お注射したでし(>_<)

火曜日から、プツプツが再発しているみぃ。
塗り薬で、治まったり、また、別のところにできたり・・・。

ところが、今朝になってビックリ!?からだのあちらこちらが赤くなっているの困り顔

お注射

昨日までの、プチとは、ちと、違う感じ・・・。
湿疹というよりアザみたいな感じ。
少し早めに病院行こうか。。。

ぷぅも、いく~~~!!
長くかかるかも知れないから、お留守番しててね。

お注射

みったん、しゅっぱ~つ!!
あいあいさ~!!

お注射






「あら~、これは、これは。まだ、赤くて新しい湿疹ですね。全部、同じ時期にできた感じですね。」

昨日までも、プツプツはあったんだけれども、今朝、こんなになっていたと説明

「どうしたの。みぃちゃん。良くなってきていたのに。。。何か食べたのかな。ちょっと、ひどいから、お注射で、やっつけますよ。」

お注射するでしか。。。汗

せっかく良くなってきていたのに、注射器カプセル朝1回だったのに、1日2回に逆戻りです涙





アレルギー検査のことも、先生に聞いてみました。以前の病院では、検査結果が絶対じゃないのと、なんでもあげてしまう家庭環境では、検査しても意味がないからと、進められませんでした。こちらの先生の考えも聞いてみたかったのですが、同じ考えのようです。
まず、みぃの場合は、いろんなものに反応すると思うので、特定できないだろうということです。
そして、例えば、ノミアレルギーなんて、みんなが痒くなるんだから、反応がでて当たり前だし、塵ひとつない家なんて、まず、あり得ないんだから、アレルギー反応が出たからって、それを全部を取り除くことはムリですからね、とも。アレルギーは、たくさん食べたからってなるんじゃないんです。ほんの、ひとかけらでも、反応しますからね。全部をなくすことは難しいですから、とも。

先生によって、いろんな考え方があると思うけれど、みぃは、アレルギー検査はしないことにします。





今日は、びっくり、したことが、もうひとつ。
みぃが、診察台から飛び降りたのじー
先生も慌てて、診てくれたけれど、なんともなさそう。。。
すぐ先生に、おやつをおねだりするみぃ。
ほっと、安心。びっくりしなぁ~。もう!!





お注射






昼食後、ひとやすみして、お留守番していたぷぅも一緒に、お散歩です♪

お注射

お注射

お注射


6 Comments

タロママ  

みぃたん、可愛そうに~
痒くないのかな?
ゲンも、時々プッンと出るの・・・痒いみたいで2週間効く注射を何回かしてもらったよ。
注射ですぐに、プッンはなくなるんだけど・・・
常在菌のアレルギーだろうから・・・って家も検査はなし・・・皮膚がデリケートな子は可愛そうだわぁ~
みぃちゃん頑張って!!

2009/09/06 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

みぃたん、お注射頑張ったね~!おりこうさん♪
せっかくよくなってきたのに、またプツプツが出て、
ママもびっくりしただろうけど・・・。
先生のお話を聞いて、ちょっと落ち着いたかな?

アレルギーと少しずつ折り合いをつけながら、
元気で過ごしていかなくちゃね、みぃたん♪

2009/09/06 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

カユイカユイは可哀想だけど先生のおっしゃるのもなるほど~って感じです
アレルギーの原因がつかめても我家も守りきれる自信が無いです
みぃちゃん、お注射したりお薬呑んだりで上手に付き合っていこうね

2009/09/06 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

みぃ、痒いよ~。
ゲンちゃんも、皮膚がデリケートなんだ。。。
ワンちゃんは、痛みには強いようだけれど、痒みには弱いみたいだから、ゲンちゃんもみぃも、きっと、辛いよね。
2週間も効く注射があるんだ!!病院通いも少なくて、ワンちゃんも楽そう♪でも、先生に聞きづらいな~。
様子を見ながら、聞いてみよう。。。

2009/09/08 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

お注射は、想定外です。。。
湿疹が出るときは、1日と言ってられないから、気を付けて見てるんだけれど、朝、見て、びっくり。

もし、アレルギー検査をして、コレがダメって言うのがわかれば、ソレを避ければ、少しはいいかなと思っていたけれど、みぃは、特定できないだろうと言うことだから、付き合っていくしかないんだね~。

みぃは、よく食べて元気だから、薬を飲ませるのに、あまり苦労しなくて助かります♪

2009/09/08 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

みぃの先生は、わかりやすい言葉で説明してくれます♪湿疹などは、本を見せながら、説明してくれるので、よくわかります。

あまり薬には頼りたくなないけれど、うまく付き合っていくしかないんですね。

2009/09/08 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment