お誕生会にお呼ばれ

小さなお友達、一花ちゃんが満1歳のお誕生日を迎えました♪

007_convert_20120319122604.jpg



たくさんのお友達とともにぷぅとみぃも一緒にお祝いしましたよ

019_convert_20120319122125.jpg027_convert_20120319122205.jpg

005_convert_20120319114824.jpg008_convert_20120319115108.jpg
009_convert_20120319115143.jpg010_convert_20120319115213.jpg
011_convert_20120319115242.jpg012_convert_20120319115314.jpg
013_convert_20120319115346.jpg014_convert_20120319115414.jpg
031_convert_20120319115456.jpg039_convert_20120319115535.jpg
025_convert_20120319211416.jpg041_convert_20120319120402.jpg



お着物姿で登場の一花姫♪

くりくりおめめにチャームポイントの縫いぐるみのようなお鼻

キュッとしたお口・・・どこをとっても可愛いの♪

なのに残念なお写真でごめんね~

021_convert_20120319122639.jpg



ちょうど一年前は一花ちゃんのお姉ちゃま、姫ちゃんの49日の法要でした

そして今年は姫ママのもとに舞い降りた可愛らしい天使のお誕生日です

姫ちゃんが繋いでくれたんだな~っと感慨深く感じます♪

017_convert_20120319121444.jpg018_convert_20120319121512.jpg
023_convert_20120319121544.jpg024_convert_20120319121639.jpg
026_convert_20120319121719.jpg032_convert_20120319121754.jpg



一花ちゃん素敵なレディに成長中!!

お色直しのいっちゃんも、めっちゃ可愛いのだ~❤

035_convert_20120319122714.jpg

040_convert_20120319212033.jpg



バースディケーキ入刀~姫ママと一花ちゃんの初めての共同作業♪

047_convert_20120319122856.jpg

045_convert_20120319122750.jpg



「クロカンブッシュ」しあわせのおすそわけ♪

これからもみんな元気に仲良く過ごせると嬉しいな

050_convert_20120319122935.jpg

067_convert_20120319123005.jpg










≪おまけ≫

みゅうママにランドセルをもらったよ~

帰って来た夫がいち早く見つけ、みったんに背負わせました

背負ってから気が付きました

6歳のみったん、人間でいえば今年小学校の入学です(笑)

052_convert_20120319123520.jpg



中に入っているオヤツが重くてつぶれそうなのだ~

063_convert_20120319123553.jpg









わたしの血液検査の結果、まだ更年期ではないそうです

卵巣機能不全・・・いわゆる月経不順だそうで、筋腫のためでもないそうです

先週から基礎体温表を付けてますが、まだ期間が短すぎてわからないそうで

一か月、表をつけたところでまた診てもらいます

更年期の不安は先延ばしになりました

どこへ行ったらよいのかなど、わからないことだらけで不安だったので

今後、テレビや新聞などで特集があったら、メモをとりながらちゃんと観ようと思います

それにしても今までこんなことはなかったので何か原因があると思うんですけどね~

解決できなくてスッキリしません





15 Comments

みゅうママ  

昨日はお疲れさまでした~
お腹いっぱい、泣いたり笑ったりの素敵な誕生会でしたね。
でもウチの子たちはもちろん可愛いけど、
姫ママのようにあそこまではできないわ(笑)

あら、みったん、入学おめでとう♪
って、お菓子出してあげないとそりゃ重いよ(笑)
紐が短かったら他の紐を付け替えてあげると背負いやすくなるわよ(*^^)v

婦人科の病気の原因一番はストレスなんだって!
お義母さんのことがずっと溜まっていたのかもしれないわよ。
あとは疲労だそうでう。
全部ゆぅさんに当てはまるから今はゆっくり休みなさいってことだね。

2012/03/19 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

お誕生日会。
みんなで集まって楽しい時間。
美味しい物たくさん食べていいですね。

みぃちゃんは一年生。
おめでとう~。ランドセル重そうだね。

検査結果。
ほんとスッキリしないねー。
体のダメージはストレスから・・・
あんまり神経質にならないでね。

ゆっくり過ごして、たくさん笑って
ぷぅちゃん、みぃちゃんとお散歩して
楽しく過ごしてねー♪









2012/03/19 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

盛大なお誕生会だったね~
一花ちゃんは幸せだね
幸せのお裾分けをいただきました~
この次はみぃちゃんの入学祝?(笑)
ランドセルはやっぱり背負わせてみたくなるものだよね

今の病気の原因は殆んどがストレスからって言われてますね
ゆぅさんもゆったり過ごす時間が長くなると落ち着くと思います~

2012/03/19 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

昨日は、ありがとうございました♪
終わってから、あんなはずじゃなかった、こんなはずじゃなかったと
反省しきりです(^^ゞ
次回の課題ですね!って、、次の時のほうが年くってるから
今よりひどいかも~~(笑)
みんなの手作りから成り立った誕生会にホント感謝です。

ゆぅさん~これからはゆったりと生活してくださいね~

2012/03/19 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

追伸

お写真少しもらって帰っていいです~?

2012/03/19 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

priko  

涙あり、笑いありの素敵な誕生会でしたね~。
感動しました!
私も幸せな気分を味わう事ができました。

みぃちゃん、芦田愛菜ちゃんに負けないくらい
ランドセルが似合うよ~!可愛い~!

更年期の症状じゃないと診断されて複雑ですよね~。
私も更年期らしい症状いろいろ出てきていて勝手に
更年期だからしょがないと思っていました。
専門の病院に行かないとダメですね~(汗)

2012/03/20 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

楽しかったねぇ~
でも、ひとつお詫びを・・・昨日、ブログアップしたんだけど、ぷったんのお写真がないの~あんなに近くにいて、いつものあごのせポーズもしてたのに・・・ごめんね~
それにしても、豪華なお食事と楽しいイベント♪
お友達って、ほんとうにいいねぇ。
ゆぅさんの、体調もストレス軽減で回復するように、ドンドン楽しい事しようねぇ。

2012/03/20 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318みゅうママさん

みんなが一花ちゃんの成長を喜んでいる素敵なパーティでしたね~
うちの子ももちろん可愛いけど、姫ママのようにはできないわ~
本当にアイデアも気もよく回る姫ママよね
だからみんな姫ママが好きなのね♪

可愛いランドセルありがとう♪
チラシを見て可愛いなとは思ってたの
ぷぅやみぃにとは思っていなかったけどね
実際に見るとワンコにちょうどよい大きさよね♪
中のお菓子を出すと蓋が開いちゃうかなと思ったのよ^^;
でも、みぃには重かったよね~
リボンを長くしたら、ぷぅもイケると思うわ(*^^)v

更年期は先延ばしになったけど
解決しないのが何ともモヤモヤするわ~
半年経ってストレスが現れたのかな・・・
もしかして、別のストレス(笑)
ひとつ解決しても次々に湧き上がるもんよね~
悩みが全くないなんてないもんね
自分の時間をゆっくり楽しもう♪

2012/03/20 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ミニーたんママさん

みんなが一花ちゃんのことが大好きで成長を喜んでいるのが伝わる素敵なパーティだったよ♪
わたしもぷぅとみぃと一緒にお祝いできて嬉しかった~

オヤツがいっぱい詰まったランドセルでみぃも潰れそうでしょ(笑)

今までわりと順調だったから年齢的にも、まず更年期を疑ったの
何かあると思ったけど、案外ストレスなのかな・・・
悩みがなさそうと言われ続けてきたけど、けっこういろいろあるもんよね~
気持ちのんびり過ごそうう♪

2012/03/20 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ケネママさん

優しさに包まれたしあわせいっぱいの素敵なパーティでしたね♪
みんな、本当に一花ちゃんと姫ママのことが好きなのよね

ランドセルを背負ってから、あら、みったん入学だわと気付いたの
ちょうどよい具合にランドセルをいただいちゃった♪
黄色い紐付き帽子も欲しいって(笑)?

そう言えば、古い話だけど・・・
15年くらい前もいろんなところに不調が現れた時もストレスって言われたわ
その時は本当にそうだったんだけど(爆)!!
今は全然、楽に過ごしてると思ってるけど
蓄積されたのが、時間が経って出てきてるのかも知れないね
でもさ、これ以上ゆっくりしたら、時間を持て余しそうよ(笑)

2012/03/20 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318姫ママさん

こちらこそ、一花ちゃんの満1歳のお誕生日を
ぷぅとみぃもみんなと一緒にお祝いできて嬉しかったです♪
姫ママがいて姫ちゃんがいて一花ちゃんがいて
お友達のみんなが3人のことが大好きなのが伝わって
わたしもしあわせいっぱいでした
ありがとう♪
次は10歳のお誕生日ですって(笑)?
ぷぅ(19歳)もみぃ(16歳)も元気に参加できるように頑張らなくっちゃだわ~

こんなのでよかったら、どうぞ持ってて~

2012/03/20 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318prikoさん

本当に心温まるしあわせいっぱいのパーティでしたね♪
お誕生会なのに泣くとはね~
姫ちゃんと一花ちゃんが重なったわ
全然、涙もろくないはずなのに、歳をとると涙腺ゆるくなるのね

みぃが、あの愛菜ちゃんに負けてない?
デビューの日も遠くないかしら(笑)

目がおかしかったり、足が痛かったり、そして出血
更年期だとばかり思ってました
確実に老化が進んでるのは自覚してるんだけど
更年期の値ではないんですって
更年期の精神面での症状は、逆に義母がいた頃とほぼ同じだったの
もうそろそろと思いながらも、それほど気にかけていなかったけれど
これからは更年期も視野にいれて心の準備をしようと思います

2012/03/20 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318タロママさん

しあわせいっぱいの素敵なお誕生会だったね
泣かせられたり楽しかったり、姫ママの演出も素敵だったし
横断幕を作ったり、くす玉を用意したり
お友達の愛もたっぷりで本当によかった
一緒にお祝いできてしあわせだったよ♪

えーーーっ!!ぷぅのがないの(笑)?
できればみんなを写そうと思っていっぱい写真を撮ってるわりに使えるのってないよね~ ^^;
ボケボケすぎてなんだかわからないのとか消してるうちに
どんどんなくなっちゃうの
わたしもそうだから気にしないで♪って例の件があるから気になっちゃうのよね

気になることは早めに解決したかったんだけどね~
のんびり行きますか♪
今回は更年期ではなかったけど遠く先のことではないから
気持ちの準備はしょうと思ってるよ

2012/03/20 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

わぁ~ 楽しそうな お誕生日会ですね。。。
うちは 人見知り ワンコ見知りで 参加したこと無いのですよ。。。 うらやましーです 
ハッピーな時間が過ごせましたね^^

ママさん 体調がすっきりしないのですね・・・
わたしの 友達も 何気に いろいろ 悩んでます。
女性って 微妙に 体調の変化が起きてくるものなんですね・・・ 7の倍数の年がネックらしいですよね~
わたしは 7の倍数の歳です・・・
ヤレヤレです~
気をつけてくださいね・・・

みぃちゃんのランドセル姿 可愛い~~~

2012/03/20 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318jurijurimamaさん

涙あり笑いありの楽しくて素敵なお誕生会でしたよ♪
ワンコを飼うまではこんなに楽しい世界があるなんて知りませんでした
と言うより「犬なのに、変なの」くらいに思ってました ^^;
ワンコと言う共通点で仲良くなれちゃうのも不思議ですよね

今年に入ったくらいから不調が続いてますね~
本当に具合が悪いってわけじゃないんですけど
ちょっと不具合って感じです
感がえてみたら、わたしは9年おきかも・・・
最初の時も眼科に耳鼻科に皮膚科に婦人科・・・グルグルと何件も病院を回ったけれど
どれもハッキリとせずストレスって言われました
今は3回目の不調年です
jurijurimamaさんは7の倍数の年齢ですか?
わたしはとっくに過ぎて、次の7の倍数に近いです ^^;
お互いに気を付けましょうね

みったん、小学校入学です(笑)

2012/03/21 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment