四代目

我が家に四代目コンデジくんがやってきました

(正確には景品でもらったのを初代とすると五代目)



ミラーレスや一眼が欲しいと言ってるだけの時は全然そんな様子もみせなかったのに

本気で考え出した途端にストライキ

言ってることがわかったの?と聞きたくなる

毎日写真を撮ってるわけじゃないけれど

ないとなんだかつまんない

お散歩が興ざめしちゃうのよ~

大きなカメラを買うにしてもコンデジは持っていたいと言うことで行ってきました



土曜日なのに珍しく(いつも出かけるのは日曜日)ぷぅを連れて洞爺へ行くと夫が言うので

またまたみぃとふたりでお出掛けです



最初に使ったからなのか FinePix の使い心地が忘れられず

原点に戻ろう?と FinePix F770EXR を買おうと意気込んで向かったけど

敢無く撤回

おすすめされた OLYMPUS SH-25MR にしました



薄暗いカフェでもブレないでわんこが撮りたい

お料理もきれいに撮りたい

そして近いうちにミラーレスか一眼が欲しい

でも今はまだ気持ちが固まらない

それらを踏まえてお薦めしてもらいました

携帯から

021_convert_20120721145450.jpg



電源を入れてすぐにみったんを試し撮り♪

あら、可愛い❤(親ばか発言)

カメラがいいかどうかは全然わからないけど~ ^^;

002_convert_20120721145345.jpg



いや~、説明書を読むのが億劫

慣れるまでにしばらく時間がかかるかな。。。









三代目キャノンは直さないつもりでいたけれど

1万円で直るなら夫が遠出の時に持って行こうかなと言いだし

見積もりを出してもらうことにしました

今までカメラ持って歩いたことないのに・・・

ほんとうに持って歩くの~




スポンサーサイト

8 Comments

みゅうママ  

先ずはコンデジを買ったのね~♪
確かに一眼は大きいし持って歩くのにかさばるので
コンデジもあったほうが便利だもん。
新しいコンデジはちゃんとボケ機能もあって便利でしょ!
みったんはどんなカメラでも可愛く撮れてるから
関係ないでし!!!って言ってない?(笑)

修理代で1万以上出すなら新しいコンデジ買った方が
得でないかい?!

2012/07/21 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

新しいカメラで撮ったみぃちゃん、可愛いよ~
腕が悪いせいで撮った写真はブレが多い私です(汗)
おっきなカメラを頭に入れつつ・・・イチデジは宮崎あおいちゃんのあれ!?

2012/07/22 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

無きゃ、本当に不便だもんね~。
我が子の可愛い一瞬を残せないのは残念だし・・・。
みったんみたいなメンコイベイビーがいたらなおさらだわ~。
これで、悩みが一つ消えて良かったね。
あとは、一眼レフだ!

2012/07/22 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

うん、やっぱりカメラはないと寂しい・・・
お出かけの時は必ず持っていくけど、常に持っていくわけじゃないから、「あ~今持っていればよかった!」っていう事も多いのよね。
だから、カメラは絶対に必要~
私・・・オリンパスのミラーレスにしようかなぁ・・・
プチ購入宣言(笑)

2012/07/23 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-212みゅうママさん

カメラがないと何でもがつまんないの
前にPCが壊れた時も、全然依存してないと思ってたのに、すっごい寂しかったのよ
不思議なもんね~
でも買ったら、それだけで満足しちゃった ^^;
次は一眼だよ~
ミラーレスと一眼は全くの別のだって思ってたけど
仲間だったんだね
知らないことや思い違いが多くて楽しいわ~
みゅうママの言ってるのがお店でもお勧めみたいね

修理は夫がするって言ってるんだから、好きにさせとくわ(笑)

2012/07/23 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-212ケネママさん

今のカメラはiso感度がいいから、うす暗いところで撮るのはどのカメラでもあまり変わらないみたいだよ
このカメラはシャッタースピードが早いから、わんこを写すのにはいいらしいの

一眼もメーカーにこだわりがなければ、あまり差はないんだって
ただミラーレスはオリンパスが初めに作ったらしくて
ミラーレスならオリンパスをお勧めだって
でもそれが理由でオリンパスにしたわけじゃないの
一眼はズームをするのには別にレンズを買わなきゃならないんだって
だからコンデジはある程度(10倍)くらいあるのがいいですよってことなの
最初に欲しかったフジは20倍なのね、ファイターズ戦に行くならイチオシだけど
ふだんは全然必要はないってこれにしたのよ
でもあおいちゃんが一歩リードかな(笑)

2012/07/23 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-212ブーレママさん

カメラがないと本当に寂しいのよ~
何をしてもつまんなくて色あせちゃうのよ ^^;
撮るものったら決まってるのにね
解決できることは早く済ませないと!
次は一眼♪
どれがよいのか大いに悩んで決めようと思います

2012/07/23 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-212タロママさん

カメラがないとつまんなくて寂しいよね
充電がなくなっちゃった時も、つまんなくてお散歩切り上げちゃったりするもん ^^;
いつもちゃんと撮れるわけじゃなくて、帰って来てみたら使えそうなのがなかったりするのに、ないと寂しいの(笑)

タロママはずっと言ってるもんね、PENがいいなって
好きな写真のブログを調べてみたら、オリンパスとキャノンを使ってる人が多いんだよね・・・たまにニコン
まだ決めてないけど・・・タロママとオソロになるかもっ!

2012/07/23 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment