折り返し

2012後半のスタート

天気悪そうだから買いものデーにするべって

昨日自分で言っといて出かけてしまった夫

んじゃ、お散歩行っとく?で今日も大通り公園へ向かいましたよ

003_convert_20120701165816.jpg



まもなく最初の選手が通過しますとアナウンスがあったので

んじゃ、応援しとく?とお散歩中断

何番目の選手かわからないけどぷぅとみぃと応援

頑張って~!!

札幌国際ハーフマラソンの選手たちが駆け抜けて行きます

004_convert_20120701165911.jpg



女子選手に続いて男子の選手も応援

でも誰が誰なんだかさっぱりわからないし・・・

んじゃ、昨日は引き返してしまった花フェスタにも行っとく?と寄ってみました

すてきなガーデニングの数々をぷぅとみぃと観賞

我が家もこんなんだったらいいのに♪と他人ごとのように思う ^^;

009_convert_20120701165945.jpg

016_convert_20120701170026.jpg



イベント最終日とマラソンとが重なったので

さぞ人出があるかと思いきや、そうでもない感じで比較的歩き易い大通り公園

札幌市民は花より団子?

食べるイベントの方が断然にぎやかなんだな♪

022_convert_20120701170057.jpg



来た道と同じルートで家路へ

順調に戻るはずが・・・

030_convert_20120701170140.jpg

034_convert_20120701170213.jpg

047_convert_20120701170254.jpg





やってくれたのよ~!!

もう少しで我が家って時に

ギャンギャンとみぃが騒ぎ出したの

以前にもあったこの感じ

いや~な予感的中

みったん、カートでフン張っちゃいました

おかげで、右手でぷぅとみぃを抱き

腰でぷぅの後ろ足をささえ

みぃの後ろ足は胃でささえ

左手でカートを押して帰りました

我が家までの5分の道のりが長かった~

051_convert_20120701170321.jpg












≪節電の夏≫

今朝の新聞にこんなチラシが入ってました

7パーセント以上の節電に協力する北電からのお願い

053_convert_20120701170407.jpg





エヘン!!

去年から要りようの状況のため何かと節約中の我が家

節電にも心がけていますよ~♪

これは先月の利用状況の伝票

前年同月分の使用料と比べてわかります?

半分以下の使用料ですよ~、すごい!!

ただね、去年の夏から節約してるので夏の使用量はあまり変わらないかも

あと何を頑張れば7パーセント削減できるかな~

054_convert_20120701170433.jpg





2 Comments

ちょこみるくいちご  

素敵なお散歩コースですねv-111
お散歩するのが楽しそう~♪
みぃちゃん 最後に踏んばっちゃったんだ(笑)
ゆぅさん お疲れ様でした

節電すごいです~
どうやったら 前年の3分の1くらいで抑えれる
のですか?
見習わなくちゃv-237

2012/07/03 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-254ちょこみるくいちごさん

大通り公園はいろんなイベントがあるので楽しいですよ♪
でも少し距離があるのでいつもは行きません(^^)

もう少し我慢してくれたらいいのに・・・やっちゃった~ ^^;
きっと限界だったんでしょうね

節電のきっかけは震災の後ですよ
北海道はその時は必要なかったんですが
気持ちがそうはいきませんでした
でもこんなに効果があると楽しくなっちゃって続けていますよ
義母が入所して生活が変わったのが大きいと思います
今までが使い過ぎだったんです
あとは付けっ放しをやめたら効果大ですよ(*^^)v

2012/07/04 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment