったので、
母が亡くなった時に、たくさんあった着物は、全部、形見分けしてしまいました。
手元には留袖と喪服しか無かったの。
リサイクル着物と帯をネットで検索するといいですよ~。
新品買ったら破産するもん。
私は、月謝500円のところで着付けを習ったんだけど、着物がわかってくると欲しくなるという心理をたくみに利用して、何かと、着物買わせようとします。
そこは負けないで、ネットでね。
私の友達は、講師のバイトをしたことがあるんだけど、
やりくちが、実に巧みだと言っていました。

着物着れるようになったら、
今度は、茶道を始めたくなるぞ~!(笑)

私も、ボウルとザルは、柳さん。
ボウルは、深くてお菓子作りに良いし、
あのシンプルなザルは洗いやすくて優秀すぎて、
お嫁ちゃんの誕生日にプレゼントしたぐらい。
お嫁ちゃんは、
「ザルかよ。」
って思ったかもしれないけど。(笑)

ブレンダーは、ブラウンの超安いのを長年愛用しています。
他に、超安いフードプロセッサーもあるから、
このコンビでなんの不自由も無いな~。

ママが幸せそうにしていると、子供達も幸せなんだよ

・・・と、割り切って、楽しみましょう!

2012/10/04 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-61 jurijurimamaさん

ここ何年かほとんど自分の買い物をしていなかったから
何が欲しいのか、何を着たいのか、わからなくなってたの ^^;
そういえばお財布、自分で買ったことないかも?
今じゃなくて来年にお財布を買うのには何か理由があるのかな~

木曜日がお教室の日で、今帰ったところです
今の帯は昔と違ってずいぶん軽いそうですね
わたしの持ってるのは重くて硬くて・・・昔の帯だそうです
早速、欲しいやまい患ってます ^^;
お茶もいいですね♪
習いたいもののひとつです

みぃはまた赤みとブツブツが酷くなり昨夜病院へ行ってきたんですよ~
またお薬増えちゃいました (涙)

みぃは2種類のSPを使ってます
まずビルバゾイルで殺菌をして
次にデュクソで皮膚のコーティングしています
皮膚がべたつく時は順番を逆にすることもあります
トリートメントやコンディショナーなどはしていません
SPが苦手なのに時間が長いと可哀想なのと
手間が省けるので
2種類を混ぜて使用する時もあります
先生に了解済みです
基本的には別々にしていますよ
回数は最低でも週1回
たいていは3~5日くらいでします
状態の良くない時は2、3日でSPです
においやべたつき、赤みや皮膚のカスで判断しています
ちょっとサボるとてきめんに現れちゃいます
アレルギーは本当に可哀想ですね
バニラちゃんも大変だけど頑張ってね

2012/10/04 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-61ブーレママさん

禁断の扉?秘密の扉?
なんだかわからないけど開けてしまった~ ^^;

昔からなんとなく着ものはいいなと思ってたけど
着る機会も触れる機会もなく現実味がなかったの
年齢とともに和のものに興味を持つようになったみたい
前回は説明だけで今日初めて着ものを使ったの
着ものはそれほど見劣りはしないんだけど
帯が今の物とは全く違うみたいなの
使って使えないことはないんだけどね
今はまだ見かた、選び方がわからないから買う勇気がないけど・・・欲しいね
漠然とした好みはあるのよ
リサイクル着物と帯ね!!
家のすぐそばにリサイクル着物のまめ蔵があるの
いつも素通りしてたけど、覗いてみようかな♪
ネットで見るだけでも組み合わせ方とかの勉強になりそうね!!
茶道にも惹かれてるのよ~

柳宗理のは、むかし、何気なく触ったときの感触がいい!!って思ったの
いつかは欲しいなって思ってたのが
お料理に目覚めたらやっぱり欲しいって思い出したの
ブレンダーは高いのを見ればキリがないね
バーミックスのようにアダプターがたくさんあっても使うのは決まってるらしいのよ
でもあったら便利かなとも思ったり・・・これも売る側の巧みな技かね(笑)
実際に使ってるブーレママの意見が聞けてよかった
わたしも安いのにしよう♪
いろいろアドバイスありがとう♪助かります!!

2012/10/04 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

ママさん spの件 ありがとうです・・・
ビルバゾイルその昔 使用してました  もうひとつのは たしか 皮ふにつける サプリみたいなのが合わなかった記憶があります・・・
今の治療 始める前は ベタつきがひどくって~ しかも カイカイストレスで メチャ痩せてしまって
これには 焦ったです
よく 覚えてないような気がするのですが・・・
カイカイが酷くって 傷になるほど掻いてました  お洋服がやぶれるほど・・・でも お洋服なかったら皮膚に傷が付いてしまうから・・・(今住んでる家に引っ越した日から 酷くなって・・・ 元の家に母が住んでるから預けようかと迷いました・・・ でも 離れられなくって・・・300mくらいしか離れてないのに。。。)
今日 減感作維持で病院に行ってきました・・・
先生にも 相談したのですが… spした日が カイ~ぃのです だから その日は 微量だけどステロイド
です・・・ バニラの場合 いま アデルミルってspです  病院の泡のsp 1度試してみたけど 何がいいのか わからなくって・・・  いまは いい状態なんですが・・・ それはそれで 欲がでるのです
注射を我慢する バニラが愛おしくって・・・ 私が 汗だく状態です
ママさん いっしょに頑張りましょうね・・・
ありがとう・・・

2012/10/04 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-61 jurijurimamaさん

SPも合う合わないがありますものね~
デュクソは皮膚に付けるタイプのものもありますよね
SPはセラミド系なんですよ
多少べたつきがあるような感じなので、どこまですすいだらよいのかなって思っちゃいます
ビルバゾイルだけでは乾燥してしまうそうなので一緒に使うように勧められました
この間も書きましたが、皮膚がべたつく時は
デュクソを先にすることもあります
バニラちゃん傷がつくほど痒いのは可哀想ですね
お引越しの後ならシックハウスも考えられますよね
しかたがないと思いつつも、少しでも楽になるようにしてあげたいと思うのが親心ですよね♪

みぃはお薬のおかげなのか、掻き毟るほど痒がることはないんですよ
先生もみぃちゃんこんなになっててもあまり痒がらないですもんねって言うんですよ
他の子ならもっと痒がるのかもしれません

一緒に頑張りましょうね♪

2012/10/05 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

本当に 傷が出来るほど掻いていたころは 心配で心配で・・・
いまは それもなく 脱お洋服です・・・
でも 油断はできません

減感作の前に アレルゲンの検査したら まぁ ほとんどのものに陽がでてました・・・

いまは その点では陰なのですよ

これからも 上手く付き合わなくては・・・
アレルギーのワンコって 結構多いのですよね

うちのバニラ 日本で一番 アレルギーが酷いんじゃなかと 思ってましたから・・・

 ガンバル バニラは宝物です^^

2012/10/07 (Sun) 03:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-61jurijurimamaさん

アレルギー検査をする前に
みぃちゃんは何にでも反応すると思うよと
通っていた3つの病院の先生がそれぞれ言ってたので
きっとそうなんだろうなと思ってました
でも、検査結果を見た時は
あれ、少ないんじゃないと感じたんですよ
でも、先生によると少ない方じゃないそうです
バニラちゃんもそうだったんですね~
食べ物はいまのところ(やっとと言うべきかな)
皮膚にもお腹にも合うのがあったのでホッとしてますが
ハウスダストはいくらお掃除しても追いつきませんね~

それでも可愛い宝物をもててしあわせです♪

2012/10/07 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment