夏休み

みぃに買ったラタンハウス

全然入ってくれないと嘆いた記事をUPした翌日

始めてネンネしたと思ったら

今では一番のお気に入りの場所になったみたい♪



やっぱり、ぷぅがチェックすると安心するのかしら・・・

仲がよいのか悪いのか

コミュニケーションしてないようにみえてしてるのかもね



003_convert_20120819140307.jpg



夏仕様の涼しげなはずのラタン

タオルやらケットやらでもふもふで暑苦しいんですけど ^^;





夏休み・・・日がたち過ぎてなんだか記憶が定かではないですけど

お写真があるのでちょこっとUP

最初に謝っておきます

長くて飽きちゃうよ~、ごめんなさいm(__)m



前半はちょこちょこ出入りがあり

時間ができたらぷぅ&みぃとお散歩♪



020_convert_20120819140456.jpg

027_convert_20120819140401.jpg

031_convert_20120819140619.jpg





お墓参りも一緒になむなむ~



005_convert_20120819135033.jpg





その後はお買いものや寄り道しながら

実家へ向かいました



014_convert_20120819135056.jpg

015_convert_20120819135120.jpg

024_convert_20120819135200.jpg




おばあちゃんにゃんこのラブ

人間でいえば100歳を超えてます

今年、歯槽膿漏でほっぺたが落ち手術しました(右側)

お顔が凹んでしまったけれど、傷口はきれいになりましたよ(*^^)v



028_convert_20120819135254.jpg



でももう歳ですな・・・いつもならぷぅとみぃが行くと

サッサと2階へ消えて行くのに自分の席から動きません



なので、ぷぅはずっと抱っこのまま ^^;



029_convert_20120819135333.jpg



みぃは「あそぼ~」攻撃をしてシャーって威嚇されてました

ラブに近寄ると怒られると学習みぃ

それでも臆することがないのがいいところ♪



ばあたん、なに食べてるでしの?

と母を見上げたりして遊んでました



032_convert_20120819135359.jpg










そして後半は・・・

パパのお席でご満悦なみったん♪



006_convert_20120819134752.jpg



年に一度(みぃとわたし)の水遊び

洞爺へやってきました

ぷぅは時々パパと一緒に来てるよ~

慣れたもんで、出発前はみぃに席を譲っていたものの

いざ出発となると、パパのそばから離れません

お膝の上で大満足の笑顔!!



016_convert_20120819133406.jpg



みったんもいい笑顔~♪

014_convert_20120819133304.jpg





ぷったん、早速ですか!?

湖にドボ~ン 

ぷぅが好きで水に入ったんじゃないよ~

パパとお仲間たちにやられた!!

「ちょっと~!!何するの!!やめて~」といいながら写真を撮る(怒笑)

ぷったん、必死に犬掻き中



026_convert_20120819133442.jpg





お天気がよく凪てます



030_convert_20120819133545.jpg





ビールを勧められるみったん

ここにもいた、悪い大人!!



034_convert_20120819133617.jpg





みんなそれぞれ水上スキーをしたりウェイクしたりバイクで遊んだり

食べたり飲んだり

われわれは水上散歩♪

いつものカート散歩とはひと味違うね~



066_convert_20120819133653.jpg

059_convert_20120819133917.jpg





カイカイが怖くてすっと抱いてたみぃも自由行動することにしました♪



077_convert_20120819134042.jpg





ぷぅは慣れてるもんだから自由過ぎて行動範囲が広いので

リードで拘束されてます(笑)



080_convert_20120819134112.jpg





湖に佇むみぃ



094_convert_20120819134146.jpg





行動が制限され

しかたなくパパのお腹で寛ぐぷぅ



097_convert_20120819134215.jpg





あっちからウインナーの美味しそうなにおいがする

桟橋を渡りたいけど、リードに繋がれてる身



098_convert_20120819134243.jpg





元来、好奇心が旺盛なみぃ

ぷぅの後を追って桟橋を渡り始めました 



099_convert_20120819134314.jpg





リード付きぷぅは呼び戻されたけれど

みぃは穴を覗き込んだりしながら渡りきり、桟橋にもすっかり慣れてしまった

ちなみにわたしは桟橋から落ちました



100_convert_20120819134342.jpg





充電し忘れたカメラはここで電池切れ

暗くなるまで遊び

わたしの夏休みは終了となりました

って主婦のわたしに夏休みも普段の生活もあまり区別はないんですけどね~

さあ、明日からはふつうの日常が戻ってきます










12 Comments

マミ母  

ゆぅさんとぷったん・みったんの夏休み、
楽しかったようでよかったね~♪
ぷったん、泳げるんだね~!
わんこなら当たり前か?(笑)
でも、うちのマミなら溺れそうな気がする・・・(>_<)

ゆぅさん、なんで桟橋からおちたの?
そこが知りたい!(爆)

2012/08/19 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃんとみぃちゃん、ペアルックで
とっても可愛い〜!モデルさん見たいよ!

水遊びってって本格的なアウトドアじゃないですかぁ〜!
画像は、モーターボートの中ですか?
ぷぅちゃん、みぃちゃんカッコイイ〜!


2012/08/19 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

ラタンハウス、暖かそう。(笑)
ぷぅたんが、「大丈夫!食べられないよ~!」
って教えてあげたのかな~。

水遊び、とっても楽しそう~!
やっぱり、仲間でワイワイってのがいいよね。
オッサンばっかみたいだけど・・・。v-411
ブーレ、泳ぐのが大嫌いなので、ヨーキーはダメなんだとばかり思っていたら、ぷぅたん、平気そうで安心た。
やっぱり、ブーレ、鍛えなおしてやるわ。v-391
桟橋から落ちたってサラリと書いてあるけど、
大丈夫だったの?
そこ、一番見たかったな~。
写真、アップして欲しかった。v-411

夏休みっていうか、もう、夏も終わりだね。
寂しい・・・。v-409

2012/08/20 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278マミ母さん

ぷぅは泳いでるって言うより必死に水を掻いてるの(笑)
水から上がった後、ションボリ歩いてる姿にまたみんなに笑われてたの
ぷぅにとっては災難だったかもね~

桟橋で子供が遊んでたから
「後ろ通るから気を付けてね」なんて言ってて、自分で落ちたの・・・
みんなは水遊びの恰好だけど、わたしは濡れるつもりなかったから普通の服でビショビショ~
乾くまで気持ち悪かった~(着替えを貸してくれるって言うけど、みんな痩せてるんだもん)
来年は濡れてもいいような恰好で着替えも持ってかなきゃね

楽しかったのは1日だけ ^^;
ここにきて、夏が復活した感じ・・・もう少し暑い夏を楽しめそうだね♪

2012/08/21 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278prikoさん

みぃが来る前に買ったぷぅのものや、バラバラのもあるけど
やっぱりお揃いを着せてしまうの♪

夫はアウトドア派なの
わたしは全くのインドア派 ^^;
服の趣味も違うし何から何まで合わないの~

小さいけど一応うちの船よ
って・・・これに乗ったのは(何回も見てるけど)わたしとみぃは初めてだけどね
みんな一家に一台持ってるんだよ

2012/08/21 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ブーレママさん

暑苦しいでしょ、ラタンなのに(笑)
みぃはいつもぷぅの行動を見て真似するの
みぃは好奇心が旺盛なわりに怖がりだったり
ぷぅは慎重なわりに順応性がいいの

一日中外にいるのは、疲れるけど楽しいね♪
たしかにオッサンばかりだけど、フレッシュな子もいるのよ(*^^)v
うちのオッサンは若くて可愛い子を連れていきたいもんだから(笑)
家族は年に一度だけなの~

ぷぅも水は苦手よ~、必死になってるだけ ^^;
みぃもシャンプーは苦手だけど、水は好きみたい
ずっと水の中を覗き込んでたよ
そう言えば、公園でも噴水が大好きで、落ちそうになるくらい見てるわ ^^;

落ちた場所が、まだ足が付くとこだったから大丈夫だった(笑)
あと、50cmくらい先から急に深くなってるから
溺れたかもね・・・
みんな一回くらいは落ちてるかと思ってたけど
バランスが悪くて鈍いのはわたしだけみたいね ^^;

急に暑さが戻ってきたけど、吹く風が秋めいてるね
だんだん寒くなるかと思うと憂鬱だな~

2012/08/21 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

水遊びにはもってこいのお天気で良かったね~
泳ぐ(溺れる?)ぷったん、カッコイイぞ!
いつも抱っこのみったんも、久しぶりに自由に歩き回れて
きっとすごく楽しかったんだろうね*^ー^*v
でもその後カイカイは大丈夫だった?
年に一度なんてもったいないから月一で連れてってもらいなよ~
アウトドア派の私には羨ましい夏休みだワン。

2012/08/21 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

セレブなお遊びだわぁ~
ほんと、年に1回なんてもったいない!!
でも、落ちたって・・・・そりゃ、びっくりしたでしょ~
もちろん、落ちるつもりないだろうけど、今度は着替えもっていかなくちゃね~
今日は、暑かったね~もう少し、夏を楽しみたいなぁ~

2012/08/21 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

楽しそう♪
ぷぅちゃん気持ち良さそうだね。
でもお水苦手なんだね。頑張ったね。
みぃちゃんいつもはカートインだけど
お外歩くの気持ちいいよね。

桟橋では二人共、上手に遊んでるね。
ゆぅさんは落ちたんだね(笑)
慌てただろうなー。

年に一度なんて勿体無いなー。

2012/08/23 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278みゅうママさん

8月前半は寒い日もあったけど
中盤はいいお天気が続いていい夏休みだったね♪
必死で犬掻きするなぷぅ、めんこいしょ(*^^)v
この後は、背中をまるめて超ブルーだったけどね~
みぃは久しぶりに地面の感触を味わったよ
チョロ松だから慣れたら追いかけるのに大変だったけどね
薬が増えてるから、逆に薬を飲ませて対応できるかなと思ったの
さいわい、いつもくらいのブツブツ具合で病院へは行かないでるよ♪
みんなは天然のトイレを使用してるんだけど
どうも抵抗があるのよね~ ^^;
公衆トイレまで行くんだけど、そこもニオイがきつくてイヤなのよ~
昨日、お仲間の家族と食事に行った時に奥様が
「最初はイヤでも慣れるよ」って言うんだけど・・・ちょっとね
それもあって、それほど行きたい気にならないのよ

2012/08/23 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278タロママさん

セレブそうに見えるかな・・・?
全然、そんな感じじゃないよ ^^;
海や湖は大好きなんだけどね♪
なんせ、トイレが辛いのよ~
毎度だと、みぃの皮膚も気になるしね

それが、そんなにビックリでもなかったの
あ、落ちたな・・・って感じ(笑)
濡れないつもりでも、雨が降らないこともないしね
やっぱり着替えは必要よね
次回はちゃんと用意するよ(*^^)v

2012/08/23 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ミニーたんママさん

ぷぅはお出かけが大好きだから
出かけられればそれで満足なの♪
気持ち良さそうに見えるけど、実は必死 ^^;
このあとは、しばらくど~んよりしてたよ(笑)
みぃは、久しぶりの地面の感触を堪能したよ♪

ふたりとも上手に桟橋を渡ってるでしょ(*^^)v
それにひきかえ・・・よね~ ^^;
でも落ちた時は、別に焦らなかったんだよ
やっぱりなって感じ~(笑)
みんな飛び込み台から飛び込んだりしてるから
そんなにビックリもしなかったの
でもしが付かない所だったら・・・怖かったね ^^;

2012/08/23 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment