みぃと一緒に円山ギャラリー散歩♪

な~んてタイトルは恰好イイんですけどね~

なんのことはありません

昨夜から身体中にブツブツが出てしまって

予約をしていたトリミングをドタキャン

ぷぅがきれいにしてもらってる間、ふたりでお出かけしたわけです

001_convert_20120518144547.jpg



前回、一週間分処方されたステロイドがなくなった翌日からブツブツが増え始め

昨夜、気付いたら頭からお尻まで全身赤くブツブツになってしまっていました

ステロイドが効いていたのか

それとも、花粉などの影響が大きいのかはわかりませんが

ココ最近の中では一番よくない感じです

またまたステロイド服用です

落ち着くまで3日間くらいは毎日服用し

様子を見ながら徐々に減らす予定です

まずは2分の1から4分の1に

そして1日置きで大丈夫かどうか様子をみながら無くす予定です

トリミングは状態が落ち着いてからです



そんなわけで、カート散歩では寄り辛いギャラリーショップを何件か

みぃと一緒に回わりました



003_convert_20120518144657.jpg



見ると欲しくなるから

お財布にはいつものお散歩の時とおなじ2千円だけ ^^;

でもやっぱり欲しい物がたくさん!!

出直して買いに行こうかどうしようか・・・なんだか逆に悩みが増えた気分

006_convert_20120518144749.jpg



そんなことをしているうちにあっという間にお迎えの時間

モサモサぷぅがひとまわり小さくなって戻ってきました(笑)

今度はぷぅとお出かけしようね♪

015_convert_20120518144815.jpg





花粉は気になるけれど家の中もハウスダストがいっぱいで

気にしたらキリがないのかもと思って出かけたけれど

(落ち着くまでトリミングを延期するように言われたのに)

外へ連れ出したことをいまごろになって反省

辛いのはみぃなのに

自分のしたいことを優先してしまってごめんね・・・





6 Comments

サニー  

みぃちゃんにとってはこの時期辛いね。
カイカイが良くなる薬ってないのかな?
少しでも早く収まると良いね。

2012/05/19 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

みぃちゃんの痒い痒いがひどくなっちゃったんだ~
みぃちゃんに会うと皮膚のことなんかまったく気にならないけど
実は辛いんだよね・・・可愛そうだわ
ステロイドが効いてていたって事なんだね、
頼りたくないお薬でもみぃちゃんには必要なんだもんね

あはは、ギャラリーショップの商品は
お財布の中のお札では買えなかったか~!

2012/05/19 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

季節の変わり目はアレルギー出やすいのかな~?
かゆいの我慢するのが一番つらいですもんね
みぃちゃんのかゆいかゆいが治まりますように~☆

2012/05/20 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

お天気がいいと家の中ばかりにいるのもつまんなくて
お散歩へ行けばカイカイになっちゃうし
でも家の中もハウスダストがいっぱいだしで
どうしたらいいんだろうね~

2012/05/20 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

みぃ自身はお薬のおかげなのか
掻き掻きはするけれどそれほど痒がらないの
ステロイドは効くんだけれど
続けるとみぃは副腎皮質ホルモンを作らなくなる体質だから
余り使いたくないんだけど
ここまで症状が出ると鎮めるためには仕方ないんだって
困ったもんだよ~

見るだけのつもりで行ったんだけど
やっぱりダメ・・・
今度はお鍋類が欲しいと思ってたんだけど
また食器買っちゃいました ^^;

2012/05/20 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

春から秋にかけて、アトピーっ子には辛い季節らしいの
木や草の花粉も多く
ジメジメでダニなどのハウスダストも増えるしで
食べものだけでは対応しきれないそうです
みぃは、お薬が効いてるだけマシなのかもです

2012/05/20 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment