さよなら卯年

大掃除がほぼ終わりました

さすがに年の瀬とあり

普段よりすることも多く忙しい感じはあるのですが

昨年までとは違って気持ちににゆとりがあり

全く焦りがありません

余裕があるぶん、忘れていることも多いような気もするんですがね~ 

新しい歳を迎える準備も着々と進んでいます

001_convert_20111229111230.jpg





ぷぅは今日も見張り番に勤しんでいます

寒いのにご苦労なことです 

ぷったん、今日から夕刊がお休みなのよ

お仕事減ってつまんないね~

005_convert_20111229111310.jpg



みったんはブツブツ復活してしまいました

皮膚の刺激にならないように腹巻きはお休み中です

お薬はもとの量に戻しています

甘えん坊で腰を下ろすとすぐにお膝にやってきます

そこがまた可愛いいのよ~

006_convert_20111229111339.jpg





では、ご挨拶

今年も拙い日記にお付き合いくださりありがとうございました

また、ぷぅとみぃを可愛がってくださってほんとうにありがとうございます

また来年も仲良くお付き合いくださいますようよろしくお願い致します



みなさま、佳いお歳をお迎えくださいませ



繧ォ繝ャ繝ウ繝?繝シ+019_convert_20111229111119



さあ、午後からは買い出しです




今年を振り返るニュースなどで

3月11日の東日本大震災の映像が流れ

当時見ていた時よりも重苦しく感じます

特に津波の映像は

その後の惨状、心境を思うと

見ていることができません

当事者ではないわたしがそんな気持ちになるんだから

被災された方達は繰り返し流される映像に

耐えられるのかなって思ってしまいます



家族そろって過ごせることをありがたく大切に思います

来年は佳い歳になりますように。。。





20 Comments

マミ母  

今年の年末は、ゆぅさんの気持ちが穏やかで、
ちょっとのんびりムードかな(^◇^)
ママが穏やかな気分で過ごせると、
娘たちも安心かもね♪

今年も可愛い姉妹たちの様子、
見せてくれてありがとね!
来年も、娘たちとの生活が穏やかに過ぎていきますように・・と、
心からお祈りしています♪
ゆぅさん、来年もよろしくね!

2011/12/29 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

サニー  

今年はゆうさん達に会えて嬉しかったです。
大掃除お疲れ様。 
私はハウスキーパーさんがフロリダにバケーションに行ってるので、新年開けてからの大掃除です。
でも一応は明日掃除するけどね。
1012年もロミオ共々よろしく~!

2011/12/29 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

大掃除終わったんですね。
私は、、、今日、年賀状を書いて、、それだけで終わってしまいました。
明日から掃除に励みます(笑)

去年から今年にかけていろいろあったけれどみんなのおかけで下半期から
とっても楽しく生活することができました。
お世話になり本当に感謝です。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2011/12/29 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

今年はゆぅさんにとって新しい出発になったね
焦らずゆっくりと来年1年過ごしてね
来年はもう少し会えるといいなぁ~
ナンテ思ってるよ

3つで¥1000?
のアクセサリーにはわらちゃたよ
流石の私でも・・・(;一_一)

そう
震災のニュースをみると胸が苦しくなる
忘れてはいけないよね

2011/12/30 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ゆぅさんにとって変化の大きな年になりましたね~
来年はもっともっと飛躍したいね
どうぞよいお年をお迎えください

卯年だったんだ~
毎年わんこ年な我が家です~(爆)

2011/12/30 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276マミ母さん

バタバタはしてるんだけど、気持ちが慌ただしくないの
自分のペースで動けてるって感じで全然イライラしないのよ~
そうか!!気持ちに余裕があるって自分だけじゃなく周りにとってもよいことよね
さすがに今日は座ってる時間がなかったけど ^^;
穏やかな気持ちで過ごしたいと思っていたことが
やっと実現しました♪

マミ母さん来年も仲良くお付き合いください
よろしくお願いします

2011/12/30 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276サニーさん

わたしもサニーさんに会えて嬉しかったよ
忙しいのに時間を作ってくれてありがとう♪
大掃除と言っても古い家なので
どうしようもないところもいっぱいなの ^^;
いつまで持つかわからないけど目に見える所はスッキリ片付きました
気持ちよく新年を迎えられそうよ♪

サニーさん来年も仲良くお付き合いくださいね
こちらこそよろしく~

2011/12/30 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276姫ママさん

大掃除と言っても目に見えるとこだけです ^^;
今まが構わなすぎだったのでスッキリしました
ギリギリにならないと行動しない性質なので
時間があるのに年賀状は28日に投函しました

わたしもみなさんに誘っていただき楽しい時間を過ごすことができほんとうに嬉しく感謝しています
クリスマスパーティの時、姫ちゃんがトコトコしていたのを思い出したりしていました
「姫ちゃんごはん食べてたな」とか・・・今年はいっちゃんがみんなのアイドルで和ませてくれましたね
可愛い一花姫が姫ママのもとに舞い降りてほんとうによかった♪

姫ちゃんママ、来年も仲良くお付き合いくださいね
よろしくお願いします

2011/12/30 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276Mちゃん

半年も経っていないのに、ずっと昔のことのようだよ
毎日が静かに穏やかに過ぎてゆくよ
でもね、まだ物音やふとした臭いで思い出して憂鬱な気持ちになることはあるわ~^^;

3つじゃなくて5つで1000円!!
あり得ないでしょ~

震災、忘れようにも何をしていてもいつも心の隅に思わずにはいられないね
少しでも心が癒されて穏やかに過ごせるように祈ってるよ

来年のMちゃんは家族がまた増えて楽しいことがいっぱいで忙しくなりそうだね
来年も仲良くお願いします

2011/12/30 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ケネママさん

毎日が平穏で静かに過ぎ
半年前が遠い昔のことのように感じています
何かをしたいなと思いながら過ぎちゃいましたけれど
来年はもっと有意義に過ごしたいと思います
まだ何をしたいのか定まっていないんですけどね ^^;

ケネちゃんママ、来年も仲良くお付き合いくださいね
よろしくお願いします
では、佳いわんこ歳を~(笑)

2011/12/30 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

大掃除終わったのですね。
いいなー。私は寒いから明日、
やっぱり明後日と思ってる間に
もう年が明けそうです。
明日窓拭きだけでも頑張ろう・・・。

今年も仲良くしてもらって
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

良い年をお迎え下さい。

2011/12/30 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

私も今日は一日、大掃除してました。
いやー、腕がパンパン。(--;)
年々疲れが多くなるような気がします。
やーねー、年取るって。
依然普通にできてたことが、辛くなったり、
動きがてきぱきしてない感じ。
これからは、一日でばーと片付けないで、
日にちをかけて、がんばらなきゃです。

今年一年、いろいろありがとうございました。
来年も、これまで同様よろしくお願いいたします。
よいお年を、お迎えくださいね。(^-^)

2011/12/31 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

大掃除は諦めて(笑)普通の掃除で終わり!
これからお雑煮や茶碗蒸し用のだし汁取りから準備始めます。
夕方までに終わるのかな?!

今年はいっぱい一緒に遊べて楽しかったです♪
もう平日はなかなか出られないけど土日でもいいよね~
来年もたくさんの機会を見つけて遊びましょうね(*^-゚)vィェィ♪
良いお年を~~~

2011/12/31 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

来年も ヨロシク・・・

ことしも あっと言う間に 終わりますね
ぷぅ&みぃちゃんのブログにお邪魔させていただき
お世話になりました・・・
来年も どーぞヨロシクお願いいたします^^

2011/12/31 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ミニーたんママさん

今年のお掃除は早く終わりましたよ
って言うか、今までが汚すぎたのよ ^^;
でも古い家なので手つかずなところもあるんです
今年はらんちゃんをお迎えして4わんのママだもんね
それだけでも忙しいと思うわよ
何もしなくてもちゃんと歳は開けるから大丈夫よ♪

こちらこそ、今年も仲良くしてくださってありがとうございます
来年も変わらずよろしくお願いしますね

2011/12/31 (Sat) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ぱっちさん

お疲れ様、大掃除はすみましたか?
同感!!動きが鈍くなったよね~ ^^;
って言うか記憶力もなくなって頭も回らなくなったと感じる今日このごろです
こうやって歳をとっていくのね・・・

こちらこそ、今年もたくさんお世話になりありがとうございました
来年も仲良くお付き合いください
よろしくお願いします

2011/12/31 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276みゅうママさん

大忙しの大晦日にコメントありがとう♪
みゅうママって、何でも手早くてちゃっちゃと終わっちゃいそうよ(*^^)v

こちらこそ、出不精で行動範囲のせまいわたしを
誘い出してくれてありがとう
お陰さまで楽しいことがいっぱいの歳になりました!!
もう心配事がなくなったので土日でも全然OKです
ボケボケなわたしでご面倒をおかけしますが来年もよろしく頼みますm(__)m
では佳いお歳を~

2011/12/31 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276jurijurimamaさん

子供の頃は1年がすごく長かったのに
年々、時間が過ぎてゆくのが早くなりますよね ^^;
平成になってからのことなんてもう20年以上まえのことでも最近のように感じちゃいます

いつもコメントありがとうございます
こちらこそ、ジュリーちゃん、バニラちゃん、時々お兄ちゃんのお話を
楽しく読ませてもいお世話になっています
拙い日記ですが
来年もお付き合いよろしくお願いしますね

2011/12/31 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

あ~もう、こんな時間だよ・・・
ただいま、お節作りの真っ最中の一休み中・・・
今年のゆぅさんには、時間がありそうで良かった~
心が落ち着いているっていいよね~
今年は、たくさん遊んでくれてありがとう♪
来年もよろしくね~

2011/12/31 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276タロママさん

見てよかった ^^;
そんな忙しい時にコメントありがとう♪
わたしはお風呂からあがり今年最後の洗濯機を回してます

気持ちにゆとりがあると
毎年のことと同じことをしてるのに穏やかよ
タロママに相談に乗ってもらったお陰だね
いっぱい話を聞いてくれてありがとう♪
タロ家はお引っ越しして初めての年越し&お正月ね
もうすぐ歳が明けるよ~
来年も楽しいことがいっぱいっるといいね
来年も仲良くしてね
よろしお願いします

2011/12/31 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment