今週も♪

どうしたことか、出不精のわたしが3周続けてお出かけです

もう飽きちゃった感もあると思いますが

のちのちの想い出のため、記録しておきたいと思います♪



007_convert_20120902112629.jpg



中山峠の頂上付近を通る頃、先発隊から

洞爺は風が強く吹いてるそう

そしてまもなく、波が高くて桟橋に立ってられないと 

まあ、そういう日もあるでしょ♪

と今週も洞爺へやってきました♪



013_convert_20120902112731.jpg



知り合い(仲間ではなく)の船は早々に引き揚げ

ひっどい波だ

こっちはまだいいけど中島はこんな白波が立ってるわ

と帰っていきました



ぷったんの髪も風でみだれる



021_convert_20120902112802.jpg



先発組からも引き上げると連絡があり

とりあえず艇庫から引っ張ってきた船は水には下ろさず

湖畔ぶちでのんびり♪



024_convert_20120902112830.jpg



お散歩したり写真を撮ったり



026_convert_20120902112905.jpg



カートを持ってくればよかったね



032_convert_20120902112939.jpg





地元のお仲間は

今日は一日中こんな感じだろうと言うので

艇庫に戻り、船の不具合を直す日に予定変更



038_convert_20120902113018.jpg



こんなに青空なのにね~



043_convert_20120902113046.jpg



みったんけっこう暇を持て余してます



045_convert_20120902113123.jpg



船尾のステップをお散歩・・・狭いけど

後発組が到着し先発組も戻り、みんな集まってにぎやかになってきた♪



049_convert_20120902113157.jpg



デッキチェアーで休憩



052_convert_20120902113233.jpg



ぷぅはみんなのもとをいったりきたり

ここは草があってみったんを下ろすのには抵抗があるのよね

カートを持ってきたらよかったねとますます思う





洞爺は夕方になると凪るんですって

波の様子を見るためにみんなで湖畔ぶちへ



079_convert_20120902113314.jpg



陽が落ちる・・・

凪ています



088_convert_20120902113416.jpg



明日(の遊び)に備えて(笑)沖に船を停泊させています



092_convert_20120902113447.jpg



今週は島へ渡れずちょっと残念

わたし以外のみんなは今日も洞爺湖へいっています♪

ほんとうに体力あるな~

なにもしてなくても一日中外にいるだけで疲れるのに(笑)

今日は遊べているかな♪



093_convert_20120902113516.jpg











気が付けば・・・

みぃ、車酔いをしなくなったねと夫と話してました

小さい頃は短い距離でもゲェゲェしてて

どこへ行くのもそれが気掛かりだったのに

洞爺までの2時間も平気になりました♪

記憶にあるのは、一昨年のお正月が最後かも

慣れるものなのね

あっ、もしかして・・・

それと引き換えにチッコできなくなったなんて言わないでね~








4 Comments

蜜柑  

洞爺の風に吹かれてきたんだね~♪
週末はパパと一緒に楽しんでるようで、
今年の夏は思い出がいっぱい出来たね(*゚▽゚*)

みったん、車酔いしなくなってよかったね!
車に乗ると具合悪くなるのは、可哀想だもんな~・・。
これで、江別までも大丈夫だね(^-^)

2012/09/02 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22蜜柑さん

なぜか夏も終わりに近づいてから遊び始めたよ♪
今年は残暑が続いてて夕方になっても寒くないの
風に吹かれるのも気持ちがいいよ~

たまに口をパクパクさせて酔いそうなのかなって感じもあるんだけど、大丈夫みたいなの♪
初めての場所への運転はちょっと緊張 ^^;
みぃに負けないように頑張るわ~

2012/09/04 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

もう、洞爺に住んじゃえいいのに~!
確かに、アウトドアって楽しいけど、
一日、外にいるだけで体力消耗するわ。

夕方の洞爺もキレイだね~。
夜のカヌーに憧れるけど、
下から手が出てきそうで、ちょと恐い・・・。(笑)

乱れ髪のぷぅたんも可愛いけど、
やっぱり、みったんがたまらないな~。
お花と写っているのか、暇をもてあましているのとか、
カプッ!って、食べたくなるぐらいだ。(笑)

2012/09/04 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ブーレママさん

実はね、洞爺に叔父がいるの
5月に親戚が集まった時、従兄弟たちとみんなで洞爺へ移住する案が持ちあがったんだけど
田舎はいやって却下したの ^^;
な~んにもないし、密な近所付き合いがけっこう煩わしいって言うし、運転が苦手なのにどこへ行くのも車が必要だし・・・つまんないもん(笑)

ブーレママ、カヌーするの?
すっごいアウトドアじゃん!!

ブーレママにそんな風に言ってもらって、みぃはシアワセだ~♪
親ばか承知で言わせてもらうけど・・・ちょっと間の抜けた感じがめんこいのよね❤

2012/09/04 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment