寒がり怖がり

みったんのことよ~♪

昨日の朝は久しぶりに冷え込み氷点下10度

ゴーゴーと音をたててストーブが燃えています

みったんは寝ながら頭を持ち上げて温風が当たるように微妙に調整しています

001_convert_20120306141828.jpg



暑いから皮膚が縮まないように気を付けるのよ

010_convert_20120306141926.jpg





打って変わって、今日は暖かくて春の陽気

みぃはストー部活動を中止して

わたしの後を追って行ったり来たり

寝室へ入った途端、屋根から雪がドドドド~ン

大きな音が苦手なみぃは一目散に逃げて行きました



しばらくして居間へもどると・・・

あれ、みぃが居ない?



時間が経っているのに逃げ込んだみったんハウスで震えていました

挙動不審にあっちを見たりこっちを見たり

わたしが座るとすぐにお膝をゲット

怖かったのね~

気が強いのに大きな音にはめっぽう弱いみぃなのよ

022_convert_20120306142011.jpg





12 Comments

ケネママ  

ストー部活動再開したり休止したりと
この時期はみぃちゃんも忙しいよね~
今日は暖かで雪解けが進んだよね、水浸しの道路で
すれちがいざまにバシャー!!ってやられるし・・・
自分も気をつけなくちゃって思いました

ケネも、大きな音で怖い!を経験しちゃうともうその日はアウト!です
ストーカー行為がより一層激しくなるよ
みぃちゃんも怖かったね~

2012/03/06 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

みったん 大きい音が苦手なのね~
うちのいちごは掃除機の音が大嫌い
掃除機が始まるとハウスに逃げ込みます

今日は暖かかったですね
服を着すぎちゃってて暑かった
春になると過ごし易くなりますね~♪
ワンたちも お庭で遊ぶ時間が長くなるかな~?

2012/03/06 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

priko  

ハウスから様子を伺ってるみったん、超可愛い~!
でも、みったんにしてみれば不安でいっぱいだったのね?
ワンコの音シャイなコって意外と多いですね。

ビッツもかなりの怖がりです。
ガタガタブルブルで可哀想になっちゃいますね。
突然の爆竹音などは発作を起してしまう場合もあるので
やっかいです。
脳天気なポッキーのお陰で、多少克服した音もあるんですけど
夏に多い雷、花火、爆竹、激しい雨の音はダメですね~。
みぃちゃんはどうですか?

2012/03/07 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

みったん・・・
可哀そうだけど、なんか可愛い~(笑)
ゲンは掃除機嫌い!!掃除機って言う言葉を聞いたり、掃除機が入っているドアに手をかけただけで、震える~
タロは花火!!夏は大変だよ~
去年、部屋からいなくなって探したら、風呂場にいた!!(笑)

2012/03/07 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃんも音には敏感なんだね。
らんも・・・キッチンでの炒め物の音が
怖くて部屋の隅で隠れてるわ。
掃除機も・・・怖くて。
めっちゃ怖い音の時はトイレに隠れてるよ。

みんな花火はダメみたいですね。
レイ・空・ひなは大丈夫だけど
らんは絶対無理だわ。
毎年近くで花火大会。
床に響いてドンドン・・・
今年は見れないなー
夜のお散歩にお出かけしょう。





2012/03/08 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

暖かい日が続いたと思ったらぐ~ん冷え込んだりで
着るものにも悩んじゃいますね~
道路も水浸しで歩くのにも気を遣うわ~
でも一歩一歩春が近づいてる感じで嬉しい♪

繊細なケネちゃんは怖い物がいっぱいだものね~
みぃは大きな音に敏感なの
心臓バクバクで飛び出しそうだよ
抱っこしても身を固くして可哀想なの

2012/03/08 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

みぃは大きなくしゃみにもビックリして逃げ出します
でも掃除機は平気ですよ♪
掃除機はぷぅが苦手です
「お掃除」と言っただけで寝室へ逃げ込んでま~るくなってます

札幌もようやく暖かくなり春の気配を感じています
でも雪解け水で道路は水浸しです

2012/03/08 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ぷぅやわたしにくっついているのも安心だけど
ハウスもみぃにとっては安心できる場所なの
寝る時は奥に潜り込んだりするのに
入り口に固まってキョロキョロしているのが
可哀想でもあり可愛くもありでパチっとしました

みぃは突然、大きな音がするのが怖いみたい
雷や花火も苦手ですよ
心臓がドッキンドッキンしている時はどうにかなっちゃうんじゃないかと心配です
雨の音は最初は怖いけど大丈夫かも・・・
逆にぷぅがずっと雨の音がしてると抱っこ抱っこかも知れないな~

2012/03/08 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

そうなのよ♪可哀想だけど可愛かったの(笑)
ゲンちゃんは掃除機が嫌いなのね~
ぷぅも掃除機は苦手 ^^;
「掃除機」って言葉がわかってるよね~
でも時々、似た言葉にも間違って反応してるよ
タロくんは花火なのね
怖くてお風呂場に逃げ込んだんだ~
家から飛び出さなくてよかったよ
夏はあちこちから聞こえてくるから気が休まらないね~

2012/03/08 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

らんちゃん、炒めものの音も怖いの?
そりゃ怖い音が多そうで可哀想ね
みぃも、らんちゃんもお転婆そうに見えていがいと怖がりなのね~

花火が怖い子はよく聞くよね
特に花火大会のような大きな音はからだにも響くから怖いのかもね
花火大会はみたくても、怖がるらんちゃんのために(遠くまで?)お散歩なのね♪

2012/03/08 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

サニー  

NYはこの2.3日めっちゃ暖かいよ。
木曜日なんか20度も有ったし、昨日も15度超えてた。
クロッカスがもう芽吹いてるよ。
それなのに今日は寒く、今はマイナス1度って有りかよ!!!
今日は日中でも6度どまりだって。
明日からまた16度くらいがずっと続くらしい。
NYの気候って分け分かんないよ。
みぃちゃんは寒さに弱いのね。
ストーブ活動してるみぃちゃんも可愛いよ。
ワン子って人の何倍もの聴覚が有るから、私達が感じるよりももっと大きな音に聞こえるんだろうね。
あんな小さいみぃちゃんだもの、大きな音が怖いのはしようがないよね。
ハウスに逃げ込んでるみぃちゃん可愛いね。

2012/03/10 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

札幌も暖かくなったり寒くなったり三寒四温って感じかな・・・でも確実に陽射しは春よ♪
昨日と今日はお日様があったので玄関先の雪割をしたよ
クロッカスが顔を見せるのはもう少し先かな・・・
それにしても20度の後のマイナス1度はキツイね~

みぃは本当に寒がりでストーブにあたったり、毛布やふとんに包まったり、誰かにくっついてることが多いよ
暖かい場所を見つけるのが上手なの

みぃはおおきな音が苦手で大きなくしゃみにも飛び上がって逃げ出すの(笑)
くしゃみの気配だけでいなくなる時もあるよ
ぷぅもビックリはするけれどみぃほどじゃないな~
お祭りの太鼓の音は大きいけれどぷぅは大丈夫なの
ロミちゃんも大きな音は怖いのかな~

2012/03/11 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment