青空

今朝のまったり風景♪

可愛らしかったのでパチリ!!

003_convert_20120627113209.jpg



寒かった日々から一転

ぐ~んと気温が上昇し、夏のような日が続いてます

ポプラの綿毛がふわふわと粉雪のように舞ってます

可愛らしい姿を写真に収められないかなとトライしてますが・・・

あおぞら~~~写そうとすると風に吹かれてふわふわ逃げてしまいます

005_convert_20120627113230.jpg



下に落ちた綿毛を写してみたけど

ちっとも可愛らしさが伝わりませんね~ ^^;

006_convert_20120627113256.jpg



そうこうしていると光るものが目の端にキラリ

青空に飛行機雲が描かれていきます

よく晴れて乾燥いるせい?作られてはすぐに消えてしまうんですね~

007_convert_20120627113315.jpg










さ~て、ちと記録しておきたいので・・・

月曜日、みぃの皮膚の状態も落ち着いているようなので

トリミングしてもらいました♪

が、お迎えに行くと

「みぃちゃん、またブツブツ出てるんでしょ。大丈夫なのかい」と

「え?本当?ブツブツあった?どこに?」

「お腹って言うかさ、足のとことしっぽの上のあたりにたくさん出てるしょ

痒がってないかい?」と

お腹がきれいだから足のところにできているのはちっとも気が付かなかった

背中も少しはあると思ってたけど、けっこうできてたのね~(涙)



抗生物質で除菌中はとてもよかったのにな~

様子を見ながら調整していたステロイドもなくなってしまったし

一応、病院へ連れて行った方がよいかな・・・

午後の診療まで少し時間があるので

一旦、家に戻って出直しました



皮膚全体が赤かった前回ほどじゃないけど、よろしくはないそう

除菌するほどじゃなさそうなので

いつもの抗ヒスタミン剤にくわえてステロイドを調整しながら服用です

あまり効果がないようだったら、さらに抗生剤を増やすそうです



シャークでハウスダストの退治もしてるのに

なかなか改善しないね~、みったん

010_convert_20120627112741.jpg



ぷぅは車で待機

暑かったのでエンジン掛けっ放し~

心地よい温度のおかげで、ぷったんよく眠れたようです♪

022_convert_20120627112904.jpg









明日は幼なじみのNが遊びに来てくれます♪

せっかく習っているお料理

教えてもらったメニューの中から何かを披露しよう♪と思ってたけどこう暑くちゃな~

涼しく食べられる物の方がよいかも

と言っても、作れるものが限られてるのよね~ ^^;

逆に悩まないってことね(笑)





花フェスにでも行ってみようかと外へ出たものの暑すぎて断念!!

涼しくなってからご近所散歩しよう♪

026_convert_20120627113134.jpg





6 Comments

ケネママ  

こんにちわ~いきなりやってきた夏に戸惑うよね
体がダルダル~
みぃちゃんのブツブツがまたでてきちゃったの?
これからもっと暑くなるし痒いのは可哀そうよね

シャーク!私も興味心身なんだけど
我が家のように年季の入った汚れも取れるのかしら・・・

大通公園のバラも満開の時期ですね

2012/06/27 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

みぃちゃん相変わらずなんだねぇ~~
本当にかわいそう~~

今日のお写真
お空の切りとり方大好きだし
振り向きミィちゃんの表情メチャs可愛いよ~~~
1ガンレフだともっともっとキレイに写せちゃうよ~~~
ゆぅさんも1ガンレフの不思議な世界に飛び込まない?笑
可愛い我が子をもっともっと可愛く写せる事
保障しま~~~す

2012/06/28 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

うん、朝から可愛いふたりだわぁ。
シャークどう?とっても気になるわぁ~
でも、わたし飽きっぽいからなぁ・・・最初だけ頑張るけど使いこなすかどうかが心配!!
みったんのカイカイがシャークで軽減されたら、TV取材にきてもらおうね~がんばれ!みったん!!

2012/06/28 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ケネママさん

桜が咲いたあと、ずっと寒くて本当に夏が来るのか!?と心配になるくらいだったけど暑くなったね~♪
この時期、みぃ(アレルギー持ち)には辛い季節らしいよ(涙)
可哀想だけど、お薬がある程度効いてるのでマシなんだと思います♪

シャークね、ニオイも軽減されるし、ダニや菌には効いてると思うけど
年季ものの汚れは残念ながら落ちないよ
何度か使ってると取れるかな~
キッチン周りの汚れはケルヒャーがいいよ

花フェスも日曜日までなのでお散歩へ行きたいけど
陽射しが強すぎて気が失せてます ^^;

2012/06/30 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278Mちゃん

いつも皮膚の状態をチェックしてるんだけど
曇りがちの暗い日だと老眼にはキツイじゃない
ブツブツが見えなくて気が付かなかったのさ~ ^^;

Mちゃんも、イチデジ買ったのは、わが子を可愛く撮りたいのが切っ掛けなの?
撮り方はさておき、やっぱりブログの写真を見ても
イチデジはきれいだよね、違うよね~
お値段が高いし、持ち歩くのは重そうだし、そんなに必要ないと思ってたけど
周りのみんなが持ち出すとそうとう欲しくなってるよ~
マミ母さんとかはずっと先輩な気がするけど
Mちゃんは同じような時期に始めてるような気がしてて
どんどん上手になるMちゃんを見てると
わたしも頑張れば上手くなれるかな~って気になるよ (笑)
あ~、不思議な世界に飛び込みた~い!!

2012/06/30 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278タロママさん

タロくん&ゲンちゃんの仲良しぶりには及ばないけど
なかなか可愛いっしょ♪

シャークね、ハウスダストにはたぶんいいと思うよ
でも汚れは期待してるほど落ちないね
それにさ、誇りを吸いこんでくれないから
掃除機やダスキンかけてシャークかけて・・・と2度手間だよ~
もし買うんなら、ケルヒャーのほうがいろんな道具が付いてて
レンジ周りやお風呂場でも使えて便利だと思うよ
な~んて言ったら、シャークから取材の依頼来ないね~ ^^;

2012/06/30 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment