その時ぷぅは。。。

ちらりとお日様をみやり

043_convert_20120521162341.jpg



う~ん!?

045_convert_20120521162516.jpg



頑張ってました ^^;

046_convert_20120521162709.jpg



世紀の天体ショー

雲ひとつない晴天

残念ながら札幌では金環日食にはなりませんでしたが

部分日食がみられました

日食が最大になる7:49頃、いつもゴミ投げの時間です

ぷぅも毎日お付き合いして庭先をぶらぶらチッコタイム♪

今朝は空気も澄んで気持ちがよかったのか!?

もようしたもよう

後で確認すると最大になるちょうどその瞬間

スッキリしました♪



次回、日本で金環日食が見られるのは

18年後の平成30年6月1日だそうで

北海道の広い範囲、札幌でも観測できるそうです

健在であれば見ることができるのね~♪

そしてこの時のぷぅを思い出すことにしょう

(ちなみにこの時間、ねぼすけみぃはまだお布団の中です)










ちょこっと散歩♪

031_convert_20120521162817.jpg



033_convert_20120521162908.jpg





わたしのおもちゃ箱!?

食器棚が好きな器で埋まっていくのが楽しい

なんだかおままごとの続きをしている気分♪

039_convert_20120521162938.jpg





8 Comments

マミ母  

部分日食だったけど、それでも三日月みたいな太陽が見れて、
感激したよね~♪
ぷったんは、すっきりタイムだったかい(#^.^#)

動物たちって、日食のときにいろんな反応するっていうから、
マミもどうなのよ?って観察してたら・・・
窓から見える登校中の小学生に向かって、
威嚇攻撃してたわ・・^_^;

18年後か~・・・う~~む。
微妙なお年頃だな、わたし。

大好きな器、眺めてるだけで嬉しくなるよね♪
うちも、使ってない器が増えてるような気がする。。。

2012/05/21 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

その瞬間、ウチの子たちはいつものように日向ぼっこで爆睡でした(≧m≦)
パパとママが大騒ぎしてるのを不思議に思ってたかもね~
300年後は絶対に無理だけど18年後ならなんとか生きてそうだし
どうせみんなヒマだろうからボケてなかったら一緒に眺めましょ♪

とっても素敵な趣味だけど高価なおままごとだね(笑)
真ん中の器の上にあるのは何?
みゅうが大好きな豚骨に見えるのよf(^^;)

2012/05/22 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

みゅうまま~豚骨じゃなくて、器の取っ手じゃないの?(笑)
あの時、ぷったんは・・・そうだったんだぁ~
それは、思い出に残る一瞬だわぁ。
私は、あんまり興味がなかったのに世間の騒ぎに巻き込まれました~

2012/05/22 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

priko  

頑張ってる?ぷぅちゃんが可愛い~!
みぃちゃんは~おねんね中だなんて
ふたりの性格が出て面白いですね~。

金環日食....バタバタしてるうちに終ってしまいました。
ニュースを見て『あれ?もう終ったんだぁ~。』って
感じでした(涙)
次回...もし生存してたら頑張って見ます!(笑)

2012/05/24 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278マミ母さん

札幌は部分日食だからあまり盛り上がらないと思ってたけれど
実際に体験したらやっぱり感動するね♪

お昼間の日食だったら急に暗くなって、動物たちにも何か変化があったのかも知れないけど
朝だったせいか、な~んもなかったね~
マミちゃんもふだん通り?の反応だったってことかな~

18年後、普通に考えたら大丈夫だと思うけど・・・わからないよね ^^;
元気でいられたら、金環になった太陽を拝まなくっちゃ♪

好きな器を眺めてると和むね~
でもね、可愛い器からスタイリッシュなものまで好みがめちゃめちゃなの
食器棚がごちゃごちゃしてきたよ ^^;

2012/05/25 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278みゅうママさん

みゅう家のわんこ達もなんの変化がなかったのね~
わんこ達ってけっこう鈍感なのかしらね
今回は部分日食でなんか仲間外れになったような気分がったけど
18年後は札幌で金環日食が見られるのは楽しみよね
みんな元気だったら、またわんこ連れで温泉にでも行ってワイワイしながら日食を眺められると嬉しいね♪

とんこつって(笑)
タロママ正解よ(*^^)v
おもちゃと考えたら高価になっちゃうかも知れないけど
高価なもんはないのよ ^^;
買えちゃうお値段なのがいいような悪いような・・・
ゴルフ道具より安あがりよ~

2012/05/25 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278タロママさん

タロママ正解!!
とんこつに見えちゃうみゅうママって、けっこう食いしん坊なのね~

実はわたしも部分日食だしと思って期待していなかったんだけど
朝、テレビを付けたら札幌でも盛り上がってるのにビックリ!!
乗り遅れちゃいけない気分になったよ^^;
18年後はちゃんと日食グラスを用意して
バッチリ備えなきゃね、忘れてなかったらだけど・・・

2012/05/25 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278prikoさん

ぷぅはね、いつも朝からテンションが高いのよ~
快食、快眠、快便なの(笑)
みぃは逆に朝は弱くて、ごはんの時間まで寝ています
何から何まで正反対なの

部分日食の札幌はいまいち盛り上がりに欠けると思ってたけど
テレビによると、けっこうな盛り上がりだったのよ
テレビで観ても金環日食はきれいだから
実際に体験したら、きっと感動するよね
18年後、元気で見れるといいな・・・期待しています♪

2012/05/25 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment