みったんと♪

さっき、みぃの病院から戻ったら

ぷぅはシャンプーされ、ちゃんと乾いてました♪

手間が省けた



相変わらずのみぃは膿皮症でカイカイ

今回は抗生剤での除菌はせず

シャンプーの回数を増やし、ステロイドで乗り切れるように頑張ります



それはさておき・・・

昨日、ぷぅは念願かなってパパと一緒に水遊びに行きました♪

よっぽど嬉しかったのか!?

帰ってきても、わたしのこともみぃのことも全く眼中になく

パパのひっつき虫になってます



取り残され組のみったんとわたしは気ままなぶらり旅を決行♪

JRに乗り込みますよ~

007_convert_20120716141100.jpg



いっちょまえにみったんのチケットでし♪

010_convert_20120716141148.jpg



で、着いた先は・・・

江別のやきもの市です

幼なじみNが毎年出店していると聞いていたの♪

会場に着いて規模の大きさにビックリです

駅でもらったパンフレットでNの出店場所を確認

素敵な器がたくさんでキョロキョロしながら

いたいた~♪



これぜ~んぶNのお店なの?

素敵な器がいっぱい!!

いろんなティストの器が並んでいます

(昨日はもっと埋まっていたそうで売れてスカスカになったって言ってたけどぜんぜん♪)

どれも本当に素敵で、どういうわけか(笑)わたし好みよ~

涼しげな白い器

011_convert_20120716141217.jpg



そして、ぽってり暖かい器

繊細で優しい筆使いの絵皿もありましたよ

013_convert_20120716141343.jpg



天使となった愛犬ぷん太もお手伝い

愛らしい姿でお客様をお迎えしていました

014_convert_20120716141406.jpg



嬉しくて欲しいのがいっぱいの中から

持ち帰られそうな分だけ

今回はこの子たちを我が家へお迎えしました

021_convert_20120716141434.jpg





数ある中から選ぶのだって迷ったりして大変なのに

何もないところから

ものを作り上げるなんて本当に素晴らしい

クリエイティブな人って尊敬しちゃう

そんな友達がいるのをちょっと自慢したくなる♪










新しいカメラが欲しい、欲しいと言っているせいなのか

コンデジくんが超ご機嫌ななめ

何日か前からカシャカシャ言い出したと思ったら

昨日は真っ白な写真ばかり!!

なんで~???

022_convert_20120716141501.jpg



やきもの市のも白いのばかりで

ちゃんと写ってたのはわずか・・・

なにが原因なんだろう

たま~に、ちゃんと撮れると時もあるのよね~

どうなっちゃったの 

カメラは欲しいけど、君にだってまだまだ活躍して欲しいの

お願いだから機嫌直して~

023_convert_20120716141532.jpg





12 Comments

ケネママ  

やきもの市に行ったんだ~
数年前までは常連だったのよ私も
ここでお値段交渉しながら購入がまた楽しいんだわ
素敵な器を作るお友達・・・うんうん、自慢していいと思うよ~

いよいよお買い上げ時・・・ミラーレスにする~?(笑)

2012/07/16 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ゆぅさんも、やきもの市に行ったんだね~♪
私も、午前中一番で行ってきたよ。
お友達のご主人が、毎年出店してるので、
毎年見に行ってるんだよ~。
ほんとに、クリエイティブな人って羨ましいよね~!
いろんなお店もあって、見て回るのも楽しいよね♪
これを機に、来年もやきもの市においで~~!

ぷったん、パパと一緒によっぽど楽しい一日を過ごしてきたんだね♪
よかったね~(*^^)v

カメラ・・・やばいかも~。
みゅうママとおそろにしてみる?(笑)

2012/07/16 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

焼き物いち~大好き~
ここのは、行った事ないわあ~興味深々!

それに、みったんの切符!!可愛い!
ふたりでプチ旅行したんだね。
楽しげな様子が伝わってくる~

2012/07/16 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

この江別の焼き物市ってかなり有名なんですってね~
器より中身に興味がある私はとんと疎くって(;^_^A アセアセ・・・
来年は冷やかしにお邪魔してみようかな~

みったんの切符ってJRの本物なの?
こんな切符くれるならたまには電車もいいね♪
でもウチの子たち電車の中でおとなしくしててくれないし・・・

カメラ、そんなに悩んでるなら買っちゃえ~!!!(笑)

2012/07/17 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

素敵な 焼き物GET されましたね・・・
うちの 近所には 窯があるんですよ
息子は ちゃっかり MY 茶碗&湯のみ 製作してました・・・

みぃちゃん カイカイ 早く 良くなりますように・・・
バニラ 明日 減感作の維持に 病院行ってきます

2012/07/18 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365ケネママさん

ケネちゃんママ、やきもの市の常連さんだったの~?
初めて行ったんだけど、規模の大きさにビックリだよ
へ~、値段交渉をするんだ~
そういうのも楽しみなのね、知らなかったわ~
お安くしてくれたけどね♪

彼女は趣味が多くていろいろ楽しんでて
とっても刺激になるの♪

持ち歩き易いのはミラーレスなのかな~
ケネちゃんママのカメラの使い心地はどう?

2012/07/18 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365マミ母さん

みぃとマミちゃん地方に行ったのよ~
マミ母さんもやきもの市に行ってたの~?
わたしはお昼過ぎくらいに着いたの
陶芸人口って多いね~
プロとアマの違いってなんだろうと思うくらい
どれもそれぞれ素敵だったね
家に帰ってパンフレットを見たら、ず~っと奥の方まであったんだね
手前の方しか見てなかったよ
来年も行けたら、もっとじっくり見たいと思ったよ♪

ぷぅはぷぅで楽しかったようだよ♪

カメラやばい?
みゅうママはみんなが持ってないのにしたのに
わたしがオソロにしてもいいべか(笑)?
どんなケメラがわたしに合うのか調べて見なきゃね~

2012/07/18 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365タロママさん

今まで興味がなかったからさ~、やきもの市は初めてだよ ^^;
いろんな個性があって楽しかったよ
今度はゆっくりじっくり見たいわ
来年はタロママも行く?

初めてペット用の切符を買ったの♪
ぷぅと何度かJRに乗ったけど、駅員さんも見てても知らん顔だったの
申請したのに、大丈夫ですよって言われたこともあるしね
今回は、買うように言われちゃった~
帰りは駅員さんにいろいろ尋ねたのに何も言われなかったからそのまま乗車したけどね
次はどこへ行こうかな♪

2012/07/18 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365みゅうママさん

初めて行ったけど、規模が大きくてビックリだったよ
帰ってきてから、改めてパンフレットを見たら
ずっと奥の方まであったようで
手前の方しか見ていなかったのに気付いてガッカリ ^^;
来年はみゅうママも行く?
だんだん仲間が増える~♪
やきもの市ツアーできそうね

ペット料金、270円也~
前から手荷物料金としてかかるはずだったんだけど
連れて乗っても全然平気だったんだよ
みぃも行きはガタンガタンする音にいちいちビビっていたけど
帰りはわりと落ち着いてたよ
でもね、1匹が限界かな~
ぷぅもいたら大変だったと思う ^^;

カメラ、わたしにはどれがいいかね?
どっちにしても、コンデジの調子も悪いし
買う方向であることは間違いない(笑)

2012/07/18 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365jurijurimamaさん

やきものもそれぞれ個性があって楽しいですね
陶芸人口が多いにのにビックリです
知らないだけで、我が家の近くにも工房があるようです
息子さん、どんなお茶碗と湯のみを作ったのかしら?
これがきっかけで陶芸家になるかも知れませんよ~

今回のみぃは膿皮症のようです
苦手なシャンプー頑張らないとです
バニちゃんも頑張ってね♪

2012/07/18 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

bourreesam  

あ~!私も行ったの。2日目午前中。
みぃたんに会いたかったな~。
夫の知り合いがお店出してたので、初めて行ってみました。
大好きな高橋里美さんにもお会いできて感動しちゃった!
お着物姿がステキだったわ~。
やっぱり、作るものに人柄って影響するのね~、って思いました。

でも、ここ、お金がなんぼあっても足りないわ。

ワンコの切符、可愛い~!
JRで一緒にお出かけって憧れるな~。

2012/07/18 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365bourreesamさん

え~!!ブーレママも行っていたの?
しかもお知り合いが出店してたの?
ここの狭い中で、3人も陶芸家がいるよ~

高橋里美さんの方まで見なかったのよ(涙)
でも高橋里美さんと言えば同姓同名のテーブルコーディネーターのかたを思い出すの
以前、コウゼで見て素敵な器だなと思ってた柴田睦子さんは見たよ・・・関係ないね(笑)

わんこ切符可愛いでしょ♪
運転が苦手で、慣れない道だからJRにしたけど
やっぱり車の方がずっと楽だよ

2012/07/19 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment