

まにあったね、さくら♪

5月1日に開花宣言があったと思ったら

気持ちの準備もままならないまま翌日に満開

気持ちははやるけど雨の日々

散ってしまうんじゃないかと気が揉めちゃうの

今日も午後から雨の予報

午前中に車を使う用があったので

ぷぅとみぃを乗せ、カートを積み込んで出発!!

用を済ませて寄ってみました



車から降りると地面に桜の花びら・・・散っちゃったかしらね

011_convert_20120508140329.jpg



やって来たのは札幌市内を一望できる旭山記念公園ですよ

以前は気持ちがモヤモヤした時、ココで気持ちを沈めてたんですよ (^^)

プチ家出ってやつです

そんな日々も今は懐かしいです

012_convert_20120508140418.jpg



あいにくの曇り空だけど・・・

015_convert_20120508140449.jpg



待っていてくれましたよ、桜♪

018_convert_20120508140526.jpg



満開の時期は過ぎちゃったけど

024_convert_20120508140604.jpg



今年も桜を見ることができました

028_convert_20120508140711.jpg



大通り公園周辺、道庁の桜はどうかしらね?

まだ大丈夫かしら・・・

お天気の良い日をみつけて行ってみましょ♪





- 8 Comments

マミ母  

桜、間に合ってよかったね~♪
やっぱりお花見は、娘たちと一緒にしたいもんね(^u^)
うちも、かろうじてマミと一緒に今年もお花見できて、
なんだかホッとしましたよ~(*^^)v

2012/05/08 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

よかった!よかった!
遅咲きの桜とかならまだ十分間に合うよ~
でも、ほんと今年は焦っちゃうよね・・・

2012/05/08 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252マミ母さん

いつもの年なら満開までに時間があるのに
今年はあっと言う間だったもんね~
春は桜を見ないともの足りないよね
ここは桜の位置が遠いからいまいち寂しいけどね ^^;
八重桜に期待するよ♪

2012/05/10 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252タロママさん

間にあってよかったよ~
タロ家も桜に会えてよかったね♪
ソメイヨシノやエゾヤマザクラモいいけど
八重桜は華やかで可愛くて好きなんだ~
楽しみだな~♪

2012/05/10 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

散々なお天気で桜どころじゃなかったよね~
気が付いたらマンションの桜も散ってたよ(;´д`)トホホ…
ゆぅさんは間に合って良かったね♪
それにしても、ずいぶん素敵な場所にプチ家出してたんだ(笑)
ここから大声で「バカヤロー」って叫んだら気持ちいいだろうな~

2012/05/11 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

サニー  

北海道は今が桜なんだね。
ゴールデンウィークも過ぎ、これからが北海道の最高の季節だね。
食べ物もおいしいし、お出掛けしても爽やかだしね。

2012/05/11 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252みゅうママさん

GW後半からずーーっとすっきりしないね~
この週末もなんだかな~な天気だもんね
25度の2日間はなんだったんだろう(笑)

高い位置から街なかを見下ろすと気持ちがいいんだよ♪
車の運転をする前はぷぅとふたり(みぃはまだ来てないころ)で大通り公園で時間を潰してたんだ~
その前は・・・どうでもいいやね~^^;
でも今はもう遠いことのように感じてるよ
夫が定年になったら、復活かもね!!

2012/05/13 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252サニーさん

今は八重桜が見ごろだよ♪
でもね、ここんとこ本当に寒くてお花見どころじゃないの
風も強くてお散歩するのもためらうくらいだよ
爽やかな暖かさが北海道の良いところだもんね
早く気温が上がってきてほしいよ~

2012/05/13 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

