fc2ブログ

やっぱり、カイカイなの~

みぃの病院へ行くっていうのに、なぜか張り切るぷぅ

車でお留守番だとしてもお出かけが大好きなのよ~♪

001_convert_20120530170323.jpg



みったんのカイカイがよくなりません(涙)

いつものお薬もステロイドももう少しでなくなるし

木金は担当の先生がお休みなので今日、病院へ行ってきました

017_convert_20120530170400.jpg



シャンプーしても次の日にはブツブツのカサカサ(膿皮症)が剥がれてフケっぽくなるし

3日目くらいにはべたついてきちゃう

お散歩へ行くとお耳が真っ赤か

なるべくシャンプーの日に出かけるようにして

帰ってきたらシャンプーするようにしてるんだけどな~

歩かせてはいないけど、カートでのお散歩でもしないほうがよいのかな・・・

先生に相談したら

空気中にもいろんなものが浮遊してますからね~

でも、家にばかりいるのも可哀想だしストレスになるかも知れないので

外から戻ったら固く絞ったタオルで体全体を拭くなどで対応するようにとアドバイスがありました

しないよりはいい、くらいみたいな感じだそうだけど

お散歩はシャンプーの日にと思わなくてもいいわね♪

020_convert_20120530170434.jpg



前に通っていた家の近くの病院でも

おすすめするわけじゃなけどこういう方法もありますと聞いたんですが

こちらの病院でも犬のインターフェロンのお話がありました

でも100パーセント治るわけじゃないそうで

なによりみぃはその時の皮膚の状態によっては

注射跡が化膿してしまうのがネック

ステロイドを使い続けると副腎皮質ホルモンを分泌しなくなっちゃうし

困ったもんです

まあ、みぃ自身は元気で食欲もモリモリなんですけどね♪



とりあえず

夏の間はひどくなったらステロイドで対応していくことにしました



いつもの抗ヒスタミン剤とお腹のサプリに加え

抗生剤で2週間の除菌

ステロイドは1日置きの服用です

朝だけの薬に朝晩の薬、そして一日おきの薬???

間違わないように気を付けなきゃだわ ^^;



診察中ぷぅはいつものように運転席でネンネしてました♪

023_convert_20120530170509.jpg









ダブバニさんのお洋服♪

今回はママバッグとお揃いです

ネットでお買いものって、届いてみると印象が違うこともあるけど

今回のは思っていた感じとは違うけど、いい方に違う♪

前ボタンなので、かぶりタイプに慣れてるぷぅとみぃには

着脱しにくいのが難点ですけど

030_convert_20120530170538.jpg




スポンサーサイト



4 Comments

jurijurimama  

みぃちゃん カイカイ辛いですね・・・
なんとか いい治療がみつかればいいですね・・・
バニラはいまの うちに 何とかしとかなくてはと 思い
インタードッグをはじめましたが・・・ どうも 追いつかずで・・・ 減感作にしましたが結構大変でした・・・

でも インタードッグのおかげか 減感作がとってもスムーズに いきました・・・
いま 思い起こせば 一昨年の11月ころは ひどかったですよ・・・ カイカイにベタベタするし・・・ストレスで痩せちゃって 死んじゃうんじゃないかと心配で心配で・・・
いまは アレルギー体質とも上手に お付き合いしてます・・・ 月1の減感作維持です
ステロイドはほとんどなしです
週1の薬用シャンプー
あとは 処方食
そして 脱お洋服です・・・ お出かけのときだけです
カキカキが酷く 薄手のキャミとかきせてましたが何枚破ったことか・・・
これからも 先生と相談しながら アレルギーとおつきあいです・・・  先生は とっても良い経過っていってくれてます・・・
みぃちゃんも ぴったしの治療みつかるといいです・・・  by バニラ

メチャ お洒落な お洋服が届きましたね・・・ 可愛い

                 

2012/05/31 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

相変わらずカイカイのようで大変だよねぇ~
ホントうちの桃は健康優良児で助かってるよね

おしゃれさんのおふたり、またまた
可愛いお洋服だね
桃はもう何年もお洋服かってないかも・・笑

2012/05/31 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

冬の間、少しよくなるとつい忘れてしまうけど
毎年同じことを繰り返してるんですよね~
一度、膿皮症に気付かず酷くなっちゃって
皮膚をはがして治療したことがあって
可哀想でショックだったので
酷くならないように心がけてるんですけど増えちゃいました
先生がおっしゃるには
薬を欠かさず飲んでいることや
変化があるとすぐに病院へ行っているので
本当に酷い状態にはならずに済んでいるようなんですよ
みぃもシャンプーは最低週1回、今は4、5日置きにしてます・・・
シャンプー嫌いで逃げ回るのでちょっと可哀想です
フードも処方食にしてますが、床をなめなめしてるので
どうなんだろう(汗)
うちも家の中ではぷぅもみぃも裸族です♪
お出掛けの時は逆に外敵?から守ってもらえるので
お洋服は欠かせませんよね
みぃ的には、きっと生まれた時からなので
全然、辛そうじゃなくて元気なんですよ♪
薬をつかいながらもコントロールできてい状態なんでしょうね~
バニたん、ありがとう♪みったんは元気でし~・・・Byみぃ

画像より涼しそうなお洋服なんですよ

2012/06/02 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

相変わらずカイカイと仲良しさんだよ~(汗)
本当に健康なのは助かるよ
桃ちんは元気でいいね
ぷぅも健康優良児で元気だけど
歳のせいなのか、最近、目や身体が赤くてアレルギーの反応が強くなってきたよ
お薬が出ないからみぃよりはマシなんだと思うけどね♪

見ると欲しくなるのよね~
でも1回の購入枚数は減ってるよ(笑)
自分の欲しい物が増えてるから、どこかで我慢しないとね

2012/06/02 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment