満腹女子会♪

土曜日の朝、漏水している音がシュンシュンと聞こえるようになりました

工事がきっかけで漏水の穴が大きくなっちゃったのかな・・・

それも明日には解消される予定です



そんな土曜日、今年も大人(オバサンとも言う?爆)の新年会に行ってきました

オーガニックレストラン「デュランデル」

005_convert_20120213100903.jpg



乙女チックなインテリアでお姫様気分でランチをいただきましたよ

016_convert_20120213101012.jpg

009_convert_20120213100942.jpg



珍しくちゃんと写ってるので大きなお写真で見てくださいね♪

2月のランチコース
お一人さま税込2800円

長いもとつぶのフリット 有機抹茶のお塩を添えて
有機さつまいものポタージュ カプチーノ仕立て
活ホタテとりんごのタルタル 彩りサラダ添え
道産豚バラ肉のやわらか煮込み ゆずときんかんの香り
デザート盛り合わせ
自家製有機天然酵母パン
有機コーヒー or 有機紅茶 (他にも種類ございます)→わたしはカフェオレ

どれも美味しくて完食です!!



006_convert_20120213101045.jpg

008_convert_20120213101129.jpg

011_convert_20120213101153.jpg

013_convert_20120213101216.jpg

014_convert_20120213101240.jpg

015_convert_20120213101303.jpg



優雅な気分で楽しいおしゃべりと素敵なごちそうで満腹、満腹!!

さてさて2次回に移動・・・のはずが



思ったことが頭を経由する前に口に出してしまうことが度々のわたし

数々の失敗がるんですけどね~、今回もやってしまった

2次回はグランドホテルのデザートブッフェを考えてくれていたのに

食事が終わったところで「ウチくる」なんてお気楽発言

冬の我が家は寒すぎてお客様をお呼びするなんてご法度

しかもよ~、雪掻きはしてないし、掃除はしてないし

(リビングで寝てる)夫のふとんは置きっ放しだし

ぷぅとみぃはボッサボサのボサ子

あっ!と、頭をかすめた時には遅くちっと後悔

(家に入ったら、洗濯ものまで干してあるし

寒いけど、汚いけど、片付いてないけどなどと言いわけ

それでも、2次回の予定だったホテルのケーキをみなさんで買ってくれ

快く寄ってくださいました

寒いし片付いてもいない我が家にお呼びしてほんとうにスミマセンでした

(ふとんがあったのでストーブの設定温度を低くしてあったのを忘れてそのままでした)

ふたりでお留守番をしているところに

とつぜんのお客さんでぷぅとみぃも大喜び♪♪

寄ってくれて嬉しかったです、ありがとう♪





おみやげたくさん♪

001_convert_20120213101351.jpg







おやつに大根をあげることが多いんですが

みなさん、その大きさに驚かれるんです

喉詰まりしないかと心配してくれます

小さいとすぐに食べ終わってしまうのでしょ

最初からこの大きさなの

ちゃんと噛んで食べるのよ~

前にもUPしたことがありますが

輪切りの大根、大きい方はぷぅよ

002_convert_20120213114630.jpg



大根食べるひと~!!

圧さは約1cm

(ふとんがないでしょ?今日はちょびちょび来客があるので片付けました~)

003_convert_20120213114703.jpg



ぷぅは誰にも取られたくないのでハウスの中で

004_convert_20120213114730.jpg



みぃは真ん中の柔らかい部分から食べます

005_convert_20120213114752.jpg



食べ終わると、ぷぅがいなくなったハウスで

食べ残しがないか必ずチェックします

006_convert_20120213114816.jpg





12 Comments

ミニーたんママ  

美味しくて楽しい女子会ですね。
ホテルでランチ・・・素敵ですね。
私はバイキングだわ。
喋って・・・取りに言って・・・食べて。
落ち着かないねーと言いながら、あっと言う間に
5~6時間経ってます。

え~。ゆぅさんが・・・私も。
考える前に言葉が出てる事よくあります。
あとから色々な事が頭をよぎって・・・分かるわ。
お友達が遊びに来てくれるっていいよね。
帰った後はちょっと寂しいけど。

ぷぅちゃん。みぃちゃん。
大根のおやつ。ほんと大きいね。
でもぺロリだよね。
うちはキャベツで~す。

2012/02/13 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

はつらつ女子会と言いたいけれど・・・
平均年齢を引き上げてる私です(汗)
お腹いっぱい、おしゃべりも満開、楽しかったです
厚かましくお邪魔したけどなんかくつろげた~
ぷぅちゃん、みぃちゃんも歓迎してくれたようで良かったわ♪
「うちにくる?」ってこともなげに言うゆぅさん、好きよ~
お布団?見てない見てない
洗濯物?見てない見てない(笑)

ありがとうございました

2012/02/13 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

先日はお邪魔しました~
うん、私も洗濯物も布団も見てないって~(笑)
私は、みかけによらず(笑)気さくで、おとぼけのゆぅさんの、その雰囲気が大好きだわぁ~
また、一緒にランチしようね!!
↑の大根の大きさをあらためて見て、ビックリしたわぁ。
でも、ちゃんと食べてるもんね~
ふたりも、ゆぅさんと同じでみかけによらず・・・(笑)

2012/02/13 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

洗濯物?どこにあった?!
布団は私も一緒に運んだから知ってるけど(笑)
ゆぅさん宅はもう何度かお邪魔してるので
何があっても驚かないから気にしないで~v-222

ランチの写真がすごく綺麗に撮れてるね!
そちら側は照明が当たって明るかったのね。
ご馳走が2割増しくらいに美味しそうに見えるわ(*^^)v

2012/02/14 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

サニー  

素敵なレストランだね。
お料理も美味しそう~!
たまには子供達にお留守番してもらって、こんな女子会もいいわよね。

お留守番してたぷうちゃんとみぃちゃんは思いかけないお客様に大喜びだね。
大根って体にいいんだよね。
だからワン子にもいいのかも。 
今度ロミオにも食べさせてみるわ。

2012/02/14 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

えっ・布団に洗濯物??
全然知らない~~
私、一番最後に入ったから片付けたあとだったのね~^m^

我が家は突然なんて、絶対に無理だものーー!!
ゆぅさん宅をみならわなきゃ~

とっても楽しかったです。どうもありがとう♪
またお邪魔したいですぅ♪♪

2012/02/15 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

すてきなレストランでお野菜がとってもおいしいかったよ♪
いつも思うけど楽しい時間はあっという間に過ぎるよね
バイキングはいろいろなものを食べられて大好きよ
最近のバイキングは豪華になってるみたいね

思ったことがすぐに口に出ちゃうのよ~
自分は頭の中でわかってて話してるけど、ちゃんと順を追って離さないから
聞いてるほうはさっぱりわからないってこともよくあるの ^^;
わたしのことをよくわかってる友達は、補足しながら相槌打ってるよ

ミニーたんママ家のおやつはキャベツなんだね~
うちも食べるけど、キャベツは繊維があるから
おおきなままあげると、うん○が繋がってることあるよね~(爆)

2012/02/15 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

「はつらつ」って言うあたりからして、平均年齢上げてる~~~(笑)
ホント、寒くて汚いわが家へ来てくれてありがとう♪
何も見てなくて(優しんだから♪)よかった(笑)
くつろげたって言ってもらえると嬉しい!!
きっと、だらしなさ過ぎて安心したんだわ~
ぷぅって、カフェと全然違うでしょ
ケネちゃんもぷぅと似てるんじゃないかなって思ってるの
次回はちゃんと片付いてるかな~、暖かくなったら来てくださいね

2012/02/15 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

タロママも見なかった(笑)?
みんな優しいな~
まだ慣れなくて緊張している間は、失敗しないように頑張るんだけど
慣れてくるとダメね~、ホントぼけさくなのよ~

ふたりとも食いしん坊だから食べる量が半端ないでしょ
大根ならカロリーが低いから安心してあげられるよ
本当は、みぃにはあまりあげないようにって言われてるの

2012/02/15 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

素敵なお店のセッティングありがとう♪
デザートブッフェ考えてくれてたのに、とんだ気楽発言で反省です m(__)m

それにしても、面倒見のよいみゅうママがいて助かったよ~
サッと、お布団片付けてくれたもんね、ありがとう♪
みゅうママが最初に来てくれた時から見れば
これでも少しは片付いてるでしょ(笑)♪
みゅうママがいるとなんか頼っちゃうんだよね
安心してますますぼけをかましそうだけどよろしくお願いします(^^)

珍しくきれいに撮れてるでしょ♪
明るいと違うんだね

2012/02/15 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

可愛らしいインテリアでお姫様気分でお食事したよ
素材の味がシッカリしててお野菜がとても美味しかったの♪
たまにはワンコ抜きもいいよね~

ぷぅもみぃもみんなが来てくれて大喜びだったよ
お客さんが大好きで嬉しかったみたい
ぷぅはワンワンうるさいくらいだったけどね~

大根は消化にもよいしカロリーも少ないから安心してあげられるよ♪
うちは慣れてるから大きなままあげてるけど
ロミたんは喉詰まりしたら困るから、小さくした方がいいかも知れないよ

2012/02/15 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママさん

姫ママも優しいな~♪
洗濯ものやお布団を片付けたあとだったとしても
お掃除はしてないから~
汚くて寒い所に来てくれてありがとう♪
まあ、片付けたとしても、あまり変わらないかも知れないけど ^^;
わたしね、計画とか立てるのが苦手だから
突然で申しわけなかったけど来てもらえてよかったわ
こんな我が家ですけどまた来てくださいね~

2012/02/15 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment