カフェ オープン♪&ちょっと病院

おパジャマ姿で失礼しますぅ~ 



045_convert_20120910124052.jpg



お友達が来てくれると言うのに、ぷったんパジャマでお出迎え♪

ホスト役を務めていただきたいのですが、ちと元気がありません



脂肪種をとってきました

脂肪種ができやすい体質のぷぅ

自然と破けてとれる時もあるけれど

大きくなってしまった時は病院で執ってもらってます

そろそろとらなきゃなと思ってたら、まわりが赤く腫れてしまい

急遽、病院へ行ってきました



大きくねずいて炎症を起こしてたようで

少しえぐるようにとったので痛かったみたい





そして今日、傷口を診てもらいました

グチュグチュしてた痕があるけれど

もう乾燥して、えぐれてた部分も盛り上がってよくなってるそうです(*^^)v

はやく瘡蓋ができるお薬を塗ってもらって

残っている抗生剤を引き続き飲み続けてオシマイです

問題はみったん・・・それは後ほど









昨日は大雨(9月では史上2番目)の中、お友達が遊びに来てくれました♪



いつも元気なゲンちゃん

プレゼントしたお洋服を着て来てくれたよ

なに気にわたしとお揃い♪



029_convert_20120910124706.jpg



みゅうちゃん&くるみちゃん親子♪

みゅうちゃんはくるみちゃんのママで

くるみちゃんはゲンちゃんのママだよ~



030_convert_20120910124735.jpg



オシャレでちょっとシャイなケネちゃん♪

みんなと会うのも少し慣れてくれたのかな

ケネちゃんて呼ぶとしっぽをフリフリしてくれました



037_convert_20120910124804.jpg



今年になってお料理に目覚めたわたし 

恥ずかしながら振舞いたくなっちゃって試食してもらいました

って、呼びつけたとも言う?

まだまだ上手にできないのにね。。。



カフェ オープン♪

オリジナルはございません

習ったものばかりを並べました ^^;



027_convert_20120910124637.jpg



でも、みんな美味しいと言って食べてくれて嬉しかった~ 





みゅうちゃん&くるみちゃん親子とみぃ

この3人似てる~♪



047_convert_20120910124908.jpg



集合写真が苦手な子・・・端っこにケネちゃんとぷぅ

少しでも身体を離そうとしてのけ反るふたり 

なんとか写真に納まりました♪



051_convert_20120910124938.jpg



食べてもらう喜びを知ってしまったわたし

レパートリーが増えたらまたオープンしたいな♪

次の犠牲者はだ~れ?

今回で懲りたなんて言わないでね

その時は、またよろしくお願いしま~す









タロ家の家庭菜園で採れたゴーヤとトマト♪

お店で買うトマトより甘くて美味しい~

ありがとう♪



067_convert_20120910125009.jpg





≪おまけ≫

みゅうママからもらった画像の中から

みったんらしい1枚とほとんど抱いてて写真がなかったぷぅを1枚ずつ♪



DSC01041.jpg



DSC01074.jpg









そして問題のみぃ



062_convert_20120910125037.jpg



今朝、ぷぅだけを診てもらうつもりでいたのに、みったんが下痢

アミノペプチドのフードにしてからずっと調子がよかったのに・・・

いつもの粘膜便や血便じゃない、本当の下痢

持って、ふたりを連れて行ってきました



あきらかに消化不良の便だそうで

おまけに(気付かなかったけど)身体中が真っ赤で湿疹だらけ



おそらく、みぃに合わない何かを口にして

身体が異物と反応して下痢を起こし

腸がいいものも悪いものも吸収できなくなってアレルギーが悪化した

だいたいそんな感じのことらしい



今は盛んに悪いものを出している時なので

無理に下痢を止めるのはよくないと言うことで

消化吸収を助けるお薬と整菌しながらおだやかに下痢を止めるお薬が処方され

2日置きになっていたステロイドを落ち着くまで毎日服用して様子を見ることになりました

でも心配しないでね

ちょっと元気はないけど、食欲はあり過ぎなんだから ^^;





みぃに合わない異物ってなんだろう?

ぷぅにお薬を飲ませるために鶏肉のゼリー寄せをお薬と混ぜ込んでるから、、、それかな・・・

みぃにはあげてないんだけど、ぷぅが食べ終わったあとのお皿を舐めるのが習慣なの

みぃって、すぐお腹にきちゃうんだね~

もし鶏肉のせいだったら、ブツブツが出るのも納得

ぷぅのお皿を舐めないように注意しなきゃ!!








14 Comments

みゅうママ  

とっても素敵でとっても美味しいゆぅさんカフェでしたよ~♪
図々しくもお邪魔してフルコースでご馳走になってしまって
なんとお礼をいってよいやらf(^^;)
ゆぅさんスゴイね~~~~
こんな本格的な料理が作れるなんて尊敬しちゃうv-343
姫ママが「もう一回やってくれないかな~」って残念がっていたから(笑)
レパートリーが増えたらまたぜひお願いします!

みったんのカイカイと消化不良って私のせいだと思う。
フランスパンを分けてあげたりウチの子のフードを何粒か食べさせたからだ・・・
トマトやレタスは大丈夫だもんね?
みったん、痛い痛いさせてゴメンよ~
ゆぅさんにも心配かけてしまって本当に申し訳ない(T_T)

2012/09/10 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

昨日はすっかりご馳走になって有り難うございました
本当にお店でいただいてるみたいに美味しかった・・・
お店開く?(笑)その節は私を皿洗いに雇ってね~

みぃちゃんが大変なことになってて・・・
大人が楽しんでるそばっで辛いところがあったのかな~と反省です
でもまた可愛いみんなに会いたいからこの次のお誘いを待ってます・・・って
図〃しく言っちゃおう!!v-355

2012/09/10 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

昨日はご馳走さまでした。
準備大変だったでしょ。期待を裏切らないできで
大満足だったよ~また、開店してほしいなぁ~
あーー早くブログUPしなくっちゃ!!
みったん、大丈夫かなぁ?昨日はあんなに可愛くみんなに愛想を振りまいていたのに、ポンポン痛かったのかな?ゲンが後を追っかけていたからストレスたまったたか?(笑)みったん、早く治りますように~

2012/09/10 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271みゅうママさん

ホットケーキもうまく焼けなかったわたしがだよ~
成長したでしょ(笑)
相変わらず、手伝ってもらったけど ^^;
ケーキや飲み物もありがとう♪
またしようね~
次の犠牲者は姫ママに決定!?

あ!犯人はみゅうママか~(笑)
パンは大丈夫なんだよ
きっとフードだな!
みぃね、どのフードもお腹に合わなくて手作りにしてたの
手作りだとお腹は壊さないんだけど
皮膚のアレルギーがよくならなくて・・・
唯一みぃにあったのがアミノペプチドなのよ~
それにぷぅの鶏肉も原因だと思うんだ・・・
ぷぅのお薬が終わったら鶏肉もやめるし
お薬も飲んでるから
すぐにみぃのお腹もブツブツもよくなると思うよ(*^^)v
かえって心配かけてごめんね~

2012/09/10 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

犠牲者だなんて…とんでもないことでございますぅ♪
みゅうママに、美味しいかったよ~って聞いて泣いてました(>_<)

次回のカフェオープン、たのしみにお待ちしておりますわっ♪
11月かな~? 12月かな~? (^m^)

ぷぅちゃんも、みぃちゃんも~お大事にしてくださいませ!!

2012/09/10 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271ケネママさん

ぜ~んぜんお店のようじゃないけど、みんなに食べてもらうために一生懸命作ったよ♪
洗いものをしてもらったおかげで片付けが楽ちんだった~♪ありがとう!次回もヨロシク!!(笑)

みぃは、今朝はちゃんと形のあるブツだったよ(*^^)v
食欲はまったくなくなってないし、回復が早かったよ♪

本当はケネママみたいな美味しい和食を作れるようになりたいだよね~
どこか教えてくれるとこないかな~

2012/09/11 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271タロママさん

タロママみたいにサササーと大皿いっぱいに作れたらな♪
慣れてないもんで準備も要領が悪くて~ ^^;
次回はもっと上手になってると思う!?たぶん・・・
少しずつアレンジして、そのうちオリジナルでね(^_-)-☆

みぃは、もう大丈夫だよ♪
食いしん坊はなんでも食べちゃって困るよ~
考えたら、みんなが来てくれてる間も食べる以外は寝てばかりいたもんね~
もしかしたら、すでに調子が悪かったのかもね ^^;
心配かけてごめんね~

2012/09/11 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271姫ママさん

急なお仕事で姫ママといっちゃんに会えなくて残念でした
お料理上手ならいいけれど、そうじゃないから~
ほら、美味しくなくても美味しいって一応言わなきゃならないでしょ(笑)
やっぱり犠牲者だよ ^^;
あ、そうだ!冬は運転が怖いから、またみんなに来てもらおう♪
次回はぜひ下手な料理をご賞味くださいまし~

ありがとう、ぷぅもみぃも元気になりました♪

2012/09/11 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ゆうさんカフェ、美味しそうな物が並んでる〜!
私も料理作って人を呼ぶのが大好きよ。
沢山レパートリーを広めて行って旦那様を喜ばせてあげてね。

2012/09/11 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

そうなの。ひと言でも美味しい、なんて言われたら、もう、はまってしまうのよ。そうして、料理本を買い込むようになり、料理番組なんかも観るようになって、レパートリーを増やすのが楽しくなって…。
それにしても、すごいお料理の数々。
私も食べたかったわ~。
みったん、可哀想ですね。
こんなに可愛いのに…。(;_;)

2012/09/13 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

ママさん お料理の腕 すごいですね・・・
尊敬です・・・
みんなで 楽しい時間が過ごせて 良かったです^^
わたしも こういうの 憧れちゃいます・・・ が無理です
ぷーちゃんの 傷 早く治るといいですね  まだ痛いのかなぁ~
みぃたんは お腹壊したのですか?
大丈夫ですか?

2012/09/13 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

-  

v-271サニーさん

サニーさんもブログはオサレな美味しいものがいっぱいだもんね♪
お料理もやってもると楽しいね~
でも、うちの夫は決まりきったものしか食べないの
お箸もつけないんだよ~
ぜ~んぜん、作りがいがないの (-_-;)

2012/09/14 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

-  

v-271ブーレママさん

「美味しい」は魔法ね
お料理で褒められたことなんてなかったから調子に乗っちゃう ^^;
今までサボって来たからノビ代はあると思うのよ~
褒められて伸びるタイプだな♪
ブーレママはお料理もインテリアも素敵でおもてなし上手♪
少しでも近付けるように頑張りたい❤

みぃはしようがないの ^^;
薬とうまく付き合っていかなきゃね~

2012/09/14 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

-  

v-271 jurijurimama さん

わたしはお料理するのが面倒で嫌いだったのよ、つい春先まで ^^;
味付けにはまだ全然自信がないの
だから習ったものをそのまま作って並べただけです
でもやってみると楽しいですよ♪
ママさんもぜひやってみて

ぷぅの傷はもう大丈夫です♪
でも舐めてばい菌が入っちゃいけないので
まだパジャマ姿でいます
みぃのお腹も治りましたよ(*^^)v
でもブツブツはしばらくかかりそうです

2012/09/14 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment