謹賀新年

           あけましておめでとうございます

繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ+017+(2)_convert_20120101155913




2012年は笑顔いっぱいの明るい年になりますようにお祈りいたします

本年も仲良くお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします






2012年の札幌は穏やかな幕開けとなりました

と、思いきや

年末から風邪っぴきの夫

毎年、元旦にはふたりで実家にむかうのですが

今年は、ひとり・・・ではなく、ぷぅとふたりで行ってきました

さいわい、道路には雪がなく夏道と変わらず運転ができてよかったです



ドライ系家族の実家は用事がない限りめったに連絡をとることはありません

便りがないのは元気な証拠と言わんばかりなのです

実家へ行く時も連絡はせず思いつきで向かうことが多いのです

いなけりゃいないでいいやみたいな

それにしてもそんな時くらいは連絡してよ~なできごとがありました



母が脳梗塞で入院していたそうです

早く気付いたので大事には至らず

後遺症も全くなかったと言うことで

安心したのではありますが・・・



癌で入院していた時も白内障で手術していた時も連絡はありませんでした

こちらから電話をした時に知ったのです

父の癌の時にも母の癌の時も手術前には知ることができたんですけどね

そんな時くらいは娘を頼ってくれてもいいような気もします

元気印、不死身のかこちゃん(母)もさすがにショックではあったそうですが

脳梗塞をして今は元気にしているお友達が何人かいて安心したようです

無事であったのだから

とりあえず、めでたし、めでたし~

なにはともあれ健康が一番!!

ぷぅとみぃと元気に過ごせるように頑張るぞ~!!




スポンサーサイト

18 Comments

ちょこみるくいちご  

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

北海道は雪が降ってて運転するの大変なんだろうな~って思ってたけど道路の雪はなくなってるんですね

お母様入院ってビックリですね
早く元気に退院できますように

2012/01/01 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

あけましておめでとうございます
健康に明るく普通に幸せな一年でありますように・・・
欲張っても抱えきれないし、平凡でいいよね
今年も仲良くしてくださいね

2012/01/01 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

明けましておめでとうございます。

お母様の入院。
聞いてビックリですね。
心配かけたくない気持ちも分かるけど
一日も早く退院できますように・・・

ほんと健康が一番。

今年も仲良くしてくださいね。






2012/01/01 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

あけましておめでとう~
ちゃんちゃんこ姿の二人!!とっても可愛いよ。
ドライ系家族・・・ある意味楽だけど~(笑)
でも、大した事なさそうで良かったよ~
じゃ、今年も、いっぱい遊ぼうね。

2012/01/02 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

priko  

あけましておめでとうございます!
ドライ系家族?うちは24時間一緒の
ウエット家族ですよ~(汗)それなりにいろいろ.....。

ご両親はゆぅさんが、お義母様のお世話で大変な事も
ご存知だと思し、嫁いだ娘に心配かけたくないでしょうね~。
うちの父も十年近く前に脳梗塞で一ヶ月半くらい
入院しいて、寂しがりやなので毎日見舞いに行きました。
ハッキリした症状がなかったので、病院に行くのが遅れて
右半身に後遺症が少し残りましたが、頭はしっかりしています。
お母様は早く気づいて良かったですね。
家族が病気になると健康が一番だとつくづく思いますね~。
今年も一年、みんなが健康に過ごせますように!
今年もワンコ共々、宜しくお願い致します!

2012/01/02 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-476ちょこみるくいちごさん

あけましておめでとうございます

クリスマスの後に大雪になったんですが
その後、気温が高くなり道路の雪はなくなりました
でも道路の両脇には雪山ができているんですよ
こんなに穏やかなお天気の元旦は久しぶりです

脳梗塞なんて聞いてビックリしたんですが
もう退院してピンピンしてるんです
まったくいつもと変わりなく、ちゃんとお節やお雑煮も作っていました
ご心配いただきありがとうございました

今年もよろしくお願いします

2012/01/02 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-476ケネママさん

あけましておめでとうございます

欲張ったらキリがないくらいあるけれど
健康で明るい気持ちで暮らせればいいですよね
つくづく思います
と言いながら、夫の風邪うつっちゃっいました
元旦からついてないわ(笑)

今年も仲良くお付き合いくださいね
よろしくお願いします

2012/01/02 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-476ミニーたんママさん

あけましておめでとうございます

ほんとうにビックリでした
でももう退院してウソみたいにピンピンしてるの
「生きる死ぬってことでもなかったからさ」って連絡しなかった言うのよ
「あんたたちの世話にはならない」って可愛くないこといつも言ってるんだ ^^;
心配してくれてありがとう

こちらこそ、今年も仲良くお願いします

2012/01/02 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-476タロママさん

あけましておめでとうございます

ちゃんちゃんこ、選んだ柄よかったみたい
自分で褒めちゃうけど、一見、うちかけのようにも見えるのよ
タロくんの袴姿とゲンちゃんのコソ泥スタイルもよかったよ

ドライだから楽っちゃ楽な家族だよ
お互いにあまり干渉しないからね(笑)
早く気付いて後遺症も残らなくて助かったよ
これでまた年寄りの世話しなきゃならなくなったら
わたしの人生暗いよ~
どうにかなってからじゃ遅いんだから
今から神愛園申し込んでおきなさいって助言(笑)したわ
ほらやっぱりドライな娘でしょ

今年もいっぱい遊ぼうね♪
よろしくお願いします

2012/01/02 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-476prikoさん

あけましておめでとうございます

実家はお互いに好き勝手にしててあまり干渉しないの
でもちゃんと把握はしてる感じです
子供の頃も勉強しなさいとか言われたことがないんですよ
友達を連れてきても干渉はしないけどごはんは出てくるので
女子も男子も居心地がいいって言ってくれてました
でも、義母のことで大変な時でも
あんたが好きでいったんだからしかたないってかなりドライなのよ ^^;
あんたが大人になりなさいって言うんですよ
ドライなのもいいような悪いようなです

さいわい母は軽い脳梗塞で変だと気付いてすぐに病院へ行ったので
まったく後遺症もなく元のままです
お父様はご不自由になられて大変でしたね
でも24時間、家族がいらっしゃるから心強いですね
贅沢を言えばキリがありませんが
健康で過ごせればそれが一番のしあわせですよね
ほんとうにつくづく感じます
わんこ達も元気に過ごせるように頑張りましょ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

2012/01/02 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

賀正

新年明けましておめでとうございます

このちゃんちゃんこ~めちゃんこ可愛いですね♪
健康第一!!
今年は、昨年よりももっともっと元気で過ごせますよう
お祈りしています。
今年も仲良くしてくださいね~♪
よろしくお願いいたします^O^

2012/01/02 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

ゆうさん
おめでとう~~~
今年は最低2回は会う事、
これ目標だね笑

ドライ家族
皆そんなもんかい?
と思いながらも
入院とかは別ものとは思うけれど心配させたくない
という親心なのかもね

2012/01/03 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-457姫ママさん

あけましておめでとうございます

可愛いでしょ♪
このちゃんちゃんこ可愛いし温かそうだし大正解でした
お値段もめちゃ可愛いのよ(*^^)v

昨年はぷぅも思い掛けない入院、手術で
つくづく健康でいることがありがたいと実感しています
防ぎようもないこともありますが
みんなが健康で過ごせるといいですね

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね
よろしくお願いします

2012/01/03 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-457Mちゃん

あけましておめでとうございます
そしてお誕生日おめでとう

最低2回ね、了解!!
そのうち1回は、少しきれにになった我が家にきてもらわないとね(笑)

湿っぽいのが苦手であっさりした家族なのよ
生きる死ぬの話じゃないんだからわざわざ連絡して
心配させることもないんだって
そんな環境で育ったもんだから
わたし自身、普通の人からみたら行き届かないことも多いと思うのよ ^^;
こんなわたしだけど
今年も仲良くお付き合いよろしくね~

2012/01/03 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

sachi  

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。

いつも読み逃げばかりでごめんなさいね・・・
風邪の具合はどうですか?
お母様も大事に至らず何よりですね。

この1年、ゆぅさんご家族が健康で幸せに過ごせますようにv-238

2012/01/05 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

サニー  

遅くなっちゃたけど、明けましておめでとう御座います。
2012年もロミオ共々よろしく~!
お母様大変だったね。でも後遺症が無くて何よりです。
でもこんな時は娘を頼ってくれて良いのにね。

ぷう+みいちゃん、お揃いにちゃんちゃんこが可愛い~!
今年も姉妹仲良く良い年を過ごしてね。
ゆうさんに心配かけたくなかったんだよ。
親心なんだよね。

2012/01/05 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-457sachiさん

あけましておめでとうございます

元日から夫の風邪がうつっちゃいました
今回は鼻風で薬が効いているうちはいいんですが
切れると未だにズルズルです ^^;
でも熱がないので大丈夫です
心配してくれてありがとうございます
母ももうすっかり元気ですよ♪

sachiさん家はみなさんお元気でいらっしゃいますか
すっかりご無沙汰しちゃってすみません
今年はご一緒できる時間を持ちたいですね
今年もどうぞよろしくお願いします

2012/01/06 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-457サニーさん

あけましておめでとうございます

心配させたくない気持ちもわかるけど
頼らないまでも、ちょっと電話してくれてもいいようなもんよね~
何でもなかったからこうやって憎まれ口も言えるけどね(笑)
心配してくれてありがとう♪

ちゃんちゃんこ、可愛いでしょ♪
わたしの中では、久々のヒットだよ(*^^)v

そう言えば、サニーさんとご挨拶していなかったのね~^^;
こちらこそ、今年も仲良くお付き合いくださいませ
よろしくお願いします

2012/01/06 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment