

だんだん楽しくなってきた♪

「花冷え」なんて悠長なことは言っていられないくらい寒いです

風も強くて最高気温がひと桁・・・季節が逆戻りしたみたいです

まわしっ放しの暖房では足りず、ストーブ付けてます

冬ものを引っ張り出したいくらいですよ



今月も行ってきましたよお料理教室♪

今回は≪和カフェ≫のコースにしました

でもメンバーは前回とほとんど一緒なのね

平日のお昼間の教室って、こんなもんかしらね~

前回のパーティコースより時間も短く品数も少ないです

012_convert_20120512153337.jpg



『ごちそうハンバーグ』

粗挽きのお肉のまんまるハンバーグ

オーブンで仕上げるのでまんまるなでも中まで火が通りジューシー

和カフェのコースなのできのこのソースでいただきます

山椒味が効いてて抜群に美味しいんですよ(*^^)v

008_convert_20120512153211.jpg



『オニオングラタンスープ』

バケットの上にはお餅をのせ、隠し味はお醤油でちょっぴり和風に仕上げてあります

お家で美味しいオニオングラタンスープが作れちゃうの♪

(先生は今、「玉ねぎ」がきてるそうで考えるメニューも玉ねぎが多くなるそうです)

009_convert_20120512153237.jpg



『16穀ごはん』

先生が土鍋で炊いてくれました

010_convert_20120512153302.jpg



『苺のさくらもち』

さくらもちの中に桜餡に包まれたいちごを入れ

苺のかたちに成形し桜の葉っぱを苺のへたにしました♪

可愛い❤

014_convert_20120512153612.jpg

おとなりの生徒さんが

「スィーツ好きですよね~」って言うの

「嬉しそーな顔してる」って

自分ではそんなにスィーツ好きって思ってないので

「そう?ホント???」

お向かいの生徒さんも

「前回もそう思ったんですけど、デザートを食べる前、すごく嬉しそうな顔しますよね」って

「え~、そうなの?」と自分では不思議な感じ

でもきっと、可愛さにやられてるんだって思います

だんだん本気で楽しくなってきて

「な~んか楽しい♪」と言ったら爆笑されちゃいました

来月はよくばって≪パーティ≫と≪チャイニーズカフェ≫の2コースに行こうかな~

な~んか、やる気がでてきたぞ!!



こちらのスタジオへ行く途中に

桜の隠れ名所があるんですよ

004_convert_20120512153029.jpg



わたしの好きな八重桜の並木なの♪

でもこの寒さと風で散っちゃったかも・・・

016_convert_20120512153125.jpg





家に帰るとぷぅとみぃが大喜びするのがたまらなく可愛い❤

001_convert_20120512152840.jpg



パパっ子ぷぅは昨夜もベッタリ

022_convert_20120512153714.jpg





コンタクトレンズの調整がまだ続いてるのよ~

本人が面倒になっっちゃって、「もうこれにしようと思います」と言ったんですが

もう一回だけ試してみましょうと言ってくださって

度数は下げたままで違うメーカーのをお試し中です

なんだかコレが一番見やすいかも♪

遠近タイプではないので近くは見辛いんですけどね~

遠近タイプのレンズの需要が多くなっているそうで

レンズの種類も増えてるそうです

そんなに遠くない時期に

わたしにも合うレンズができると思いますよと言ってくれるの♪

遠くも近くもスッキリ見える、わたしに合うレンズができるのを期待してます





- 6 Comments

マミ母  

お料理教室、楽しめてるようで良かったね~♪
美味しいものを食べて、自分でも作れるようになると嬉しいよね♪
スイーツ食べてるときのゆぅさん・・・きっとニマ~ってしてるのかもよ(^◇^)
とにかく、美味しいものを食べてるときって、
ほんとに幸せな気分になるものだから、
これからも楽しみながら続けてね!

ぷったん、甘えてるね~(^v^)
みったん、ヤキモチやかない?

2012/05/12 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

priko  

わぁ~美味しそう~!
全部食べたいわぁ~!
益々、お料理上手になりますね~。
私もきっとスィーツが目の前にあったら
嬉しそうな顔になると思います。
油断したらヨダレも出ちゃうかもぉ~(笑)
ぷぅちゃんもみぃちゃんも甘えん坊なのね~。
可愛い~!

2012/05/12 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

サニー  

楽しんだお料理出来るのって良いよ。
ゆうちゃんの料理のレパートリーが増えて、旦那様も喜んでるんじゃない?
NYは今週末は暖かく今日なんか23度も有るよ。
明日の母の日も良い天気なのでドッグランで遊びます。

2012/05/13 (Sun) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274マミ母さん

苦手意識が強かったお料理だけど、やってみるとけっこう楽しいのね~♪
お店やさんだ食べるもんだと思っていたのがそんなに難しくなく自分で作れちゃうのに感動!!
美味しいと言うより盛り付けが可愛くて見てるだけで嬉しいんだよね~
そのうちマミ母さんにも食べてもらいたくなるかもよ~

ぷぅは夫にはだら~んって甘えるんだよね
みぃも甘えっ子でぷぅと同じようにして欲しいんだけど
ぷぅに対して多少遠慮してるところがあって
わりと譲ることが多いよ

2012/05/14 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274prikoさん

ますますって~!!
いい歳して恥ずかしいけれど、今までな~んにもできなかったのよ~^^;
やっとお料理に目覚めて楽しくなってきたところです(^^)
スィーツは好きだけど、大好きってほどじゃなくて
嬉しそうな顔をしているって言われたのは
自分では意外なの
美味しそうなのを目の前にしてゆるんじゃったんでしょうね(笑)

わんこは甘えん坊なのが可愛いですよね~❤
わんこを前にしている方がゆるんじゃうかも♪

2012/05/14 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274サニーさん

お料理が楽しいなんて新たな発見だよ~
実はさ~、夫には言っていないの(笑)
聞かれたら言うつもりなんだけど聞かれないから黙ってるの
でも夫は決まったものしか食べなくて
かわったものにはお箸もつけない人なの
だjからレパートリーが増えても自宅の食卓に上ることはナイと思うよ

札幌も久しぶりに今日はお天気もよく気温も上がったよ
大通り公園までお散歩してきたよ(*^^)v

2012/05/14 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

