パンケーキCafe

近頃、マイミクさん達があいついで『円山パンケーキ』を食べに行ってて

プルプルふわふわのパンケーキが美味しそうでいいな~と思って見てましたが・・・

な~んと今月のお料理サロン、ちょうどいい具合にパンケーキのコースでした♪



001_convert_20120615153421.jpg



『bills風パンケーキ』

billsとはオーストラリアうまれの

東京で話題のパンケーキ屋さんだそうで

チーズが入っているんが特徴なんだそうですよ

メープルシロップと溶かしバターをかけていただきます

ホットケーキよりずーっと、ふわふわ~

不器用で、ま~るく焼くことができないのが残念ですけどね ^^;

006_convert_20120615153547.jpg



『ボストンクラムチャウダー』

本来はハマグリでつくるそうですが

お雛様の時期にしかないのでアサリで代用です

よくあるクラムチャウダーより濃厚

黒コショウがピリッと効いてます

004_convert_20120615153523.jpg



『クリスピーベーコンとほうれん草のサラダ』

ベーコンをカリカリにするには、少し黒くなるくらいまで炒めないと

なかなかカリカリにはならないそうです

暖かいうちはふにゃふにゃしてるけど冷めるとカリカリ~

008_convert_20120615153652.jpg



『魚介のライムマリネ』

タマゴ型のドームが可愛い♪

007_convert_20120615153620.jpg

前の日のお刺身の残りで全然OK!!

ライムのかほりが爽やか

お好みでコリアンダーのみじん切りを混ぜるとエスニック風になるそうですが

わたしは苦手なので、ミントの葉っぱを乗せました♪

011_convert_20120615153743.jpg



『ブルーベリーヨーグルトのクランブルマフィン』

デザートはマフィン・・・上に乗せたクランブルがサクサクと香ばしい

ストロベリーとバニラ風味の紅茶といただきました

012_convert_20120615153808.jpg



ひとりずつ取り分けるとこんな感じ♪

好きなアルファベットビスケットを3つ

どうしてこの3つなのか気になるでしょ

ぷぅのPとみぃのMとゆぅのYにしたかったけどMが品切れ・・・代わりにAにしました

たいていはPがないことが多いんですけどね~

どれを選んでもいいようなもんだけど

お子さんや自分の名前だったり旧姓だったり

みなさん、それぞれちゃんと選択したいましたよ

010_convert_20120615153720.jpg



来週はチャイニーズカフェ、酢豚を作ります

やっと夫が食べそうなものだわ~





6 Comments

マミ母  

おしゃれ~♪

なんか、すっごいおしゃれなcafeで、ブランチを楽しんでるセレブなマダム達・・・みたいな感じ~(^◇^)
どれもこれも美味しそうだけど、
田舎くさい我が家の食卓には似合わないわな、きっと。(爆)
次回の中華・・いや、チャイニーズカフェも楽しみだね!

2012/06/15 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

サニー  

美味しそう~! 
私もパンケーキは大好き。
ハワイの有名なパンケーーキ屋さんのパンケーキの素をお取り寄せするの。
この写真見たら食べたくなったので、今朝は朝ご飯パンケーキに決定!

2012/06/16 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

料理教室じゃなくて料理サロンだもんね~
そりゃオシャレだわd(⌒o⌒)b♪
せっかく覚えたんだからお披露目しましょうよ~~~
作らないと忘れちゃうよ!!!
このコース料理なら円山に行くより美味しそうだもん。
どうぞ私たちに食べさせてくださいませ(*^-゚)vィェィ♪

2012/06/16 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271マミ母さん

おしゃれでしょ~
なんせメニューが若いよね ^^;
うちの食卓にも合わないよ(爆)
習ってるって言うより、食べに行ってる感覚なの
もう少し現実味のあるお料理を教えてくれるとこのほうがいいよね~
なんて思いつつ楽しくて可愛くて嬉しいの♪

2012/06/18 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271サニーさん

ハワイって美味しいパンケーキ屋さんが多いよね
有名なとこってエッグスンシングスかな~?
お取り寄せできるんだね~
どやったら、ふわふわま~るくつくれるんだろう
ひっくり返すとき失敗するのよね~ ^^;

2012/06/18 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-271みゅうママさん

わたくし、ウソを書いておりましたm(__)m
お料理教室でもお料理サロンでもなくて、クッキングスタジオでした(爆)
まあ、どっちにしてもおしゃれでしょ~(笑)

作ったことのないものばかりだから
ほんとうにすぐ忘れちゃうのよ ^^;
たぶんわたしが最年長なのね
苦手なことをみんながやってくれて、後からレシピを見てもわからなかったりするのよ~
今まで3回行って、一番好きだったのは、オニオンスープ!!
これは絶対にごちそうしたいわ!!

2012/06/18 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment