しょぼしょぼなのよ~

2、3日前の夜、みぃの右目がしょぼしょぼしてたんですよね~

でも次の日は大丈夫だったので病院へ行くこともなかったんです

夜になるとまた目を細めるような素振りをするけれど病院は終わった後

でも次の日の昼間はまたなんでもなさそう

昨夜、ごはんの後、またしょぼしょぼ目を細めるので

今ならまだ間にあうと思い病院へ連れて行きました



検眼の結果

角膜に傷はなく結膜も異常なし

眼圧が高いわけでもなさそうで

逆さまつ毛があるわけでもない

でもあきらかに右目の開き方が小さく痛そうな素振り

目のずっと奥の方に何かの異常がないと考えられないわけでもないけれど

痛くて反応している感じだそうです

とりあえず消炎剤でしばらく様子をみ

治らないようであれば別のアプローチ・・・目の奥の検査をするそうです



今見るとなんでもなさそうなんですけどね

008_convert_20120425110454.jpg



このまま治ればいいな♪

ん~、やっぱり、少ししばしばしてるのかな・・・

011_convert_20120425110535.jpg



それにしてもみぃに点眼するのは大変!!

暴れん坊なのよ~






毎度のことながら古いわが家の管理は大変!?

おとといはトイレが詰まっちゃっておおわらわ

半日格闘していましたわ ^^;

暖かくなってきたので家の中に虫が発生したり

雪に埋もれていた庭がゴミの山(カラスが運んで落としてくの)

おまけに枯れた葉や枝も散乱してて

片付けても片付けても終わらないの -_-;

あ~、きれいなお家に住みた~い





8 Comments

ミニーたんママ  

みぃちゃん。しょぼしょぼなってるね。
痛くて反応。可哀想。
目薬でよくなるといいねー。
みぃちゃん。目薬大変なんだね。
小さな体を押さえて差すのは戦いだよね。

1日も早く完治しますように・・・


2012/04/25 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

心配ですね・・・
うちの ふたりは目薬 イヤでも 我慢派です・・・
イヤなの って 伝わりますから~
バニラは抵抗するのに ぐ~~ぅっと 首をのばして上を向きます。。。
好都合ですが 一応抵抗してるつもりなんです

みぃちゃんの お目目早く 良くなりますように。。。

2012/04/25 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-317ミニーたんママさん

今はなんでもなさそうなの
原因がわからないのが何とも言えないのよね
小さな身体をくねらせてなんとか逃げ出そうとするの
落としそうで怖かったんだけどいい方法を見つけた!!
テーブルに乗せて点すと上手くできたよ(*^^)v

2012/04/26 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-317 jurijurimamaさん

うちもふたりとも目薬はイヤみたいです
ぷぅは機嫌が悪い時はガウガウしすが
基本的にイヤイヤながらも我慢するんです
そして点した後は「ありがとう♪」って言う感じで喜ぶんですよ
みぃは動き回るので落としそうで怖いです
でも高いテーブルに乗せて点すと上手くいきました
この方法で頑張ってもらいます(*^^)v

2012/04/26 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

クルミュウママ  

みぃちゃん心配だね。
ミュウは目薬平気なので朝晩クリアです。
今は勧められた「メニワン(サプリ)」と病院の目薬(ジクロード)をしていますが、日に日に白くなっていくのが・・・
辛いです。

2012/04/27 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みぃちゃん心配だね。
何が原因だろう?
ワン子に異変が有ると言葉が話せない分心配度がますよね。
早く治ると良いね。

2012/04/28 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-317クルミュウさん

常時痛そうにしてるわけじゃないんですが
まだ目を細めるようなそぶりを時々するんですよ
それよりもミュウちゃんのおめめが心配ですね
ぷぅも白内障になってきてますが、10歳のせいもあってか
担当の先生は仕方がないと言ってサプリもお薬も勧めないんですよ
もうそんな歳なのかと思うとちょっと切ないです

2012/04/29 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-317サニーさん

原因がわからないのが困るよね~
たいしたことはないにせよ
みぃは次から次へといろんなことが起きるわ~
全然、病院と薬と縁がきれないよ

2012/04/29 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment