真夜中のカミナリ

夜中から朝方にかけて、カミナリと雨がすごくて怖かったですね 

何時頃から始まったのかな・・・(たぶん1時過ぎ)

始めは、ふたりとも夫のそばで寝てたのに

カミナリの音が大きくなるとわたしのベッドへ飛び込んできました(1時半過ぎころ)



もともと雷が苦手なぷぅだけど

ハッハ、ハッハと息が荒く、身体はブルブルを通り越してガタガタ

犬生最大の怯えっぷり



みぃも雷が鳴り響くたびに

どうしたらよいのかわからない様子で家の中を走り回る始末



始めは寝ながらあやしていたけれど埒が明かず

部屋のあかりをつけ、起き上がってふたりを抱いていました



抱きあげるとみぃはまもなく落ち着きを取り戻したけれど

ぷぅはいっこうにおさまらず



そのうち、もよおしてきた様子

でも、怖くてできない

片手にみぃを抱き、もう片方でトイレに向かうぷぅを撫でながら

大丈夫、大丈夫と励ましなだめるけれど

やっぱり怖くてできない

何度か繰り返してやっとスッキリ



4時ころやっと雷がおさまるけれど

ぷぅはハッハ、ハッハとなかなか落ち着かず

落ち着きを取り戻し寝たのが5時



1時間半後に目覚ましが鳴り起床

今日は、親子で寝不足です





こんなに怖かったのは初めてなの

カミナリさんは苦手。。。




005_convert_20120904123756.jpg





雨上がりの後でムシムシ~

寝不足で見張り番もつい居眠り。。。しかも地べたで

カメラを向けたら目をあけちゃったけど、かるくイビキかいてました



013_convert_20120904124006.jpg





みったんも、お昼寝中(いつもだけど)



008_convert_20120904124033.jpg





アップにすると。。。白目です

カミナリさんより怖い!?



009_convert_20120904124057.jpg





みんなはカミナリさん怖くなかったかな~










14 Comments

みゅうママ  

久しぶりに凄いカミナリだったね!!!
リビングのサークル組(あんず、くるみ、ぽー)は何もないかのように爆睡してた(笑)
みゅうが初めだけウロウロうるさかったけどすぐ静かになって、
問題は音にめちゃ敏感な花梨(^_^;)
ぷったんと同じようにハアハアプルプルしながら怖くてウロウロ~
抱っこしても降りる、降りたら抱っこしての繰り返しで疲れた┐(´-`)┌

みったんの白目むいた寝顔、くるみんとソックリで爆笑だよ~

2012/09/04 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

雷、私が一番怖がってるよ。
大阪は何日も怪しいお天気で毎日ビクビク、
雨雲が出ると雨戸閉めて冷や汗だらりだよ。

ぷぅちゃんはらんと同じ。
見てると可哀想だよね。
抱っこしてあげても悲鳴出るから余計
らんを怖がらせてしまってるわ。

疲れて寝んねのみぃちゃん。
白目に笑ってしまったよ。

みんなお疲れ様でした。

2012/09/04 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

そんなに凄かったんだね~
さすが都会だっ(笑)
タロ家は、ぜんぜん雷なかったんだよ。
私が、気が付かなかったわけじゃないよ~
職場まで、10分位なんだけど、みんなが「昨日凄かったね~」って言っていたけど、私は?だったんだからぁ。
ぷったん、眠くても見張り番!!お疲れ様~

2012/09/04 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

priko  

雷、凄かったですね〜。
ぷぅちゃんもみぃちゃんも大変でしたね〜。
ビッツは既に二階に帰った後だったので
間違いなく怖がってるだろうと思いながら
義姉に任せた!って感じでいました。
翌日聞いたら案の定、ハァハァしてたようです。

ポッキーは、まるで気にしないと言うか
気がついてない?感じで寝てましたよ〜。
私は、ピカッと光ってから数を数えて音が鳴るのを
聞いて近いかな?遠いかなと考えながら
そのうち寝ちゃいました〜。

2012/09/05 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

サムは、一回
「ん?」
って首上げただけ。
沢尻さんは寝室の隣の部屋(ドアは開いている)で1人で寝てるんだけど、
チッチッチッって、歩いている音がちょっとした。(笑)
ぷぅたんとみったんは、繊細なお嬢様なのね。

翌日、近所の小学校がモエレ沼に遠足に行く予定だっから心配したけど、
皆、デカいリュックサック背負って登校したわ。

ホント、みったん、恐いよ。
チンだふりみたい・・・。(笑)

2012/09/05 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

はーい!!怖かったよー
私の住むK区に落ちたんだよ雷。
ケネは期待通り(笑)の行動で
ほんとに寝不足だよね~
何にも知らないタロママ、こんな日に爆睡が羨ましいぞ!!
ぷぅちゃんもみぃちゃんもお疲れさま~

2012/09/05 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

i-5みゅうママさん

始め遠くでなっていたのが、だんだん近づいてくると音が大きくなって怖かったよ~ 
サークル組は動じないのね
みゅうちゃんと花梨ちゃんは一緒に寝てるんだっけ?
一緒に寝てると甘えん坊さんで自立できないのとか(笑)
今朝はグッスリ眠れたよ(*^^)v

くるみんたんとまたまた共通点!?
ホントよく似てるね~♪

2012/09/05 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

i-5ミニーたんママさん

カミナリが苦手なのね、ミニーたんママ
わたしは、カミナリはわりと平気なの
でも、今回のは音が大きくて時間も長くて怖かった~
らんちゃんも怖いんだね
ぷぅは今までの犬生でいちばんの怖がりかたで
本当に可哀想だったよ (涙)
あんなに付き合ってあげたのに
昨夜は一緒に寝るよ~って声をかけたら
わたしに向かってうなるんだよ~、可愛くないんだから~(笑)

みったん、ときどきこの顔なのよ~ ^^;

2012/09/05 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

i-5タロママさん

10分の距離で聞こえなかったって?
カミナリ雲は札幌に集中してたらしいよ
ほら、かつら荘は札幌じゃないからさ~(笑)
きっと、風邪やらお仕事で疲れてグッスリだったんだよ

ぷぅもゆっくり眠ればいいのに、こんなところにいるんだよぉ

2012/09/05 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

i-5prikoさん

音が凄かったね~
ビッツちゃんはぷぅと同じだったのね~
もともとビビりだけど、いつもならそのうち慣れるのに
鳴りやんでからもいつまでも震えてたの
こんなに怖がってたのは初めてだったよ
ポッキーちゃんは、平気だったのね
さすが男の子、頼もしいわ~♪

2012/09/05 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

i-5ブーレママさん

サムくんもブーレちゃまもカミナリは怖くないの?
ぷぅはビビリでみぃは大きな音が苦手なの
でも、ぷぅもここまで怖がりじゃなかったのよ~
歳のせいなのかな・・・今年は花火もダメだったの

そう言えば、この間、動物病院へ行った時
隣に座った北区の方の子供たちが来週モエレに遠足って言ってたわ

これもみぃだよ~
ときどき、この顔でイビキもかいてるよ ^^;

2012/09/05 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

i-5ケネママさん

怖かったね~
カミナリが鳴ると、ケネちゃん大丈夫かなって反射的に思うよ~(笑)
うちの近くの信号にも落ちたらしいよ
光った時、ジジジーってなったんだよね
きっと、その時に落ちたんだと思う
昨夜はグッスリ眠れたよ(*^^)v

タロママん家、本当に雷なかったんだべか(笑)

2012/09/05 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

サニー  

北海道は残暑で暑いらしいね。
NYは日中は30度くらい有るけど、朝晩は涼しくなって来ています。
雷は人間でも恐いから、小さいワン子なら恐怖だよ〜!
そんな時はヤッッパママの側が良いのよね。

2012/09/09 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

i-5サニーさん

暑いだけじゃなくて湿度も高いの
爽やかな札幌はどこへやら
昨日、今日も激しい雨で
北海道の気候が変わったんじゃないかって感じだよ
激しいカミナリは今までにも経験したことあるけど
長い時間続くのは初めてだと思うよ
ぷぅはかなり怖かったんだと思う ^^;
困った時にわたしのとこに来てくれるのはちと優越感(笑)♪

2012/09/10 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment