少しずつ

昨日の朝目覚めると、玄関に映し出される影が白く反射

ドアを開けると、あたり一面真っ白の世界になっていました

004_convert_20111118140222.jpg



前の日の天気予報では薄っすら積もる程度と言っていましたので

まったく油断をしていました

雪掻き用のスコップも出していないし

物干し竿も片付けていません

でも、明日は気温が17度くらいまで高くなるそうで

ハズレなかったら融けちゃいますけどね

005_convert_20111118140310.jpg



去年まで履いていたブーツのどれもが

ふくらはぎの辺りが少しキツク感じられるので

ワンサイズ大きめのブーツを買いました

まだ滑り止の底を貼ってもらっていなかったので

昨日、慌てて行って行きました

すぐに出来上がると思っていたのに急に混みだしたんですね

タイヤ交換は3時間待ち、なんてニュースで言ってましたが

滑り止め貼りも同じみたい

出来上がりは今日になりました

あとは防水スプレーをかけたら雪道も安心です

少しずつ冬の準備をしています

007_convert_20111118140334.jpg  013_convert_20111118140400.jpg


 


ぷぅとみぃは相変わらず元気にしています

(みぃのお薬は手放せませんですけどね♪)

寄り添って寝ていたり

003_convert_20111118140523.jpg



術後元気になり過ぎて

まるでお子ちゃまかえりしたかのようなぷぅが

家の中を走り回り

みぃにちょっかいを出して遊ぶようになりました

みぃにけしかけて、ハウスを陣取るみたいな・・・

仲良くしているのを微笑ましく思ったり

少々、うるさくも感じたりしています

009_convert_20111118140549.jpg





玄関先の棚・・・ハロウィンとクリスマスの中間色?

どっちつかずな感じです

そろそろクリスマスカラーにしよう 

006_convert_20111118140431.jpg





先日、グルグルといろんな方のブログを見ていたら

またまた、素敵なお皿に出会ってしまいました

サイズが大きいので、ほんの少し迷いましたが

欲しい物は欲しいのよね~で、ポチ♪

大胆で可愛いでしょ

014_convert_20111118140459.jpg



まだまだではありますが・・・だいたい1/30くらい(笑)?

家の中が少しずつわたし色に染まっています





10 Comments

ケネママ  

少しずつ少しずつクリスマス色になってくのが楽しいね~
冬景色は見てるのはいいけど足元がおぼつかなくなった私には拷問みたいなものです(涙)
ゆぅさんはおニューのブーツで闊歩するのね
絶対に滑らない靴があったら食い付くな、私!
何故か10月からスタッドレス履いてて少しホッとしてたりもしますが・・・
ぷぅちゃんもすっかり元気になって良かったですね~
うるさいくらいがいいのよん、わんこってv-238

2011/11/18 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

サニー  

雪が積もってる~! もう長い冬がやって来るんだね。
NYも寒くなって来たよ。 
ぷうちゃん手術した御蔭で、痛いとこが無くなってすっきりしたんだよ。
だから気分が良くて、子供みたいにはしゃいでるのかもね。
仲良し姉妹ぴったり寄り添って寝てる姿は、ほんわかさせてくれるね。

素敵なお皿ね。
どんな料理が乗るのかな?

2011/11/19 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

どんどん、ゆぅさんの好みに変わってくるのね~
楽しいでしょv-238
家は、タロ父のセンスが突然「民芸茶屋」みたいになる時があるから嫌なの~(笑)
ぷったん、元気で何より!!
今度会った時に、またゲンが言い寄ったら、女子ホルモンをプンプンいわせてる証拠よ~

2011/11/19 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ケネママもクリスマスが好きでしたもんね♪
寒くて暗い冬でも、素敵なディスプレイに気持ちが華やぎワクワクします
わたしも大好き!!

このブーツ、ペッタンコで歩きやすいのにお洒落で気に入りました(*^^)v
これで絶対に滑らなければ言うことないんだけどな~
うちも早々とタイヤ交換は済ませていたみたい(夫が)
本格的な雪道は自信ないけれど、もう少しの間は運転できそうです

元気なのはいいことだけど・・・ぷぅは、パピーに戻ったみたいなの
夫は、手術のせいだったらいいけど、ボケてきてるかも知れないべやって
言いだしてるんだよ、酷いでしょ~

2011/11/20 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

昨日、今日と暖かくて積もっていた雪もとけちゃったけど、また今晩から寒くなるんだって
もう冬もそこまで来ているよ

悪いところを執ってスッキリしたんだよね
病理検査の結果は癌ではなかったんだけれど、子宮の発育異常やホルモン異常があったの
それがなくなって晴れ晴れしてるのかもね!!
それにしても9歳のオバちゃんなのに元気過ぎ ^^;

可愛いお皿でしょ
お料理が苦手で、どう使ったらよいのか悩むよ~
お料理教室にでも通おうかしら♪

2011/11/20 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

ここはどうしようなんて考えてるのが楽しいの♪
でも、なんで器からなのか自分でもわかんない
玄関マットやトイレカバー、ティッシュケースなんかのファブリック類も好きなものに変えたいけれど、イメージに合うものに出会わないのよね
タロ父のセンス、楽しいよ♪
てか、うちも夫の物が全然片付かないの
しょうがないよね、センスの合わないふたりが暮らしてるんだから(笑)

ゲンちゃんぷぅのこと好きになってくれてありがとう♪
今度会った時に、あの時は気の迷いが・・・なんて言わないでね

2011/11/20 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ぷぅちゃん、元気そうで何よりです。(^-^)

ニュースで見ました、たくさん降ったみたいですね。
こちらも今日は、とっても寒いです。
ご無沙汰しててすみません。
このところブログもさぼり気味。
いったい何してんだかな毎日ですが、
面白楽しく過ごしてます。(^-^)
例のブツですが、もうしばしお待ちを。
ぷぷぷぷぷ。(^m^)

2011/11/21 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

宝くじ当たったら変えたいイメージはあるんだけどね(笑)
ファブリック類も凝りだしたらキリがないので
我家は無難でシンプルなものにしてるの~
ゆぅさんはこれまで我慢してたんだから好きな物を
どんどん買っちゃえばいいと思うわ!!!
夫さんの邪魔な物(ゴルフクラブとか)も捨てちゃえ~(≧m≦)

ぷったんが元気になったのは避妊手術のせいよ~
だーれー?ボケたなんて言うのは(笑)
みゅうも花梨も手術してからすっごく元気になったもん。
ヒート中のダルダルもなくなって食欲が出て、手術して良かったなと思いました。
ぷったんもこれで元気に長生きできるわよ(^^)v

2011/11/21 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

暖かい秋が続いたと思ったらいっきに積もって
気温が高くて雪がなくなって、真冬日になってまた積もって・・・
めまぐるしく変わる北国の空です
こちらこそご無沙汰です
わたしもちょこまかいろんなことが気になっちゃって
ブログの方はサボリがちになってますがみんな元気です♪
ぷぅは元気過ぎてうるちゃいくらいよ ^^;

待ってる時間が楽しいんだワン♪

2011/11/22 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

もしも宝くじが当たったら、家を建てちゃうよ♪
私名義でね!!
夢は膨らむけど・・・買わなきゃ当たんないって(笑)
今までが物欲なさ過ぎだったんだわ
欲しいものはたくさんあるけれど
ちょこまかしたものを買ってるのが関の山よ
ゆっくり楽しみながら私仕様に変えるつもりよ♪

みゅうちゃんや花梨ちゃんがそうだったって聞いたから
ぷぅも執ったおかげで元気なんだと思うんだけど・・・
またまた夫が問題発言でしょ(笑)
元気過ぎるし食欲もあり過ぎるしでエネルギーを持て余してるみたいなの
みぃも呆れてるよ ^^;

2011/11/22 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment