みったんはデリケート?

昨夜のこと

9、10って休みだけどちょっと出かけるからって

なんで休みなのよ!?



もうお盆休みに入るそうで

会社事態の休み来週なんだけど

16、17休み派と連休になるように休みを分けたらしい



聞いてないよ~!!と言うと

だから今教えてるんだべだって

なんだかな~

自由人。。。出かけて行きました










七夕のお願いに応えてポチした、みったんハウス

ぜ~んぜん不評で諦めかけてたら

普段はハウスでは寝ないぷぅがこっそり就寝



016_convert_20120809131115.jpg





それからはラタンハウスでおやつの大根(みぃに取られないようにね)を食べたり

チラシを持ち込んで遊んだり♪



025_convert_20120809131241.jpg





みぃの名前を入れる予定だったネームプレート

敬意を表してぷぅの名前も入れました♪



032_convert_20120809131328.jpg





ぷぅが入るようになったらみぃが入るのも時間の問題

そうは言ってもみぃのためにはまだ古いハウスは捨てられないので

お天気のいいうちにお洗濯~♪

っと思ったら・・・こ~んなことにーーー 

ハウスの底からクモの巣



031_convert_20120809131357.jpg





これじゃ使い物にならないよ~

みったんの寝る場所がいと困るでし。。。



037_convert_20120809132359.jpg





だよね~

ちょうどトリミングをお願いしている時だったので

迎えに行ったついでに新しいハウスを買いました

お家へ着くと早速ぷったんチェック!!

どう言うわけなのか

新しい物は必ずぷぅが1番にチェックするの



030_convert_20120809131521.jpg





ねぇ、ぷぅ

夏用はコレしかなかったんだけど・・・みったん気に入ると思う?

寝心地もよいからみぃも大丈夫と思う。。。



033_convert_20120809131546.jpg





またまた珍しくぷぅがネンネ

ほんとうに普段はハウスで寝ることはないのよ~

でもぷぅがネンネするくらいなんだからきっと心地いいのよね?

みぃも気に入ってくれるといいんだけどな~



みぃは、意外とデリケート

今日現在、どちらのハウスにも入ってませ~ん



041_convert_20120809132426.jpg







毎年恒例の家族健診

去年は1日間違えてしまい

2日続けて夜食規制をかけなければなりませんでしたが

今年はお年寄りのように何度も日にちを確認して無事に終了しました

結果は後ほど郵送されますが

今年は再検査がないようにと思います




10 Comments

ケネママ  

みぃちゃんはおくゆかしいね
おねえちゃんが居心地を確かめてくれて
OKサインが出てから入ろうと思ってるのかもよ
・・・で、もう入ったかしら~?

去年の検診の事覚えてるよ
今年は全部クリアでしょう!!

2012/08/09 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

自由人のご主人・・・どこに行ったんだろうね(笑)
みったん、新しいハウス買ってもらったんだね~
いいなぁ~お家が沢山あって~よりどりみどり・・・
早く、入居したほうがいいよ~
あ~そろそろ私の検診結果もくる・・・
きっと血液検査ではたくさんひっかかるんだろうなぁ~

2012/08/09 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

妻と子を置いて旦那様はどこをフラフラしてるの~(笑)
いつもゴルフやらヨットだのとお出かけしてるんだから
たまには家族孝行してほしいよね!
ディナーでもおねだりしてみては?

みったんの新しいハウスってファスナーがついてるってことは
ベッドが2つに分かれるってことかな~
一つで二つになるならお得だね(* ̄m ̄)プッ
ハウスにチラシを持ち込んでるぷったんの可愛いこと♪
もしかしてフードはどこが安いかチェックしてるのかな(笑)

2012/08/10 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

健康診断の結果を待つのってイヤだよね~。
悪いこと、色々と考えて、無駄に憂鬱になる。

それにしても、捨てる神あれば拾う神ありですな。
ぷぅちゃん、ナイスフォロー!って思ったら、
単なる新しもの好きかいッ!
きゃわいいきゃわいいみぃたんだけど、
意外と好みにはうるさいのね。

ところで、自由人はこんな可愛い子供達おいて、
1人で何処へ行ってしまったんだ~い?

2012/08/10 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

priko  

ラタンハウスも新しく買った夏用ハウスも素敵ですね。
チラシを持ち込むぷぅちゃん、可愛い〜!
ちゃんと読んでる見たいね。

ワンコ用ハウスやキャリーは見ると欲しくなっちゃいます。
自分のバックや鞄より欲しくなるかも〜!
でも、ポッキーは丸くなってあまり寝る事がないので
結局、床か布団に寝る事が多いんですけどね〜(笑)

私も検診に行かないと...。

2012/08/10 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258ケネママさん

みぃは好奇心旺盛なわりに臆病なところがあるのよ~
反対にぷぅはビビリなくせして順応が早いの ^^;
ケネちゃんママの言うとおりよ(*^^)v
ぷぅが確かめたらみぃも安心するみたい♪
昨夜やっとラタンハウスで寝ているところを確認しました
そのうちドームハウスにも慣れると思うわ♪

今年は間違えないように何度も日にちを確かめたよ ^^;
今年は年明けから病院通いが続いてるから、逆に再検査はないかもね!!

2012/08/11 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258タロママさん

自由な夫、今日は昔の水遊び仲間が帰省中で
朝早くから洞爺へ行ったよ

みぃはベッドタイプより屋根付きで囲われてるのが安心みたいなの
やっと昨夜、ラタンハウスに入居したよ ^^;
タロくん&ゲンちゃんみたいにひとつのベッドで仲良く寝てるの可愛いよね~

毎年、タロママが健診の話題を持ち出すと
そろそろわたしも健診だな~って思うよ(笑)
検査結果が怖いね・・・その時だけですぐ忘れるけど ^^;

2012/08/11 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258みゅうママさん

出かけるんなら、ちょこちょこ帰って来ないで
夕食まで済ませて帰ってきてほしいわ(笑)
悪妻発言!!
思い出のお店が25日でお店を閉めるので
その前に行く予定だよ(*^^)v

そうなの♪ファスナーをはずせばふたつになるんだと
でも、みぃはドーム型が好きだからこのまま使うつもりだよ
マットがひとつしかないしね

わんこってさ、新聞を床に広げて読むと一緒になって見ると言うか・・・邪魔するよね(笑)
ぷぅ、チラシをチェックしてるんなら可愛いけど
ビリビリしてるだけだよ~

2012/08/11 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258ブーレママさん

若い頃は健康そのものだったけど
最近はちょいちょい引っかかるのよね~
検査自体が年々辛くなってるの

自分たちが使うものかどうかわかるんだろうね・・・
例えば、季節の変わり目でストーブと冷風扇を入れ替えるとビビって怖がるんだけど
ベッドやハウスはすぐにチェックするの
ぷぅって意外と頭がいいのよ♪(親ばか発言!!)
みぃは、可愛けりゃいいのよ~(コレまた親ばか発言)

いつも、いるようないないようななのよ、うちの夫 ^^;
どこへ行くのか聞いてもすぐ忘れるし
適当なことばっかり言ってるから信じてもないの(笑)

2012/08/11 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258prikoさん

こんなにボロボロになるまで使ったらもういいいよね ^^;
ってことで新しいのをひとつ買いました

ぷぅ、手でおさえてチラシを見てる風だけど
手でおさえて口で引っ張って破いてるのよ~

わんこの物って、可愛いのを見つけると欲しくなるね
お洋服も小物もぷぅとみぃのばかり増えてるよ
ぷぅとみぃが来てから、自分の物ってホント買わなくなったな~

億劫な健診だけど、受けてると安心よね
prikoさんも頑張って

2012/08/11 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment