ハッシュドビーフカフェ

今月のお料理教室はハッシュドビーフです



≪ハッシュドビーフ≫

美味しいが早っ!!

ひとくち食べてすぐみなさん美味しい、美味しいの連発でした

デミグラスソースは市販の缶詰を使ったけれど

ひと手間くわえると美味しさが格段にUP

全部作るのかと思ってたのでちとガッカリだったけど

よく考えたら

デミソースから作るとなったら、泊まり込まなきゃね~

2時間じゃ作れないっちゅうの ^^;

みんなに食べてもらいたいくらい美味しかった!!



002_convert_20120923142834.jpg



≪半熟たまごのシーザーサラダ≫

温泉たまごもドレッシングも作りました

フレッシュなソースでいただくので美味しい♪

チーズとマヨネーズが入ってるのはなんとなくわかるけど

ウスターソースも入ってるんですね~

先生のお勧めはリーぺリンのウスターソース

絶対にお勧めだそうです

たまご割ってみました

トロ~リ半熟にできあがりました



007_convert_20120923142929.jpg



≪チョコと木苺のムース≫

作っている間から

チョコと木苺のかほりにやられました

色がとっても可愛らしくて乙女チックなの

オバサンであってもしあわせな気分になるスィーツ



011_convert_20120923142950.jpg





行きたい日が満席で行けなかったけど

チャイニーズカフェのエビチリも食べたかったな~

来月もすでに満席でキャンセル待ち

ハロウィンパーティのセッティングだそうでパスタが美味しそう

行けるといいな~










8 Comments

ケネママ  

みんなに食べてもらいたいくらい美味しかった!!

↑今すぐ食べたいくらいに美味しそうだ~
最近は母の食事療法に付き合ってて
ハイカラなお料理に飢えてます~(涙)


2012/09/24 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271ケネママさん

美味しいの、本当に!!
いますぐ食べてもらいたいくらいにね~(笑)
くどくないけどコクがあるの
次回のゆぅカフェはこれにしようかな♪



2012/09/25 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

わ~!本当に美味しそう!!!
レシピものせてもらいたかったけど、
習いたてはマズイか・・・。v-393
こんなお料理教室なら、私も行きたい!
すぐに満員になるの、わかるわ~。

リーぺりんのウスターソースね!
それだけでも真似てみるわ。

2012/09/25 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

はい、はい、はいっ!!!!
ハッシュドビーフもシーザーズサラダも大好き♪
ぜひ次回はこれでお願いします。
で、いつ?(笑)

そんなに人気ですぐに満席になるなら
もう来年分まで予約しちゃったら?ヾ(- -;)コラコラ

2012/09/25 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271ブーレママさん

本当に美味しかったの!!
レシピをそのまま乗せるわけにはいかないけど・・・^^;
玉ねぎ、にんじん、セロリを炒めたソフリットと
カラメルソースを入れるのが秘訣
市販のルーを使う時も
カラメルソースを入れるといいそうよ♪

リーぺリンは輸入食品を置いてあるお店にはあるって
わたしも買いに行こう

2012/09/26 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271みゅうママさん

みゅうママも好き?
じゃあ、次回のメニューは決定だな~(笑)
コクがあって美味しいよ!!

早いもん勝ちなのよ
ホント、予約できたらいいのにね
でも苦手なメニューの時もあるからさ~ ^^;

2012/09/26 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

今日、用事があってみゅうままに会ったんだけど、
次回は、このメニューで決まりだと言う事になったのでよろしく(笑)
それにしても美味しそう~
私の好みのメニューだわよ~

2012/09/29 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271タロママさん

タロママも好きなら次回はコレに決定だね~

ここで言うのもなんだけど・・・^^;
義母が希望していたところの老健に移れそうなの
連絡などでちょっとだけバタバタ
で、判定会議で問題なければお引っ越しです
忙しくはないけど気持ちが落ち着かないね
特養は全体で400人待ちらしいから
先はまだまだ長いけど、古巣に戻られるのでちょっと安心、よかった♪
(義母が覚えてるかどうかはわからないけどね~^^;)
家からも近いので助かるよ

2012/09/30 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment