

ずっと一緒に

連日の真冬日にもかかわらず身体も慣れたようで

陽射しがあると暖かくさえ感じます

とはいえ、札幌は10年に1度と言われるくらいの厳しい寒さだそうです



29日の日曜日、ぷぅとふたりでお出かけ

『第2回 お達者マーケット』へ行ってきました

お腹の調子がいまいちなみったんはパパとお留守番

あったか毛布で待っててね♪

002_convert_20120131130656.jpg





『犬と人とのお達者くらぶ~ずっと一緒に暮らしたい~』

ワンコと一緒に暮らせる老人ホームがあったらいいな♪

ずっと一緒にいられるよ

001_convert_20120131130611.jpg





ぷったんも一緒♪

009_convert_20120131130824.jpg



みったんもずっと一緒にね♪

005_convert_20120131130747.jpg







- 8 Comments

みゅうママ  

日曜日って吹雪いてなかった???
あ、中央区は晴れてたのね(;^_^A アセアセ・・・
北区は土日とも吹雪いたり止んだりでお散歩も行けなかったし
お向かいのスーパーに行くだけで真っ白になりました(笑)

そうだね~ずっと一緒にいられる老人ホームがあるといいね!
でも私たちが入居する頃にはみゅうたちはいないような・・・
先ずは元気で長生きしてもらいましょう♪

2012/01/31 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

私もわんことずーっと一緒に暮らしたいと思ってるから
わんこと一緒に居られる老人ホームが出来るといいなー。

大阪も寒かったけど慣れたわ~
毎日自転車でスーパーはしごしてます。


2012/01/31 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

いつまでもず~っと一緒にいたいですよね^0^

愛媛で寒いっていっても北海道とはくらべものにならないですね・・・きっと・・・
今日の愛媛はお日さまが当たって暖かかったです
雪かきとか大変そうなのをニュースでみてます
お身体壊さないでくださいね

2012/01/31 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

土曜日はね、電話で清田区は大雪って聞いたけど、こっちは晴れてたの
日曜日はね、家を出る時は大丈夫だったんだけど
着いたとたんわんさか振ってきて、帰り道が良く見えなくて怖かった~
冬道は怖くて運転できないと思ってたけど、一回してみると案外できるものね
雪深い道は埋まりそうで怖くて入れないけどね

わたし達が老人ホームにお世話になるころには、ぷぅやみぃはもういないと思うけど
もしそんな施設が増えたら、次の子を迎えたとしても自分の寿命や老後の心配が少なくなるよね

この間、一瞬なんだけど、みぃが動かなくなって死んだと思って焦ったのよ~
今日も今日でトイレシーツを食べちゃっみたいなの
病院がお昼休み中だったけど心配で電話しちゃった
みぃはお腹が弱い子だから吐いたり下痢したりするかもしれないけれど
少しくらいなら大丈夫だと思うと言うことで様子見中だよ
今のところは大丈夫そうだけどね~ ^^;
みぃは長生きできない気がする・・・

2012/02/01 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

『犬と人とのお達者くらぶ』はね、そう言う想いで立ち上げられたの
最後まで一緒に居られるといいよね
そして、もし先に逝った場合、残された子達をサポートしてもらえたら安心よね♪

全国的に寒いみたいね
自転車だと風が身にしみるね~
風邪を引かないようにしてね!!

2012/02/01 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

最後まで一緒にいられるのが理想ですよね~♪

愛媛も寒いんですね
札幌は今日の最低気温は氷点下10度以下です
日中も氷点下5度くらいで寒さが痛いです
降雪量は家の辺りは、さほど多くはないんですけれど
気温が低くてとけないので積雪量は多いような気がします
雪解けの春が待ち遠しいです♪

2012/02/01 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

なんでそういう老人ホーム作らないんだろうね~
高齢者住宅や、有料老人ホームなら、自分でお世話できるならOKなところあるらしいよ~
やっぱり、元気でお金がないとダメなんだね・・・(涙)
いつまでも一緒にいたいし、タロやゲンの年齢もここらでとまってほしい~!!

2012/02/01 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

そんな老人ホームが増えると嬉しいけれど
実際にはお世話する人が大変かも知れないね
ご本人とペットのお世話や飼い主間やペット同士のトラブルなんかもありそうだもんね
やっぱり自分でお世話できないと難しいかもしれないね
元気でお金がないとダメか・・・現実に義母の施設利用料の支払いのために節約が大変だよ

4歳くらいまでは全然感じなかったけれど、もうこのまま歳をとらないで欲しいね
ぷぅには少なくとも15歳まで、みぃは弱いから最低でも12歳までは生きるんだよって
言い聞かせてたんだけど、ふと気付いたら3歳違いだからその通りだと同じ時期になっちゃうのよ
ダメだこりゃと思って、今は、できるだけ長生きしてね、頑張るんだよって言ってるの
少しでも長く一緒にいたいね~

2012/02/02 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

