スイカジュースが飲みたくて♪

夏らしくて嬉しい♪

こんな暑い日はスカッと甘いスイカジュースが飲みたいなと

いろいろ探してみたけれど

日本には売っていないのかしらね?「ウォーターメロンジュース」

去年までのわたしならここで諦めていたんだけど

今年のわたしは、ちと違う~♪

スイカジュースのレシピを検索!!



作ってみようかな♪と

ひっさしぶりにまるまんまのままのスイカを買ってきました





みったん、もしかしてまるいスイカを見るのは初めてだった?

とっても興味津々♪クンクンしたり舐めたり

010_convert_20120729135302.jpg





このかほり知ってるでし

みったんの好きなものだと思うでしの


冷蔵庫で冷やして食べようね

011_convert_20120729135331.jpg





なんてみぃと遊んでる場合じゃなくて

スイカジュースを作るのよ



昨夜、作って飲んだんだけど

あまりに色が可愛かったので再度作ってUPします

4分の1玉使っても

029_convert_20120729135515.jpg





グラスにそそぐとたった2杯

種を取り除くのに時間がかかるのに、飲むのはあっという間

(スロージューサーがあればな・・・と思うけどがまんがまん、欲しい物が多過ぎる)

でも美味しいからまあいいやね、また作ろう♪

030_convert_20120729135540.jpg




暑い日が続いて嬉しいけれど

やっかいなのがみぃの皮膚

全体が赤くブツブツも出ています

しかも今回はぷぅまでもがカイカイ

日曜日は混んでいるので避けたいのだけど

そうもいかないのでふたり連れて病院です

024_convert_20120729135358.jpg




みぃは案の定・・・いつもの抗ヒスタミン剤とお腹のサプリ

しばらく続けているステロイドにくわえて

抗生剤で2週間の除菌です

年がら年中、これの繰り返し

まあ薬でコントロールできてるのでいいのかな。。。

026_convert_20120729135425.jpg





ぷぅは、時々お腹が赤くなるけれど

今までにお薬が出たことはありません

今回はお腹にポチポチと湿疹もできてます

でも飲み薬で治療するまではなく

塗り薬が処方されました

わたしの見た目にはぷぅの方が赤く感じるけれどお腹だけだからなのか

みぃとの治療の差がわたしにはよくわからない

でもふたりとも元気だからOK♪

028_convert_20120729135451.jpg





みなさんご存知のようにぷぅはいつも郵便受けを見張ってます

侵入物にはこんな感じで

ガシャガシャ引っ掻いてブンブン振り回すのでビリビリです

新聞でも郵便物でも咥えて持ってきてくれるといいんですけどね~

007_convert_20120729135139.jpg





新聞配達のおじさんは前々からぷぅにとっても優しく接してくれます

会えば声をかけてナデナデしてくれるし

新聞を投入するときも音がしてぷぅが興奮しないようにそーっと入れてくれたり

下に落としてぷぅが破かないように新聞のはじっこを郵便受けに挟むようにしてくれたり

きっといつもどうするのがいいのか考えてくれていたんだと思うの

最近はこんな風に毎日ビニール袋に入れて配達してくれます

008_convert_20120729135222.jpg





最初は雨じゃないのに?と思ってたけれど、ぷぅのために考えてくれたのね

だってそのおじさんの配達日じゃない日(土曜日)はむき出しのままなんだもん

今度会ったら確かめてお礼を言わないと♪





8 Comments

マミ母  

スイカジュース、めっちゃ綺麗な色だね~♪
4分の1使ってもグラス二杯分?貴重だね~(^O^)
うちには不向きなジュースだわ(笑)

みったん・ぷったんのプツプツ、早くおさまってくれるといいね・・・。
暑い中、病院通い、お疲れ様でしたね♪

新聞配達のおじちゃん、いい人だね~♪
気持ちがほっこりしたよ(*゚▽゚*)

2012/07/29 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

priko  

スイカジュース、キレイだね〜。
甘くて美味しそう〜!
でも、ほんとに種を取るのが大変そうだわ〜(笑)

みぃちゃんもぷぅちゃんもカイカイは辛いね。
夏はワンコにとっては辛い季節かも知れないね。
カイカイが早く落ち着きますように。

そんな優しい新聞配達の方がいるのね。
ぷぅちゃんの可愛さにやられたのね〜v-238
ビッツはね...新聞配達のお兄さんに飛びかかって
新聞で叩かれそうになった事があるよ......(涙)

2012/07/29 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

そう言えば、スイカのジュースって見ないよね~
綺麗なお色でおいしそうだわ
あまりの暑さでカキ氷アイスをどっさり買い込んだら
暑いのもあと2~3日だって言うじゃないの
北海道の夏はあっという間だよね

涼しくなってみぃちゃんのカイカイが少しでも落ち着きますように・・・

ぷぅちゃんの為に袋に入れて配達してくださる新聞屋さん、
嬉しいね、有り難うだね!
ぷぅちゃんの見張り(笑)がこういう事になってると知って
一人笑っちゃったよ~

2012/07/30 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

スイカアイスなら見た事あるよ・・・
今年のゆぅさんは、ちょっと違うのね~
手作りに目覚めたんだね(笑)
これは、身も入ってるの?汁だけ?

それにしても暑いね・・・
カイカイはつらいよね・・・早く治らないかなぁ?

今の世の中にこんな優しい新聞やさんいるんだね。
心が洗われたわぁ~

2012/07/30 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-381マミ母さん

記憶ではもっと赤いイメージだったんだけど
作ってみたら可愛らしいピンクになったの~
計算してみると確かに貴重だわ ^^;
スッキリ甘くて美味しんだよ♪

みぃのブツブツはいつものことだけど
手術以来、ぷぅの体質が変わったみたいで赤くなるんだよね・・・でも先生の判断ではみぃほどじゃないみたい
風通しのない暑い家でお留守番させるより安心だよ

たぶん、わんこ好きなんだね~
相手の立場になって考えられるって素晴らしいね

2012/07/31 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-381prikoさん

きれいな色でしょ♪
甘すぎなくてサッパリ飲めるんだよ~
ちゃんと種をとったつもりでも、1粒、2粒残ってるようなの
下に残骸がほんの少しあるのよ~ ^^;

みぃの2、3日に1回のシャンプーで面倒だったのに
ぷぅも週に1回はしたほうがいいって言われちゃった~
今の時期は特に洗うのよりドライヤーが大変よ

たかが配達なのに、いろいろ工夫してくれてるの
気持ちの優しいおじさんなんだね
ビッツちゃんは新聞で叩かれそうになったの?
きっと、お兄さん、わんこが苦手だっただろうね
とっさに叩きそうになってとどまったのね
叩かれなくてよかった~

2012/07/31 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-381ケネママさん

札幌はそんなに暑くなることがないから
スイカジュースは売れないかも知れないけど
暑い地方にはありそうなのにないのよ
スイカとトマトのはあったんだけどね
かき氷系も札幌じゃ食べたいと思う日は年に何日もないよね~

暑いと痒みも増すような気がするの
まだ湿気がすくないのが救いよ(*^^)v

ぷぅが見張ってる後ろ姿は何度もUPしてるけど
顛末?(笑)はもしかしてUPしてなかったけね?
身を乗り出して隅から隅までよく見てて
わたしが取り残しがあると教えてくれるの
って言うか、呼びに来てはずっとワンワン言ってるから
よく探すと忘れてるのがあるのよ ^^;

2012/07/31 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-381タロママさん

スイカアイスは知ってる~
さっぱりしてて美味しいよ♪
これは身もドロドロと入ってるよ
ジューサーにかけた後、濾す方法もあるんだけど
食物繊維もとれるからそのまま飲んでるの
ジュースとカスにわけられるジューサーを持ってるといいだけどね~
それにしても、1個まんまのスイカっって重いね~
腰が痛くなったよ ^^;

みぃは今日もシャンプーしたよ
少しは痒みが治まってるかな~

こんな小さなことなのに、いろいろ考えてくれてるの
どんなことでも相手の立場になって考えられるって素敵なことよね♪

2012/07/31 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment