

6歳でし~♪

ただただ可愛くてしかたのないみぃが6歳になりました

012_convert_20111219152144.jpg



天真爛漫な甘えっ子でまったくの末っ子気質

なかなか大きくなれなくて

いつまで経ってもパピーのようなみぃ

小さくても大切なママの宝物なのよ 

どれくらい一緒にいられるのかなと思うと

ちょっと寂しくもなるけれど

ゆっくりゆっくり生きようね

だ~い好きなみったん、お誕生日おめでとう!!



これからもみなしゃん仲良くしてくだしゃいでし~♪

004_convert_20111219135622.jpg





小さな頃から病院通いが続き、今でも薬を手放せません

お誕生日を前に病院へ行きました

皮膚の状態が今までで一番よい感じです♪

いつも通りお薬は処方していただきましたが

調子の良い日は一日中皮膚の薬を飲まない日を作るようにすることになりました

(お腹のサプリは毎日です)

5月にアレルギー検査をして半年あまり

(前の病院からだと約3年)

一歩ずつ前進しています♪






- 24 Comments

みゅうママ  

可愛い可愛いみったん、お誕生日おめでとうv-315
お顔に似合わないハスキーな声を初めて聞いた時は
思わず笑っちゃったけど、そんなギャップも含めて大好きよ♪
ぷぅお姉ちゃんと一緒にこれからも仲良く元気に毎日を過ごしてねv-344

お薬は気長に付き合っていくつもりで少しずつ頑張ろう!

2011/12/19 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

みぃちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちっちゃくてかわいいみぃちゃんが6歳なんてとても思えないよ~
ぷぅちゃんと二人、いつまでもママの宝で居てあげましょうね
何時会っても元気だから病院と上手におつきあい出来てるんだよね

2011/12/19 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

みったん、お誕生日おめでとう~♪
いつ見てもパピーみたいな可愛いみったんも、
6歳なんだね~♪
マミも来月6歳だよ。同級生だね(*^^)v
病気と上手くお付き合いしながらら、
これからもず~っとママとパパと、
そして優しいぷぅちゃんと一緒に、
仲良く過ごしてね~♪

2011/12/19 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃん。6歳お誕生日おめでとう~♪
いつ見ても可愛いパピーちゃんのようで、
ほんと可愛いわ~。

これからも、ぷぅちゃんと仲良くね。
そしてママとパパをたくさん癒してあげてね。


2011/12/19 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

お誕生日おめでとうv-274
病院通いは大変だけど、普段から病院と仲良しになっていると
なんでも早期に発見できて治療もできるから安心だよ~♪
いつでもプラス思考でいきましょう^O^

これからも細く、ながーく病院とお付き合いしましょうね。

2011/12/19 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

priko  

みぃちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!v-25
え~!みぃちゃんが6歳?って思っちゃいますよね~。
いつまでも可愛くて若々しいみぃちゃんが羨ましい~!

これからもぷぅちゃんと仲良く楽しい事いっぱいしてね~。
カイカイも少しづつ良い方向に向かってるようなので
焦らず、頑張ってね~。
お薬がいらなくなる日が来るといいです!

2011/12/19 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

可愛い、可愛いみぃちゃん
お誕生日おめでとう~
ナカナカお薬とサヨナラできなくて可愛そうだけど
焦らず頑張ってね
1年1年が早くてちょっと怖い気もしています
もう6年だもんね、
あっというまの6歳だもんね
これからは今まで以上に2ワンとの思いで沢山
作ってね

2011/12/20 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   

usaco  

おめでとう♪

みぃたん♪お誕生日おめでとう♪

かわいいみぃたん♪
いつまでもパピーのようなかわいさで、
ママやパパを癒してあげてね♪

みぃたんにとって今年もとぉ~~~~~っても
幸せな一年になりますように♪

2011/12/20 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

お誕生日

みぃちゃん 誕生日おめでとう・・・
これからも 元気で ママの傍に いてあげてくださいね
愛犬と ず~~~といっしょにいたい
わたしも いつも 思ってます
アレルギー 来年は ぶっ飛ばそうね・・・  by ばにら

2011/12/20 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313みゅうママさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
ハスキーな声でワンワンするけど
子鳥みたいな声で甘えるのがまた可愛いのよ~
何をしても可愛いんだけどね ^^;

『ちゃんちゃんこ』検索したらたくさんあったのよ~
順調にいったら今週末くらいには届くかな・・・でも年末だからね
またみゅう家の真似っ子しちゃった

お薬との付き合いはしょうがないと思ってても
減らせることができそうで嬉しいよ♪

2011/12/20 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313ケネママさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
薬袋に書いてあるんだけど
6歳って人間で言ったら43歳なんだって
お子ちゃまの感じでいるけれど
わたしと変わらないおばちゃんなのよね ^^;

気持ちが元気でお薬も平気で食べちゃうのが
みぃのいいところなのよ(*^^)v

2011/12/20 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313マミ母さん

みぃにおめでとうをありがとう♪
いつまでもパピーのままでいて欲しいけれど
いつのまにかおばちゃんワンコなのよね
ぷぅもみぃもそしてマミちゃんも!!みんな少しでも長く一緒にいたいね

あのさ、わたしの記憶によると・・・
マミちゃんは、みぃよりひとつ年上なんでないかい(爆)

2011/12/20 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313ミニーたんママさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
我が家の末っ子でいつまで経ってもお子ちゃまなつもりでいるけれど
もう6歳なのよね~
術後以来、ぷぅがみぃと遊ぶことが多くなって
ふたりの距離が縮まったように感じるよ(*^^)v
もともとみぃの方はぷぅが好きなんだけどね!!

2011/12/20 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313姫ママさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
定期的に病院へ通っていると、詳しく説明しなくても
先生方がその子の状態をよくわかってくれていますよね
言い忘れたこともちゃんと診てくれます ^^;
ぷぅが健康で病院とほとんど無縁なのでつい比べてしまいます ^^;
プラス思考で!!ですね

2011/12/20 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313prikoさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
我が家ではみぃが一番下のせいか
いつまで経ってもパピーのような気がしていますが
もう6歳なのよね
動きもちびっこのままなのよ
でもジャンプ力がなくなってきました

皮膚の状態がいい感じで続いていますので
花粉が増える春までこのままの状態が続くといいなと思います

2011/12/20 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313Mちゃん

みぃにおめでとうをありがとう♪
桃ちゃんとパピークラスで一緒になってから6年近くなるんだよ
ふたりともパピーだったのに、もう6歳になっちゃったんだね
まだまだ元気だもん、楽しいこといっぱいしなきゃね!!
そうだ、我が家もわたし仕様に少しづつだけど変わってるよ
もう雪道だから来年の話になっちゃうけど
気候がよくなったら来て欲しいな♪

2011/12/20 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313usacoちゃん

みぃにおめでとうをありがとう♪
usacoちゃんも2ワンのママだもんね
難しい子を育てようと思うusacoちゃんて
ほんとうに気持ちが優しいのね♪
最初の頃、わんこ苦手のぷぅはみぃを避けていたのに
いつのまにか背中合わせに寝るようになったのよ
そんなふたりの姿にほんとうに癒されるの♪
マァサちゃんとマッシュちゃんもきっと
少しづつ距離が縮まると思うわよ(*^^)v

2011/12/20 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313 jurijurimamaさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
わんちゃんの一生って人間に比べると短い時間だから
なおそう思うのかしらね?
ずっとずっと一緒にいたいと思ってしまいます

バニたん、ありがとう♪
みったんもカイカイに負けないでぶっ飛ばせるように頑張るでし~

2011/12/20 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みったん、お誕生日おめでとう。
小さくて可愛いみったん、何時までもその可愛さでママを癒してあげてね。
大好きなぷう姉ちゃんと一緒に沢山の誕生日を迎えようね。

2011/12/20 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313サニーさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
甘えん坊でいつもわたしの見える位置にいるのが
ほんとうに可愛いのよ~
一緒にいられる時間が少しでも長くあって欲しいね

2011/12/21 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ひやーーーっ!!出遅れた~
みったん、お誕生日おめでとうv-25v-274
もう、6歳なんだね~おばちゃんになんて見えないよ~
いつまでも可愛いみったんだもんね~
これからも、益々かわいいみったんでいてね♪

2011/12/21 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313タロママさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
あっという間に6歳・・・みぃが来た日を思い出すよ~
ほんと言うと、みぃがこんなに可愛く思えるとは思っていなかったんだよ
可愛くてしかたがないのよ♪
もちろんぷぅも可愛いんだけどね・・・違う可愛さなのよね~

2011/12/22 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

クルミュウママ  

おめでとう

遅くなってゴメンね!

みったんお誕生日おめでとうv-238
「腹巻じゃなくチューブキャミと呼んで」とママに言って!!

2011/12/23 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-313クルミュウさん

みぃにおめでとうをありがとう♪
へー、『チューブキャミ』って言うの?おしゃれ~♪
腹巻きって言わないんですね
そう言うことに疎くて ^^;

チャーちゃんのリハビリ大変そうですね
でも元気に帰ってきてよかったです

2011/12/24 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

