退院しました

ぷったん、退院しました(*^^)v

みなさんの応援本当にありがとうございましたm(__)m



お昼過ぎ、ぷぅの様子を聞くために病院に電話をしました

「様態も落ち着いてごはんも少し食べました

いったん、退院してみますか?」とのことでしたので

もちろん「そうします!!」

午後の診療が始まる3時半、ぷぅを迎えに行きました

縺キ縺・ュ仙ョョ闢・・逞・焔陦・002_convert_20111018171920



ギュン、ギュンないてまだ痛そう(涙)

『いったん退院してみますか』っていうのは

貧血があるそうでグッタリしてきたり

ごはんを食べなかったり(でも、いっぺんにあげないで少しづつ食べさせるそうです)

歯ぐきの色がもっと白くなったら輸血をするのにまた入院だそうです

化膿止めと貧血用のお薬をもらったけど

警戒心の強いぷぅ、ちゃんと飲めるかな・・・



家に戻るとみったんストーカーが!!

縺キ縺・ュ仙ョョ闢・・逞・焔陦・007_convert_20111018172021



嬉しくてしょうがないんだけどエリザベスな姿が気になるようでかまえのポーズ

みったん、ぷぅは安静にしてなきゃならないの!!

みぃちゃんとあまり遊ばせないでねって言われたんだから~

縺キ縺・ュ仙ョョ闢・・逞・焔陦・008_convert_20111018172047



久しぶりの我が家でぷぅも安心したのかな・・・

今、眠っています

ごはんの時間だけどもう少し眠らせておきましょ






同じ病気のお友達も同じ病院へ入院していると聞いたので

ぷぅの元気玉をバトンできたらと思い

「会えますか?」と聞いたら

「お友達ですか?会っていきますか?ちょっと待ってくださいね」と・・・

でも、診察室を出るとママさんがお迎えにきていました♪

よかった、よかった♪

一緒に退院できましたよ(*^^)v





犬の血液型は簡単にはDEA1、1の陽性か陰性かでわけるそうで

ぷぅの血液型はDEA1、1陽性だそうで少ない血液型だそうです

陽性のわんちゃんの血液は陰性のわんちゃんに輸血できないそうですが

陽性のわんちゃんに陰性の子の血液は輸血できるそうです

余談です ^^;










12 Comments

マミ母  

退院できてよかったね~!
調子はどうかな?
頑張ったぷぅちゃん、早くお家に帰れて安心したね♪
術後の体調に気を付けて、一日も早く元通りのぷぅちゃんに戻れますように・・(^◇^)
みったん、あんまりぷったんを挑発しないでね!( ^)o(^ )

2011/10/18 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

クルミュウママ  

よかった、ほんとによかった。
ほっとしたら・・・
ジワッv-395ってしちゃった。
退院おめでとう。
しばらくみぃたん静かにね。
これがまた、多頭のつらいところだよねv-393

2011/10/18 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

退院おめでとう♪
ゆぅさんの的確な判断が、早い退院になったんだと思うわぁ~大変な3日間だったけど良かった~
あとは、ご飯を沢山食べて栄養つけてね♪
みったん~ぷったんと遊びたい気持はわかるけど~
今は我慢してね~

2011/10/18 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

おめでとう

ウランちゃんと同じ病院だったんですね~
なんと奇遇な・・・

貧血もよくなるといいね。
せっかく退院してきたんですもの、再入院は、ぷったんも嫌よね(^^;)

どうぞお大事に!

2011/10/18 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

priko  

退院おめでと~!良かったですね~。
やっぱり家が一番よね~ぷぅちゃん!
病院で不安な気持ちでいるより、家で安静に
した方が貧血も落ち着くような気がしますよね。
ポッキーの場合は、大変な手術では無かったけど
膝だったから、家での安静は難しく、せっかく入れた
人工靭帯が切れる可能性があったので少なくとも
7日の入院は絶対だったんですけど、毎日電話した
せいか、6日で退院させてもらいました(笑)

喜んでるみったんが可愛い~!
早くぷぅちゃんが元気になって遊べるといいね~。
お大事にして下さいね~。

2011/10/19 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん。退院おめでとう~。
痛みは治まったのかな?ご飯は食べれたのかな?
貧血も心配・・・わんこの血液も複雑だね。
抜糸まで、ゆっくりしてね。

みぃちゃん。ぷぅちゃんが元気になるまで
待ってようね~




2011/10/19 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ご心配おかけしました
お陰さまで退院しました♪

体調を崩して以来初めて
久しぶりにワン!!吠えたよ(*^^)v
でも、まだ玄関の見張りをする元気はないみたいです
薬を嫌がって困るわ~

2011/10/19 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

ご心配おかけしました
お陰さまで退院しました♪

自分のことならどうにでもなるけれど、ワンコのこととなると心配も倍増するもんですね
本当にホッとしました

みぃが刺激になって回復も早そうです ^^;

2011/10/19 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

ご心配おかけしました
お陰さまで退院しました♪

本当は土曜日のうちに病院へ連れて行けば
こんなに弱まらなかったかもって反省だよ ^^;
でも、もう無事に退院したんだからいいよね!!
食欲も少しづつ戻ってるよ
でも薬を嫌がって困るわ~

2011/10/19 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママさん

ご心配おかけしました
お陰さまで退院しました♪

naoさんからメッセージをもらって同じ病院だってわかったの♪
一緒に退院できて本当によかった!!

昨夜はちょっと心配だったけれど
今日病院へ行ったら、貧血の方も問題なさそうです
ありがとう♪

2011/10/19 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ご心配おかけしました
お陰さまで退院しました♪

びびりなぷぅだから、病院では熟睡できなかったんじゃないかなって思います
家にいる方がきっとストレスも少ないですよね
改めて思うと7日は長かったですね(涙)
しかも面会もできないのはお察しするにも辛すぎます
毎日電話する気持ち、よ~くわかります(笑)
馬鹿みたいなほどぷぅに会いたかったもの

みぃがよい刺激になってくれるといいなと思います♪

2011/10/19 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ご心配おかけしました
お陰さまで退院しました♪

痛みと言うより甘えてないていたのかも(笑)
まだ本調子ではないけれど食欲もでてきたので
ひとつずつ安心材料が増えてるよ(*^^)v

みぃ、添い寝してる❤

2011/10/19 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment