お散歩は楽しいけ&カミナリさんは怖い

厳しい残暑がおさまり

長かった夏も終わってしまうのかと思うとちょっと寂しい

けど、お散歩には楽しい季節♪



048_convert_20120923143228.jpg



047_convert_20120923143259.jpg



お散歩と称してぷぅとみぃを連れ出し

気になるお店のショップめぐりをしています



079_convert_20120923143535.jpg



080_convert_20120923143600.jpg



でも気になるのが最近のカミナリ

ちょっと多過ぎる気がするんですけど~

もともと苦手ではあったけど、ぷぅの怖がりかたが増すいっぽう

みぃのお薬がなくなり、病院へ行こうと思っていたので

ついでにそのことも聞いてみました



たぶん何かきっかけがあったと思うとのこと

きっかけかどうかわからないけど

夜中のカミナリがよっぽど怖かったのかな・・・



みぃちゃんばかり可愛がってて寂しくてヤキモチを焼いてるとか

たしかにぷぅはヤキモチ焼き

なるべくぷぅを優先してるつもりなんだけどな・・・



結局、どうして以前より怖がるようになったかはわからないのよね~



病院へ行く時も

今日はお注射(狂犬病)だよ。と話すと

ハァハァしはじめ、ギュウギュウとなく始末

黙ってて注射したら、心の準備ができないと思って伝えたのに逆効果だったみたい



リラックスモードのみぃと、ハァハァが止まらないぷぅ



021_convert_20120924135139.jpg



なにはともあれ狂犬病の予防接種終了!!

みぃは今年も未注射になりました



いつものことだけど・・・

少しブツブツがありいつもより肌がべとついてる状態

お薬はいつもの抗ヒスタミン剤にお腹のサプリ

ステロイドも皮膚の調子を見ながら加減し続けます

シャンプーはまたこまめに2~3日置きです





マカロンストラップ♪カートに付けました

500円玉入り~(笑)



090_convert_20120923143624.jpg





今日はカミナリがなりませんように。。。











病院で、ななちゃんとまなちゃんというヨーキー姉妹に会いました

9歳と6歳で歳もぷぅとみぃと同じです

性格も体質も姉(ぷぅとななちゃん)、妹(みぃとまなちゃん)そっくりでびっくりで嬉しかったです










4 Comments

みゅうママ  

やっぱり上の子は人間の言葉が分かるんだね!
みゅうもぷったんも絶対に自分がワンコだと思ってないよ(* ̄m ̄)プッ
その点、下の子はお姉ちゃんの真似をしてればいいや~だから
案外お調子者でお気楽ワンコなんだよ(笑)

マカロンいい所につけたね♪
お財布忘れて散歩に出ても飲み物は買えるよ(*^^)v

2012/09/25 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

最初の子は人間の言葉を理解しようと思って
話を一生懸命聞いてるもんね
行動もよく見てるでしょ
次に何をするかよくわかってるもん
その点、下の子は上の子と犬語が通じるもんだから
人間の言葉を理解する必要がないのかもね~

ところで、みゅうちゃんのお腹治ったかな~
ぷぅは今日も激しい雨の音にブルブルよ

500円玉3枚入れとくと
遠出したときもタクシーで帰えれるよ(*^^)v

2012/09/26 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

サニー  

何時も可愛い服来てるね。
北海道も秋の気配が濃くなって来たのね。
NYは朝晩はかなり涼しくなって来ています。
プエルトリコのバケーションから帰って来てから、ずっとお客様がツ空いて休みの日が無い様な物だったの。
やっとみんな帰って一休みです。

2012/09/29 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

残暑が長く続いたのに寒くなるのはあっという間よ
昼間は暖かくても朝晩は寒いの

お客様が多いのは嬉しいね♪
観光などにもお付き合いでちょっとお疲れかしら~
サニーさんが案内してくれたおかげでお客さんもNYを充分に楽しめたね(^_-)-☆

2012/09/30 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment