2等賞!?

このごろ物忘れが多く、情けないったらありゃしません

ちょっと置いたつもりがどこだったのか忘れてしまったり

仕舞う場所を変えたらどこへ移動したのかわからなくなったり

あれを買おうと思って出かけたのに全く思い出さず

2、3日経って思い出したり

その時は思いつかず後からああすればよかったと後悔したり

もともと回転の鈍い頭がますます悪くなったみたいでいやになっちゃいます



みゅうママさんちの大切な長女

『みゅうちゃん生誕10周年記念クイズ』

に挑戦し、全問正解!!

正解者の中からみゅうちゃんがあみだくじで2等賞を引き当ててくれました

昨日、みゅうママ家を代表して

みゅうちゃんの愛娘、くるみちゃんが2等賞品を届けてくれました♪

004_convert_20111127171103.jpg



お楽しみ袋みたいにいろんなものがたくさん入っていますよ♪

みゅうママと言えばじゃがポックルでしょう(笑)

クリスマスラッピングはミニブランケットと思ったら

なんとトイレットペーパーだそうですよ

ぶたさんのスリッパはどう言うわけかぷぅのお気に入り❤

食べちゃいそうなので取り上げました

わんこの食べ物はみぃのアレルギーを考えてりんごのペーストを選んでくれました

お腹にもよさそう♪

あったかカイロはキャリーに入れてぽかぽか散歩♪



そしてなんたって1番嬉しいのは。。。

005_convert_20111127171139.jpg



ねぇ、ねぇ!!可愛いでしょ

ぷぅのお写真で切手を作ってくれました

うちのぷぅったら、なんでこんなに可愛いの

親ばか発言お許しをm(__)m

本物の切手ですよ、ちゃんと使えるそうです

でも勿体なくて使えません

あまりに嬉しくてみぃのも作りたくなりました

006_convert_20111127171207.jpg



みゅうちゃん、たくさんの素敵な賞品をありがとう♪

で、いいわけですが・・・せっかく来てくれたのに

くるみちゃんのお写真を撮ることを思いつかず後悔

可愛いくるみちゃんのお写真がないのよ~

みぃは遊んでくれるくるみちゃんが大好き!!

でも、ここのところ体調がが悪くていつものように遊べなかったね

病院でエコーや血液検査をしたんですが

これと言った原因がわかりません

くるみちゃん、次回までに元気になるので今度はたくさん遊んでね♪










何年か振りでクリスマスツリーを飾りました

毎年、カレンダー用に写真だけ撮って

すぐに片付けていたので

飾りっ放しにするのは18年ぶりくらいです

こうして見るとずいぶん小さなツリーね

写真用に見える部分だけの偏った飾り付けだったので

全体に飾り付けるとオーナメントの数も少なく感じるわ

だけどなんとなく楽しい♪

009_convert_20111127171303.jpg





昨日、UPしようと思って書いていたのに

何度も停止しちゃうので諦めました

突然、動かなくならないで~

どうせなら保存してから停止してよね




スポンサーサイト

6 Comments

みゅうママ  

昨日はせっかくの休日なのに旦那様を寝室に押し込めちゃってゴメンね(笑)
初“堂島ロール”に感動して私もぷったんやみったんの写真を
すっかり撮るのを忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

あれもこれもの統一感のない賞品だったけど
喜んでもらえて良かったです♪
じゃがポックルは私が大好きなので外せないのよ(≧m≦)
みったん、ぽんぽんの調子が良くなったらまた遊びましょうね~

2011/11/28 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

2等賞のゆぅさん、おめでとうさん…1等賞のケネママより!(爆)
たくさんんのプレゼントで驚いたよね~
みぃちゃんの体調が良くなかったの?
早くいつもみぃちゃんに戻ってくれますように・・・

私もね~物忘れが多くて(汗)
みゅうママさんに淹れたお茶の茶碗をどこから出したのか?
仕舞う場所がわからなくて困りました
ツリーも毎年欲しくて・・・ケネの反応が気になるところではありますが~

2011/11/28 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-25みゅうママさん

こちらこそ貴重な休日に楽しいものいっぱいの福袋(笑)を届けてくれてありがとう♪
我が家ではじゃがポックル=みゅうママだよ♪
堂島ロール、甘いもの苦手なみゅうママにはどうかと思ったんだけど甘すぎなくて食べやすかったでしょ
せっかくくるみちゃんが来てくれたのにカメラの存在をすっかり忘れてて
写真を撮ることを思いつきもしなかったよ~、テーブルに上に置いておかないとダメね ^^;

寝室に追いやったと言うより居間でごろごろしている方が邪魔だもん
むしろ挨拶もしたいで失礼な夫よね
あの後も二日酔いで寝ていたよ

みぃ、ちょっと最後にプチっと出ちゃうけどだいぶいいう○こになったよ(*^^)v

2011/11/29 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-25ケネママさん

そうだよね、わたしよりもっとクジ運がいいケネママだったね!!
ケネちゃんちにも楽しいプレゼントがたくさん届いてたね
中でもやっぱり切手が超嬉しい記念の宝物よね♪
みゅうちゃんのじゃななく、それぞれに作ってくれたのがスゴイね~

記憶力ってあきれるくらいどんどん無くなるね
このごろは探し物が見つからなかったりすると
きっと、処分したに違いないと思うようにしています

そろそろケネちゃんの天敵、ダンシングサンタさんがお目見えする頃じゃないかなって思っていますよ

みぃね、気温差のせいなのか何なのか検査をしてもわからないんだけど調子がイマイチなの
後から考えたら、真冬日の日と雷の日がとくに悪かったみたい
でも、食欲が出てきたから心配ないと思います♪

2011/11/29 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

2等賞おめでとう~
た~くさんんのプレゼント良かったねぇ~
本当に切手はもったいなくて使えないわぁ~
私も以前作って、それこそ勿体無くて使え無かったけれど
可愛い我が子、結局皆に見て貰いたくて全て使いきったよ笑

パソコン調子悪いようだね
パソコンは楽しいけれど不都合が起きるとストレスいっぱい
だよね

ブログお引っ越ししたのでお時間がある時覗いてねぇ~~

2011/11/29 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-25Mちゃん

2等当たっちゃったのよ~♪
桃ちんの切手、作ったんだね
こんなに素敵に出来上がるんだもんね
もったいないけどみんなに見て欲しい気持ちもわかるわ(笑)

パソコン・・・よくわかんない (泣)
すっごい反応が遅いし、わけのわかんないものが増えちゃうし
消していいんだかダメなんだかわかんないしだよ
目の調子(老眼)も悪くて疲れちゃう
いよいよ老眼鏡作んなきゃなんないかも!!

引っ越しおめでとう♪
始め見に行った時にな~んにも無かったでしょ(笑)
HNも完全にMちゃんにしたんだね

早い時間に目が覚めちゃうのね
夜中に携帯なったらMちゃんだった(笑)
すぐに消えたて間違いだと思ったからそのままにしちゃったけど・・・何時に起きてるの?と思ったよ
でも眠れないと悩むより、Mちゃんみたいに起きちゃって気にしないのが一番よね♪

2011/11/30 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment