みったんの腹巻き

ここ最近、お腹の調子がよくないみぃ

フードを食べているせいもあると思うけど

寒くなったからかも・・・

みゅうママんちのあんずちゃんが寒がりさんで

腹巻きをしてるといいよと教えてもらったので

みったんにも試しに作ってみました



お腹になんか巻かれたでしの

001_convert_20111130105645.jpg



嫌がらずに付けてまいす

みぃはウールがにアレルギー反応があり

わたしは編み物が苦手・・・



お洋服より気にならないでし

002_convert_20111130105736.jpg



靴下をちょん切って端の始末をしただけです

ちょっと短かったかな?



ぽんぽん、あったかいでし~

003_convert_20111130105859.jpg



布から作るより縫い目が少ないので

皮膚にも負担が少ないんじゃないかな♪

何より簡単に作れちゃうしね~

可愛い柄の靴下買わないとね



サンタさんとお揃いのがいいでし♪ 

004_convert_20111130105934.jpg









靴箱の上もクリスマス

005_convert_20111130110501.jpg



6 Comments

タロママ  

腹巻き可愛い~靴下で胴周りが間に合うんだね~
みったん!!スリム!!
うん、クリスマス仕様の可愛い靴下探して~
きっと可愛いに違いない!!
早く、ポンポン治りますように~
玄関も、クリスマスだね♪暖かそうなツリーだね♪

2011/11/30 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

けっこう可愛いんだわ腹巻き姿(笑)
でもね、今朝またピーピーになって病院へ行ったら
お腹にはいいと思うけど
皮膚が弱いから蒸れたり擦れたりしないように
様子見ながら付けてねって言われちゃったの

やっと飾れるようになったから嬉しくていろいろ変えて飾ってるの
大きいのはないけれど、ミニツリーはたくさん持ってるんだ♪

2011/12/01 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

おはよう~~
靴下で腹巻?
へ?
読み間違い?書き間違い?笑
どっち?
と思ったらどちらでもなく靴下でしたね笑

そうだね
みぃちゃんならOKそうだわ~~~

↑見たけど
またお腹ピィピィなの?
ゆぅさんも大変だけど
それよかみいちゃんの方が
大変?だよね(可愛そうという意味)

先日のi-75だけど
早々、ヤバイ!!って思い直ぐ消したけど送信になっちゃった~~
てな訳・・でした笑
なが~い付き合いになると私のやりそうな事と思ってくれるのがありがたいわ
普通あんな時間に携帯なったら超驚くよねi-201

靴箱の上のクリスマスツリー可愛いね

2011/12/02 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みったんは皮膚が弱いから、冬の寒さには腹巻きが良いかも。
でもこの靴下腹巻き、親父ギャルだよ~!
クリスマス用にみったんに似会う可愛い靴下腹巻きを作ってあげてね。
下駄箱の上のクリスマスツリーも可愛いね。
柔らかいコットン100%の靴下売ってるよ。

2011/12/03 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

みぃのウエスト周りは25cmくらいあって意外と太いんだけど、胸周りが26cmくらいで小さいから靴下の大きさでも大丈夫なのよ♪寸胴だね ^^;

お腹の調子がイマイチで今、朝4種類、夜3種類のお薬を飲んでるの
でも、みぃはお薬もオヤツみたいに食べてくれるから助かるわ♪

『あ』で始まる苗字だから、時々、間違ってかかってくることがあるのさ~
すぐに切れ時は、ほとんど間違いのはずだから、そのまま放っておくことが多いの
本当の電話なら、切れてもまたかかってくるしね♪

Mちゃんちはツリー飾った?

2011/12/03 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

親父ギャルか(笑)そう言われるとバカボンのパパみたいだね
縄目模様があっておしゃれなのを選んだつもりなんだけど・・・模様が見えないね

みぃ、皮膚が弱いから腹巻をするんだったら蒸れたりしないように気を付けなきゃならないのよ
乾燥からは守られるけどね
可愛いコットンか暖かいアクリルの靴下で作ろうかなって思うよ♪
編み物ができたら可愛いのが作れるのにね ^^;

クリスマスってなんか好きで小物を集めちゃうのよね♪
でも、今年は買ってないな~

2011/12/03 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment