わんこと一緒に温泉1泊旅行~食べて食べての巻~

4月7日~8日、ぷぅと一緒に初めてのワンコ連れ温泉旅行に行ってきました

長い文章をまとめるのが下手(頭が悪い)なので

なんとなくの雰囲気で見てくださいm(__)m



運転が苦手、しかも面倒くさがりわがままなわたしのために

かなり遠回りして、一花ちゃんがお迎えに着てくれました

011_convert_20120409192025.jpg



時々後ろの席に振り向いて愛想のいいいっちゃん♪

017_convert_20120409192055.jpg



それに比べ愛想なしのぷぅ

015_convert_20120409192119.jpg



おしゃべりしているうちに待ち合わせの『中山峠』へ着きました

まずは腹ごしらえ

中山峠と言えば「あげいも」・・・だけど「いももち」食べました

001_convert_20120409191853.jpg 002_convert_20120409191951.jpg



早く着いちゃったもんで時間を持て余し

記念撮影をしたり

008_convert_20120409192200.jpg



チッコタイムのお散歩したり

(しかし、風が強いです)

010_convert_20120409192231.jpg



中山峠の美術館をみても、まだ、待ち合わせ時間にならなりません

中山峠でランチの予定だったけれど

洞爺の老舗レストラン『望洋蹄』で食べようかと話がまとまりお先に出発!!

ところが

きのこ汁の看板に誘われて、2度目のお食事タイム

お味噌汁をのみ、ここで待つことにしました

021_convert_20120409192258.jpg 020_convert_20120409192338.jpg



合流、一路洞爺湖温泉へ

そして遅めのランチ(3度目のお食事)

夕食、食べられるだろうかと言いながら

しっかりハンバーグセットをオーダー

023_convert_20120409192410.jpg 024_convert_20120409192503.jpg


そして、今夜のお宿

『洞爺山水ホテル和風』に到着♪

073_convert_20120409192546.jpg



ぷぅです

お友達と初めてのお泊まりに少々緊張しております


027_convert_20120409192622.jpg



くるみちゃん

ママの言うことをきくおりこうさんです

031_convert_20120409192653.jpg



タロくん

今日は弟ゲンちゃんはお留守番なのでママを独り占めです

036_convert_20120409192728.jpg



ひとっ風呂浴びたら、もうお夕食の時間

食べて食べての1日

041_convert_20120409192808.jpg 044_convert_20120409192841.jpg



でもここで終わらないのよ~、うふっ♪

嬉しいサプライズ!!

4月4日が誕生日だったわたしに

ハッピーバースディのお祝いを用意してくれてました♪

嬉し恥ずかし4?歳♪♪

こんな風にお祝いしてもらうなんて初めてで

嬉し過ぎて、どうリアクションしたらよいのかしら~~~

048_convert_20120409192915.jpg



この嬉しい勢いでビンゴゲーム(1枚500円)に参加

ビンゴした順に好きな商品をもらっていいそうです

ホテルに着いた時から狙いは『ティファールの電気ポット』に決めていました(はやっ)♪

どうやら周りの様子では、ティファールの人気は高そう

早くビンゴせねばと思えどなかなか数字が開かなくて・・・

2個あったティファールは早々になくなってしまいました

やっとビンゴした時には、めぼしいものはなく

名物だんごをもらいました

帰りに売店に寄るとお店のおばさんが

「おだんごよかったですね、840円ですよ」と教えてくれ

もと(500円)はとったのねと、ちょっとだけ得した気分♪

049_convert_20120409192953.jpg 051_convert_20120409193024.jpg



こうして1日目が終わり・・・

寝ている時にハプニング!?

タロくんったら、自分のイビキにビックリしてワン!!

そしたらみんなでワンワン、ワンワン大合唱

その様子がおかしくて大笑い

ぷぅはタロママが気に入って全然、来ないし・・・寂しいひとり寝

などなどで寝たのかどうかわからないまま朝を迎えました

朝風呂に入り、朝ごはん♪

055_convert_20120409193107.jpg



みんな揃って記念撮影

みんな好きな方を向いています

ぷぅ傾いてるし(笑)

059_convert_20120409193139.jpg



みんなが去った後も一花ちゃんはモデルさんをしてくれています

いつもハイパーで上手に写せないいっちゃんを撮るチャンス♪

061_convert_20120409193213.jpg



座布団大好きなタロくんも参加

男前ですな~

067_convert_20120409193250.jpg



記念撮影から一番最初に抜けだしたぷぅは

帰るオーラ全開です

068_convert_20120409193328.jpg



湖畔ぶちをお散歩しながら遊覧船乗り場へ

103_convert_20120409193443.jpg



あ~、残念・・・

『エスポワール』(左側)に乗るつもりでいたのに

乗船客が少ないために高速船(右側のしょぼいの)になってしまいました

ひとつ前の運航はエスポワールだったのに~

(どちらもわんこと一緒に乗船できますよ)

078_convert_20120409193522.jpg 085_convert_20120409193556.jpg



湖畔で記念撮影♪

088_convert_20120409193400.jpg



ランチはファームレストラン『幸来村』(さっくるむら)です

地元のお野菜を使い、お野菜本来の美味しさを引き出したやさしい味付けです

器も地元の方が作ったものだそうですよ

わんこも一緒に入れます

122_convert_20120409195611.jpg 106_convert_20120409195647.jpg

107_convert_20120409195721.jpg 109_convert_20120409200137.jpg

110_convert_20120409195817.jpg 115_convert_20120409195855.jpg



みんなおとなしくお膝にいるのに

食いしん坊さんはひとり探検中

だって、ぷぅは厨房大好きなんだもん♪

114_convert_20120409195955.jpg



わんこのお友達と一緒に温泉旅行へ行ける日が来るなんてね~

嬉しいやら心配やら・・・行きたいけれどわんこ連れ旅行はちょっと不安

行くって言ったり迷ったり

ぷぅを連れて行こうかみぃにしようか

何を持っていったらいいのか何を着て行ったらいいのか

行く前からひとりでドタバタ大騒ぎ

なんだかんだとみなさんをお騒がせし

みなさんにお世話をかけながら

2日間を過ごすことができました

うんが付く人落とす人(笑)

サプライズありハプニングありの

わんこと一緒に楽しい温泉旅行でした♪

みんさんありがとうございました





みったんは、いいこでお留守番でしの

パパがお出かけの時もひとりで頑張ったでしよ♪


126_convert_20120409200620.jpg







ぷぅったら、夜ごはんはきれいに食べたのに

宿で美味しいものを食べた(あげた)もんだから

次の朝のごはんは、(ダイエットのために入れた)寒天をはじいて器から出し

フードだけ選んで食べてます

ずるいんだから~

039_convert_20120409193637.jpg → 056_convert_20120409193719.jpg



16 Comments

マミ母  

ワンコと一緒に温泉旅~、すっごく楽しそうで良かったね~!
姫ママ、タロママ、みゅうママの、
賑やかな話し声が聞こえてきそうだよ~(爆)
こんなふうにワンコ友達と旅行ができるようになって、
ほんとに良かった♪

みったんは、お留守番しっかりしてくれたんだね!
いい子だったね~~♪
パパとみったんのおかげで、
ぷったんとゆぅさんに、楽しい思い出ができて良かった♪
次は、みったんも一緒、ね♪

2012/04/10 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

ワンコとワンママたちの温泉旅行すごいですね@0@
ゆっくり楽しめて良かったですね~
たまにはのんびり温泉旅行いいですね~♪

みったん歯が抜けちゃったんですね
うちのみるくも前歯が1本グラグラしてるの
自然に抜けるんですね

2012/04/10 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

おかえりなさ~い
楽しかった様子は姫ちゃんママからもたんと聞いたよー!
よく食べて、よく笑い・・・中身が濃かったようですね~
こっちでお天気ばかり心配してたんだよ☆
遊覧船、次回に期待しましょう(笑)
ぷぅちゃんもいい思い出作りが出来ましたね

2012/04/11 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

とっても 楽しそうです・・・
ワンコといっしょに 温泉旅行うらやましいです
最近は旅行もしてないなぁ~
みぃちゃんは お留守番してたのですね・・・
うちは行くとしても 行かないとしても いっしょですね

ママさん お誕生日 おめでとうございます。

2012/04/11 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

初めてだったから不安がいっぱいだったけれど
みんなのお陰ですっごく楽しかったよ♪
みんな話が上手で笑いが絶えなかったよ
なんでも笑いにしちゃうんだもん(笑)

みぃがお留守番してくれたことには感謝したけど
夫のおかげでもあるとは思ってなかった ^^;
ふたりを連れて出かけるのはわたしが大変(笑)なので
次はみぃと一緒に行けるといいな~♪

2012/04/11 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

すごく楽しかったけれど、わんこと一緒はゆっくりのんびりはできないですよ(笑)
けっこうドタバタな2日間でしたよ~ ^^;

いつまでもちびっこのつもりでも、みぃも今年で7歳
シニアの仲間入りです
ちょっと早い気もするけれど歯が抜けちゃいました
自然に抜けるといいですが、病院やトリミングサロンで抜いてもらうこともあるそうですよ
みるくちゃんの歯、自然に痛くなく抜けるといいですね


2012/04/11 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ただいま~♪
みんなのお陰で楽しい温泉旅行だったよ~
姫ちゃんママのパジャマのパンツINに笑ったりタロママのパックに笑ったり
食べ過ぎて?お腹が痛い人やら胃が痛い人やら、部屋の鍵が見当たらなかったり・・・
みんなにお祝いしてもらったりで本当に楽しい時間を過ごしました!!
エスポワールは期待ハズレで残念だったけどね~ ^^;

ケネちゃんママがいたらきっと一番に記事をUPしてくれるのに
みんなお仕事忙しそうだからちょっと頑張ってみたよ(笑)

2012/04/11 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

初めてのワンコ連れ、しかもお友達と一緒だったので
行く前は不安がいっぱいでしたが
とっても楽しい2日間でしたよ♪
わたしも旅行そのものが本当に久しぶりで
何を持って行けばいいのか用意にも手間取りました ^^;
ふたりとも一緒連れていくことも考えましたが
わたしが大変そう(汗)なので
みぃにお留守番をしてもらいました
本当はみんな一緒が一番ですよね♪

またひとつオトナになりました (笑)

2012/04/11 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

やっと(1)をアップできました~v-356
次の日が出勤じゃなかったらもっと楽しかったのに( ´艸`)ムププ
こうして写真を見てると二日間で本当によく食べたよね~
これだもの、お腹も痛くなるはずだわ(笑)
あまりに豪勢な食事だったので粗食に慣れている私は
翌日から湯豆腐にホッとしてます(^_^;)

ゆぅさんは今までお義母さんのお世話があったから
家を空けるなんてできなかったもんね。
これからはパパさんともどんどん出かけるといいわよ♪

2012/04/11 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

写真が多くて選んで小さくするのに時間がかかったよ~
帰った日はバタンキュウだったよ ^^;
こんなに食べてるんだけど、実は、きのこ汁の前にお蕎麦を食べそうになったんだよ
湯豆腐はあっさりしすぎて我が家ではおかずにはもの足りないよ~
わたしは相変わらずシッカリ食べてるよ♪

お泊りで出かけるのはちょっと大変だけど
今まで外食はほとんどなかったのが、時々、外ごはんするのが楽しみなの♪

そうだ!みぃが意外にちゃんとお留守番できるのがわかったのは収穫よ♪

2012/04/12 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

はぁ~やっと遊びに来れたよ・・・
あれから、めまぐるしい忙しさで・・・
ゆぅさん、ずいぶん長編だこと(笑)頑張ったね~
私は、みゅうままと同じく2部構成になりそうだ~
でも、楽しかったね~胃が痛くなきゃ、もっと食べてたな!!でも、私ゆぅさんより食べてないよね(笑)
これでお泊りにも自信がついたし、また行きたいね~
みったん、お留守番偉かったね♪

2012/04/12 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

あら~~
ゆぅさんぷぅちゃんとお泊りだったんだぁ~~~
良かったね~
ワイワイガヤガヤと楽しそうが目に浮かぶよ~~
次回はみぃちゃんも一緒できるといいね
でもゆぅさん行くまで緊張だったんだろうなぁ~~
そうでもないかな?

2012/04/13 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

サニー  

私が札幌に行ったとき一緒にランチしたメンバーで、旅行したのね。
あのメンバーだったらめっちゃ楽しかったでしょう。
私もロミオを連れて行きたかったよ~!
ワン子連れの友達との旅行、ゆうちゃん初めてだったのかな?
前は自由に友達と旅行なんて行けなかったものね。
これからの北海道は最高の季節を迎えるから、また皆で第2弾行って来てね。

2012/04/14 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

タラタラと長くなっちゃったよ ^^;
2部構成にするのは正解よ (*^^)v

いや~、食べたね♪
お腹はいっぱいだったけど、わたしのお腹、食べようと思えばまだ入ったよ♪
うん、初めてのことで最初は心配だったけど、楽しかったわ~♪また行きたいね♪
ゲンちゃんもお留守番偉かったね!!

それにしても帰って来てから大変だったね、お疲れ様~
今日あたりから少し負担が減るのかな~?
身体壊さないでね

2012/04/14 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

Mちゃんも桃ちんとお泊まりだったのね♪
ワンコ連れでしかもお友達と一緒の始めての旅行だったから、最初は行くのも戸惑ったよ
でも行くと決めたらだんだん楽しみになって
行ってしまえば楽しくてあっとう間だったよ♪
みんな話題が豊富で話が上手でほんとうに楽しかった
いつか一緒に行けるといいね

2012/04/14 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

そうなの♪あのメンバーで温泉へ行ったのよ♪
みんな話題が豊富で話が上手だからほんとうに楽しかった~
サニーさんが札幌にいたら、メンバー入りよね♪

お友達と一緒にわんこ連れでお泊まりが初めてだったから
最初はいろいろ心配だったけど
みんなにお世話をしてもらいながら楽しくてあっという間だったよ
マイペースだから周りに迷惑かけちゃうことも多いと思うけど
また行きたいな♪


2012/04/14 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment