おさんぽびより

久しぶりの好天候

ちょっと足をのばして大通り公園までお散歩です♪

遠くにテレビ塔が見えますよ

013_convert_20120514171730.jpg



大通り公園のおとなり

教育文化会館のさくらが満開です

011_convert_20120514171336.jpg



ぽんぽん、まんまるの八重桜がかわいい♪

012_convert_20120514171549.jpg



いろとりどりのチューリップも満開

015_convert_20120514171808.jpg



黄色いチューリップも元気いっぱいに咲いていますよ

016_convert_20120514171844.jpg



道庁の桜も満開の時を迎えています

019_convert_20120514171917.jpg



鴨さんはいなかったけれどカメさん達が甲羅干ししていました

(カメラで撮ったけど黒くて何が何だかわからないのでUPはしません ^^;)

022_convert_20120514172008.jpg



大通り公園や道庁は観光客や修学旅行生で賑わっていました

025_convert_20120514171636.jpg



ライラックも咲き始め、北海道の爽やかなイメージがぴったりのシーズンです

005_convert_20120514193041.jpg










運よく三吉神社(みよしじんじゃ)のお祭りだったので帰りにお参りしました

何を隠そう二十数年前、ホテルでの挙式だったけど三吉(さんきち)さんに誓ったのよ~

033_convert_20120514172118.jpg






ケネちゃん満10歳&ケネちゃん日記のイベントに参加し

今回は大ハズレの結果でしたが参加賞いただきました

「生後118にちめのケネちゃん」の写真が入っていて

こんな小さくて可愛いケネちゃんが10歳のお誕生日を迎えたのね~

この10年間の間にはいろんなことがあったんだろうな~

嬉しい時も悲しい時も切ない時もそして楽しい時も、いつも一緒だったんだよね

心配もいっぱいしたけれど、こうしてお誕生日を祝うことができてよかったね

同い年のぷぅと重なってウルウルとしちゃいました

ケネちゃんと同級生のぷぅと記念撮影と思ったのに

呼んでも全然無視のぷぅ

ぷぅに代わりにみぃからお礼を申し上げます



ケネちゃんプレゼントありがとうございました

これからも時々一緒に楽しい時間を過ごしましょうね♪


034_convert_20120514172159.jpg



6 Comments

ケネママ  

今日はとっても気持ちの良い日でしたね
やっぱり中央区は春が早いわ
今年は桜もさっぱり見ることできず!!
綺麗な八重桜を見て気持ちが爽やかになりました
ぷぅちゃん、みぃちゃんもお天気のように晴れ晴れのお顔だね

ご紹介を有り難うございます
すっかり遅くなってしまってごめんね
赤ちゃんのケネ・・・このころは1.7㎏だったの
みぃちゃんより重かったんだよ~
それでも片手に乗りそうだった、あれから10年!
ケネの成長の速さに驚くとともに私の老化のスピードに
悲しい気持ちもいっぱいだわ
みぃちゃん、記念写真に写ってくれてありがとうね
それにしてもゆぅさんは健脚だわ~

2012/05/14 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

priko  

八重桜、もう咲いてるんですね~。
チューリップも可愛いけど、みぃちゃん、ぷぅちゃんも
負けないくらい可愛いね!v-238
大通りの地下を通る事があっても大通り公園に
暫く行ってないわ~!
昔は大通り公園に面してる会社に勤めてたんだけどね~(笑)

2012/05/15 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

大通公園や資料館、懐かしいわ~(笑)
去年も週末は天気が悪くかったけど
仕事中に花見して写真を撮れたんだった( ´艸`)ムププ
あの事務所で良かったのはそれだけかな?!

さんきちさんのお祭りも懐かしい~~~
南1条東1丁目の事務所に長年いたので
お祭りの時はお神輿見たり帰りに寄ったりしたよ。
てか、その場所だとどこのお祭りも行きましたf(^^;)
こんな札幌の外れにいると中央区に疎くなるわ~

2012/05/15 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ケネママさん

暖かくなったり寒さが戻ったりでお天気が安定しませんね~
ケネちゃん方面はこれから八重桜が咲くんのね
秘密基地のお散歩が楽しみね♪

幼いころのケネちゃんのお写真を撮ってあるのが本当に羨ましいわ♪
ブログで何度も見ているケネちゃんなのに
封筒からケネちゃんのお写真が現れた瞬間
何ともいえずウルっときちゃった~
小さかったケネちゃんを大事に大事に育ててきたのよね
いつもいつもケネちゃんとぷぅが重なるのよ~

こんなに歩くのは気が向いた時だけだけどね
さすがに帰る途中で足が痛くなってきたよ ^^;
ぷぅに「足が痛くなってきたよ・・・ぷぅが変わってくれたらいいのにね」と話しかけてました

2012/05/16 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252prikoさん

この辺りは八重桜が満開だよ
でもまたこの寒さと雨だから、どうなちゃっただろう・・・
大通り公園は噴水も始まったし花壇もきれいになって気持ちがいいよ~♪
でも、わたしもぷぅやみぃがいなかったら大通り公園には来ないかも
横目で通り過ぎるだけ・・・って言うよりきっと地上は歩かないと思う ^^;
prikoさん、いいところにお勤めだったのね
お昼はOLさんや会社員がお弁当を食べたりして気持ち良さそうに過ごしてるもんね

2012/05/16 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252みゅうママさん

懐かしいでしょ(笑)
今年も桜が満開だよ♪
去年も休日はお天気がよくなかったんだね~
やっと今週末によくなりそうだよ♪

みゅうママもいいところにお勤めだったのね
わたしは白石だったから、な~んにもなかったよ
ススキノに寄るのも自宅からは逆方向だしさ
場所的にはつまんなかったな~
三吉さんの次はよさこいでそのすぐあとは札幌まつりだよ
出不精のわたしも楽しみに出かけられるよ♪

2012/05/16 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment