スポンサーサイト


暇なようでバタバタしたり

今週のみぃは、どうも調子がよくありません

一日中ってわけでもなくて朝だけ

ちとゲボしちゃったり

食いしん坊なのに朝ごはんの時間に食べなかったり

おとといはチッコたれだし

病院へ連れて行こうかなと思い始める頃

だんだんいつものみぃに戻り

ごはんも食べるし

ぷぅの遊びの誘いにも応じます

でも今朝ついに、血便になり

その後もプルプル、プルプル震えているので病院へ行ってきました



ぷぅはお留守番(みぃが下痢なので何かあったらふたりは大変)と思ったらキュウキュウなくし

「行くんなら、おいで」と言えば逃げ回るし

「どうするの?時間ないの!!来ないんなら待ってて!!」

と言って居間のドアを閉めたら、行く行くするし・・・

いつもならお留守番って言ったら諦めるのに

可哀想になり、一緒に連れて行きました



もう病院が目の前っていう時にお尻がじわっとあたたかくなり・・・

いや~ん、みったん、お膝の上でチッコしちゃったよ

いつもは一応オムツをしているのに

下痢っぴなので汚れてもいいタオルを敷いてただけなの

うん○よりはマシだけど~~~

そのまま引き返して、着替えて、ふたたび急いで病院へ

駐車場がいっぱいで停められず、受付時間に間に合わない!!

信号待ち中に電話で受付てもらいセーフ

言われてみたら、また担当の先生のお休みの日

でも血便になってしまってるので診てもらいました



またいつものように

腸の動きをおさえるお薬となんだっけ?(いつものなのよ~)

2種類いただきました

元気が出てきたのでお注射はま逃れました



今日の夜はお薬いっぱいでしの

いつものお薬でしょ。ステロイドでしょ。そして今日いただいたお薬2種類

たっくさん食べるんでし~♪


012_convert_20120120131232.jpg



夫が出張で今日はゆっくりだわ♪と思っていたのに

ぷぅと追いかけっこしたり、病院を2往復したりでバタバタ

用事を足したらあっという間に夕方になっちゃった

それにしても、な~んか車の中がチッコ臭いのよ~

ちゃんと拭いたのに・・・







スポンサーサイト

- 10 Comments

サニー  

みぃちゃん心配だね。
ロミオも下痢したり血便出たりすると私が慌てちゃうよ。
お薬飲んで具合が良くなると良いね。
寒くなると人間でも体調が悪くなるから、小さいみぃちゃんならきついよね。
みぃちゃんお薬飲んで元気になってね。

2012/01/21 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃん。可哀想に・・・どうしたんだろうね。
普段と様子が違うと気になって見ているうちに
悪い事ばかり考えてしまうよね。
お薬が効いて早く元気になってね。

病院に行く時のバタバタ。
私も・・・1分でも早くと思ってるのに、
僕も私も・・・と大騒ぎ。
ぷぅちゃん。心配だし、病院は嫌だなーと
思ったんだよね。

ゆっくり出来ると思ってたのに
お疲れ様でした。

2012/01/21 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

いつものこととは言え、血便はやっぱり心配よね
どのくらい調子が悪くなったら病院へ連れて行こうかって
毎日、様子を見ながら過ごしてるよ
ずっと真冬日が続いてるから、少し気温が高いと暖かい気がして油断しちゃうけど
みぃはお肉が少ないから寒かったのかもね~
カイカイでやめていた腹巻きを今朝からまた付けてるの

2012/01/21 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

皮膚の調子が良ければお腹の調子が悪くなるし
お腹の調子が良ければカイカイだしなのよ
いつものことなんだけど血便は心配なのよね
フードとの関係もあると思うし
10日以上、真冬日が続いてて寒いのもあるのかなって思うの

毎週のように病院へ行ってるから比較的すいている時間っていうのがわかって
その時間に行くと駐車できるし待ち時間も少ないの
それが30分くらいの間だからすぐにまた混んできちゃうの
昨日は午前中の最後になってしまったし諦めて待っていました

のんびりできる日も貧乏性なもんだから何もしていないのがかえって悪い気がしちゃうのよ ^^;

2012/01/21 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

まぁ~なんてバタバタしたんでしょ(笑)
膝の上にチッコやら、ぷったんも行くのか行かないのか・・・もーーーーっ!!v-359ってなるよね(笑)でも、血便は心配・・・
みったん・・・お薬たくさんになっちゃったね・・・
私は、のんびり屋なので、もたもた何もしないままに夕方になる事は、しょっちゅうだわ・・・

2012/01/22 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

お疲れさまでした。
もう、落ち着きましたか?
みったんは小さいから、ちょっとお腹こわしても
心配になっちゃいますね。
明日も大雪らしいし、まだまだ寒い日が
続くので・・・お大事にしてください。

2012/01/22 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

priko  

大変でしたね~。
その後、みぃちゃんの調子は良くなりましたか?
最近、ご近所ワンコ達の中でもお腹を壊したり
膀胱炎になったりするコが多いです。
ポッキーもぎっくり腰でしたけど、寒さのせいかな~って
思ってます。今年はとっても寒いですよね~。
寒さもストレス感じちゃうんですよね~。
みぃちゃんはブルブル震えるくらいだから
とってもお腹が痛かったんでしょうね~。
お大事にして下さいね。

2012/01/22 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

みぃはぷぅに比べるとちょっとデキが悪いのよ~
でもそこがめんこいんだけどね♪
のんびりしているところもあるんだけれどせっかちなところもあって
もたもたしてるとイラっとするのよね~、反省・・・
今朝も粘膜便になっちゃったの
病院へ電話したけれど、お薬もあるし食欲もあるのでもう少し様子をみています

何もしないでいるのが悪いような気がしちゃうの・・・言いわけするために動いてるのかも ^^;

2012/01/23 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

また今朝、粘膜便になっちゃいました
病院へ電話で相談したら、お薬があるし食欲もあるのでもう少し様子をみて
続くようなら午後から行ってきます
でも今日は車がないのでタクシーだわ~

せっかく排雪がすんで運転できるようになったのに
また大雪になると困るわ~
みぃの調子が悪くならなければいいんだけれど・・・

2012/01/23 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

みぃは今朝からまた粘膜便になっちゃいました
血便にはなっていないのでまだ安心ですけどね
お薬があるし食欲もあるので、様子見中です
膀胱炎でオシッコ失敗しちゃうこともあるそうで
みぃのお漏らしも心配だったけれど、大丈夫そうな気がしています

ポッキーちゃんは、ギックリ腰になっちゃったの~?
ギックリ腰は辛いね、可哀想
また明日から寒波がくるそうで、寒いのはもういやね
はやく、暖かくなって欲しいわ
ポッキーちゃん、お大事にしてくださいね

2012/01/23 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

