もう大丈夫♪

傷口の消毒と貧血の状態などを診てもらってきました

傷口もきれいで貧血も問題なさそうです

このまま問題が怒らなければ一週間後に抜糸です

目やにが多いのが気になったのですが

体力が落ちているのと

カラーがあるので

自分で顔周りのケアができなかったり

湿気が籠りやすかったりだそうです

そして目や口の周り指の間が赤く

(みぃもですが)

ぷぅも皮膚が弱いそうです

家にある人工涙液タイプに目薬で

洗い流すようにすると時期によくなるそうです



みなさんご心配していただきありがとうございました

ごはんをいっぱい食べて早く元気になります


縺キ縺・ュ仙ョョ闢・・逞・焔陦・001_convert_20111019131316



エリザベスカラーがあちこちにぶつかるし

カイカイやすりすりもできないし

みぃは戦闘態勢だし・・・

(怖がる子が多いんですけどね・・・みぃちゃんはそうですかと先生も笑ってました)

カラーをはずしても傷口を舐めたりしないように

保護できるものはないかと

洋服を前後逆に着せてみたり???

で、こんなの作ってみました

と言ってもフリースうを裁っただけの簡単なものです ^^;

縺キ縺・ュ仙ョョ闢・・逞・焔陦・002_convert_20111019131353



先生にも

「いいものを考えましたね」と言っていただき

はれてエリザベスともお別れです(*^^)v

縺キ縺・ュ仙ョョ闢・・逞・焔陦・003_convert_20111019131420



みぃも大好きなぷぅと添い寝ができました♪

ぷったんにはみったんが付いてましゅから

みなしゃん安心してくだしゃいね


縺キ縺・ュ仙ョョ闢・・逞・焔陦・004_convert_20111019131446





12 Comments

ケネママ  

元気そうだし、心配だった貧血もなくてぷぅちゃん、万歳だね~
これからは日を追う毎に良くなっていくのが
約束されたって感じ・・・安心しました~
みんなお疲れ様、あと一息ね
みぃちゃんもお姉ちゃんが傍にいるだけで嬉しいんだもんね

2011/10/19 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

priko  

もう安心ですね~。
つくづくワンコって凄いな~って思います。
大変な手術だったのに、すぐ歩いてるんですもの。
痛みにも耐えちゃうしね。(涙)
ピンクのフリースがドレスのようで
可愛らしい~!
ほんと~みぃちゃんったら~。
ぷぅちゃんの隣で嬉しそう。(笑)

2011/10/19 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

みっち  

びっくり!!お揃いのお洋服記事まではブログ拝見してたんだけど
こんな急展開があったんですね。

なにはともあれ無事手術が終わり、元気なぷぅたんに戻っててくれたことが
なによりもうれしく思います。ぷぅちゃん頑張ったね!!

りん♀もぷぅたんに似ているところが多々あって ご飯も気まぐれで食べない時も。
1人っこの時と違って今は ヒート時と偽妊娠前後あたりに ちらちらとあるだけなんだけど。

うちも避妊手術してないし、気をつけなきゃな・・・と改めて思いました。
子宮蓄膿症の症状って ご飯食べない以外に 酷くないにしろ、
おりものが出るとかあったりするのかな?

2011/10/19 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ぷったん、日に日に回復しているようで安心したよ~♪
ママにいい服作ってもらって、良かったね~♪
みったんも、ぷったんと添い寝できるようになって、良かった(*^^)v
これからも、ぷったんのことよろしく頼むよ!(*^_^*)

2011/10/19 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

sachi  

経過が順調で何より!
ワンコの回復力はスゴいから、どんどん元気になるよv-221
良かった良かったv-238

2011/10/19 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ありがとうございます
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です♪
時間を追うごとにいつものぷぅに戻っています
このままの方が静かでいいかも(笑)なんて冗談も言えるようになりました
みぃは本当にぷぅが好きみたい❤

2011/10/20 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ありがとうございます
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です♪
手術してすぐに立って歩くんですもんね~
衰弱するのも早かったけれど、回復も本当に早いですね
フリース、裁ちっ放しなので、もう伸びてきました
また新しいのをザクザクしましたよ
みぃはぷぅのそばが安心するようです(^^)

2011/10/20 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

よかった、よかった。
後は、傷が治るのを待つだけだね。
でも、そのピンクの腹巻き(?)って失礼だけど、
よーく似合ってる。(^m^)

2011/10/20 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みっちさん

びっくりでしょ ^^;
でももう大丈夫なので安心してくださいね♪
ありがとう!!

同じ、同じ!!
とくにヒートの後、食べなくなるよね~
ぷぅはヒートが一年に一度くらいなんだけど
日数が長くて終わったと思ったらまだだったりすることがあるのね
今回はヒートが終わったはずなのに、また始まった?って感じで少し色のあるおりものがあったの
少し臭いもあるんだけど、もともとぷぅはお尻(肛門腺?)のニオイが
みぃよりキツイのであまり気にしていなかったの
もしかしたら、それが最初のサインだったのかなって今になったら思うんですけどね~
そして食欲がなくなって、次の日には歩くのがへなへなになって
おりものがポタポタ落ちるようになって入院させました

避妊手術はした方がこう言う病気のリスクが少ないと言われてても
何でもない身体にメスを入れるのは決心がいるよね
しかも絶対に病気になるわけじゃないしそのまま一生を終える子もいるって聞くしね
みぃもこれからどうしようか悩みます

2011/10/20 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ありがとうございます
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です♪
わんこの回復は早いね!!
今朝はうん○も出て、またひとつクリアだよ(*^^)v
簡単にできてずれ難いし我ながらよいデキだと思うよ

みぃはぷぅがいいんだね~
ぷぅはウザいかも知れないけどね ^^;

2011/10/20 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22sachiさん

ありがとうございます
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です♪
本当にどんどん元気になっています
今のぷぅが元気だけどいつもよりちょっと大人しくて・・・丁度よい感じよ(笑)

2011/10/20 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

ありがとうございます
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です♪
病理検査の結果がちょっと気になる所だけど
先生は心配は少ないって言ってるからきっと大丈夫よね
あとは抜糸を待つだけよ(*^^)v
結んだ所がリボンみたいで意外と可愛いでしょ♪


2011/10/20 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment