ぷったんご立腹!?

23日から計画停電実施期間に入り

本当に停電になる時は携帯にメールが来るらしく

へ~って思っていたら

PCにも電力使用率の欄がありました

ビックリしちゃうね

028_convert_20120725143130.jpg





最近あたいの出番が少ないの。。。つまんない

023_convert_20120725134430.jpg





そう言うぷぅこそ、呼んでも全然知らんぷりでしょ

なんて言い合っててもしょうがないから

ここはわたしが大人になって(笑)最近のぷぅの様子をUPしようね



郵便受けの監視に余念はない!と言いたいところだけど

北海道産のぷぅは暑いのはちと苦手

004_convert_20120725134202.jpg





うっかり居眠り・・・

024_convert_20120725134319.jpg




そ~っと近づくと

ぷったん、寝てないも~んって

どこかのどなたかとソックリなぷぅです

027_convert_20120725134356.jpg





みったんも相変わらずのカイカイ

苦手なシャンプーを一日おきに頑張ってます

でも皮膚の赤みがなくなりません(涙)

011_convert_20120725134453.jpg





洗われたでし。。。

シャンプーはちょっとブルー

015_convert_20120725134517.jpg





 みったんのカイカイが治りますように~

 大事なみったんが、ますます可愛くなりますように~

と歌って励ましながら洗ってます ^^;














うまく焼けた~♪

014_convert_20120725134540.jpg

12 Comments

チップママ  

こんばんは~♪

ぷぅちゃんもみぃちゃんも
相変わらず可愛いですねv-238
みぃちゃんのカイカイかわいそう・・・
チップも飲み薬に塗り薬をしてますが
足の裏が、真っ赤なんです。
なかなか治らなくて、せつないです。
シャンプーもいつもお互い嫌々してました。
歌いいですね!!
真似させてください♪

2012/07/25 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

みったんファンの私としては、本当に、カイカイを直してあげたいわ~。
でも、夏は、私もお顔がカイカイ。
何か、良い漢方薬とか無いのかな~。
体質から変えたい気がします。

ぷったんも、なかなか良い味だしてるね~。
クールなブーレに迫る勢いだわ。v-411
良い味といえば、何~?!
パンケーキ、フワフワ!
成功したのね。
私、まだ、やってな~い。
口先女です。v-414

2012/07/26 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ちゃんと丸くできてるじゃない!!!
私のより上手よ(*^^)v
ゆぅさんの家で食べたオレンジスライスが美味しかったので
ネットで探して購入しちゃったよ~
ウチはパンやホットケーキはそうそう食べないので(笑)
ヨーグルトに添えて食べました。
今度は違うジャムも買ってみようかな~~~

2012/07/26 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

今日は暑かったね~
ぷぅちゃん、みぃちゃん、元気だった~?
暑い時期にカイカイは可哀想、♪早くよくな~れ♪
私も一緒に歌ってみるよ、届いた~?

ねぇ、円山パンケーキって、あの”セブンズビーチカフェ”と同じ?
とっても気になってるんだ~
同じだとしたら今なぜにブレイク?

2012/07/26 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

チップくんもあんよのカイカイが治まらないのね
痒いのも可哀想だけど、皮膚が赤いのはなお辛そうに感じて切ないね。。。
薬を使ったときだけ、ちょっといいだけで、根本的には治らないもんね

ヨーキーは特にシャンプー嫌いって何かの雑誌でトリマーさんが言ってたの
黙ってもくもく洗うより、少しでも気が紛れたらと思って歌ってのよ~ ^^;

2012/07/27 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ブーレママさん

みぃのファンなんて貴重だわ~♪
ブーレママもカイカイなの?
やっぱり夏が辛いのね (涙)
もう何年も毎日薬を飲み続けてるけど完全に治ったことは一度もないの。。。とくに夏は悪化するのよね
それでも元気で食欲もりもりだから心配は少ないけどね

ぷぅはわたしのことを賄いさんくらいに思ってるんじゃないかしら。。。要求ばかりで全然言うこと聞かないの
ホントめんこくない!!と思うんだけど、可愛いのよね~(笑)

面倒なのは苦手だから
ホットケーキミックス使ったの ^^;

2012/07/27 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

すごい進歩でしょ(*^^)v
まるく焼くコツはね、生地の中心にゆっくり流すといいらしいよ♪
調べたの(笑)

このジャム、オレンジそのもので美味しいよね
わたしもジャムはそんなに食べないけどこれならイケる
買ったお店が売り切れてたから他を探したけど
どこも今年の分は売れ切っちゃったみたいね
もしかしてみゅうママ買い占めた(笑)?
美味しいの見つけたら教えてね♪

2012/07/27 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

今日も明日も暑いの♪
ケネちゃんは暑いのは大丈夫?
みぃは暑いのは平気なんだけど、皮膚がダメなのよね
ケネママの歌、みぃに届いたよ~♪

そう!!あのセブンズビーチカフェが去年、円山ぱんけーきを展開したの
オープンした頃はTV中継もしてたんだけど、なぜ今?って思ってたんだけど
ほら、考えたら寒い時期だったのよ
暖かくなってお出掛けしやすくなって今なんじゃないかな~
すごく人気で混んでるよ
早く席を空けて・・・みたいな感じなの
ケネママ行く?早く行って並んでおくよ~(笑)

2012/07/27 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ちょっと~いい具合に焼けてるよ・・・・
私も、このジャムが手に入ったよ。
みゅうままがプレゼントしてくれたぁ~
もう、嬉しくて嬉しくて、今は大事に冷蔵庫の中!
いつ食べようかなぁ~
ぷったん!出番が少なくても、ゲンちゃんがいつも見てるよ~視線感じない?(ストーカーかっ! 笑)

2012/07/27 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

うまく焼けるようになったのよ!!
忘れないうちに復習しないとまたできなくなっちゃうかも

美味しいよ、このジャム♪
オレンジの素材そのものって感じなの
もっと買っておけばよかった~
美味しそうでも実際に食べて見なきゃわからないと思って少なく買ったのよね
これなら差し上げても喜ばれると思うし
ストックように買おうと思ったら今年の分はもうどこにも売ってなかったのよ
また来年の楽しみね

ぷぅにはゲンちゃんがいたんだったね♪
ぷぅもタロくんみたいにゲンちゃんと仲良くしてくれると
楽しいのにね

2012/07/29 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ぷうちゃん、流石に暑さには勝てなかったので。
二人とも暑さに負けずに頑張ってね。
NYの暑さは半端じゃないよ。
こっちは節電がないからエアコン全開だよ
後4日でプエルトリコです。
向こうから写真アップするね。

2012/07/29 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

今年は幌の夏も暑くて毎日真夏日なのよ~
北海道は節電の夏でひとりの時はなるべくエアコンは付けないようにしてるよ
身体が慣れると真夏日でもそれほど暑く感じないの

楽しみだね、バケーション♪
サニーさんの夏休みはドラマのような世界で今年はどんなふうなのか楽しみだよ

2012/07/31 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment