無事に終了しました ありがとう♪

みなさん、応援、励ましのコメントありがとうございました

今日、無事にぷぅの手術が終了しました

みんなの言葉が本当に心強くありがたかったです

本当にありがとう!!



たった1~2日の間にどんどん弱ってしまったぷぅ

食欲は全く復せず、昨日の夕方には歩くのがやっとの感じになったので

夜、病院が終わるギリギリに入院させました

001_convert_20111017140309.jpg



想像以上に不安で心もとない夜でした・・・

朝、みなさんの言葉を胸にぷぅに面会に行ってきました



ぷぅ、みんなが応援してくれてるよ

ありがたいね~

006_convert_20111017140430.jpg



お友達のふたりも頑張ったんだから大丈夫!!

ぷぅも頑張るんだよ

007_convert_20111017140522.jpg



モニター越しに立ち会うことができると話があり

不安な時間を過ごすより

少しでもぷぅの傍にいようと思い

一度家に戻って待機することにしました



まもなく連絡があり、みぃと一緒に出かけ

モニター越しにぷぅを応援

013_convert_20111017140554.jpg



11時20分くらいに手術が始まり

モニターを見ていられないかなと思っていましたが

すごく冷静にジーッと凝視していました



ちょうど1時間で手術は終了しました

たぶん子宮蓄膿症が原因だったと思うので

これで食欲も回復して元気になるでしょうとのことです

平滑筋がグリンと厚くなっているそうで

念の為、病理検査に出すそうですが

まず良性のことがほとんどなので心配はないと思いますとのことでした



よかった、よかった♪



30分くらいで麻酔が覚めると言うのでそのまま待って

ぷぅに会ってきましたが、全然、意識がなく無反応

口から舌がはみ出してプルプル震えてるし大丈夫なのかと思いましたが

麻酔が覚める時の反応だそうで心配ないそうです

でも、ぜんぜん会った気がしなし安心な気分にもなれないので

また、夜に会いに行こうと思います



みなさん、たくさんの応援、あたたかい言葉をありがとうございましたm(__)m

入院、そして手術が想像以上に不安なものだと始めて実感しました

みなさんの言葉が心強く勇気付けられました

本当に、ありがとう!!





16 Comments

みゅうママ  

無事に終わって良かった~おめでとう!
これでぷったんとあんずは手術仲間でしゅね♪
明日になったらいつも通りのぷったんのお顔に戻ってると思うわ。
いや~本当に良かった良かった(^^)v

モニター越しに手術を見せてくれるなんてスゴイね。
血を見てビックリしなかった?
私は帝王切開でbabyを取り出すのは近くで見て手伝ってるので
そこそこ慣れてるけど、ゆぅさんは意外に肝っ玉が据わってるのかも^m^

2011/10/17 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん。ゆぅさん。お疲れ様でした。
手術の様子をモニターで見れるってほんとすごいですね。我がコのだから冷静に見れるんだろうなー。
麻酔が覚めるまでのドキドキ、気持ち分かるわ。
意識が戻って、元気なぷぅちゃんに早く会いたいね。

PS。私は何度もゆぅさんに勇気付けられたよ。

2011/10/17 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

モニター越しに様子が見られるなんて凄いですね
それだけ安全な手術だったと思いましょうね
そうは言ってもゆぅさんには身を切られるような思いの時間でしたね
避妊手術で一晩眠れずに心配した事を思い出しましたもの
無事終わって良かった良かった、良かったよ!

2011/10/17 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ゆぅさん、頑張りました。それに応えてぷったんも頑張ったね~うん、ゆぅさんは案外肝っ玉かーさんだったんだね(笑)でも、可愛いわが子の手術だもん。ちゃんと見てなきゃね!!

2011/10/17 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

無事に手術が終わって、安心したね~♪
ぷったんもゆぅさんも頑張ったね!エライよ~~♪♪
明日は元気な顔のぷったんに会えるよ、きっと(^◇^)
あんずちゃんもぷったんも、二人とも早く元気になってね!

2011/10/17 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

priko  

良かったですね~。
ぷぅちゃんもゆぅさんも頑張りましたね!
お疲れ様でした!
不安で長い1日だったと思います。
早く傷が良くなりますように。
ぷぅちゃん、もうすぐ9歳なんですよね~。
早く退院できるといいですね。
モニター越しで手術が見れる病院って
札幌にあるんですね。凄いわ~!
ポッキーの時は面会もダメでした。(涙)
病院よっていろいろですね~。



2011/10/17 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

sachi  

無事に終わって何よりです!
ナナの手術の経験があるので気持ち分かりますよ、大変でしたね・・・
ぷぅちゃんが順調に回復するよう祈っていますv-238

2011/10/17 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

久しぶりにのぞいたら ぷぅちゃん大変なことになってたんですね
ビックリしました
でも無事に手術が終わって良かったです
元気が一番ですもんね

2011/10/17 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

ありがとう♪
同時期に手術であんずちゃんとぷぅ不思議な連帯感がうまれるね ^^;
昨日の夜で、もういつものぷぅに戻っていたよ(*^^)v
このぶんだと今日の午後には退院できそうです

テレビのシーンだと気持ちが悪くて見られないんだけど
映りがハッキリしすぎてないせいなのか案外平気で見られたよ
子供の頃から周りでいろんなことが起きたのを見て来たので
意外だと思うけど、ちょっとやそっとじゃ動じないところはあるのよ~

2011/10/18 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ありがとう♪
わが子だから手術を見てても平気だったのかな~
昨夜会いに行ったらいつものぷぅに戻ってて安心したよ

こんな時は本当にマイミクやブロ友がありがたいね
本当に頑張る力をもらったよ
ありがとう♪

2011/10/18 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

あろがとう♪
そういう意味では安心できる病院なのかも知れませんね
怖くて見ていられなくても少しでも近くにいるだけでいい思ったのに、どんな風にするんだろう、どこを執るんだろうって、不思議なくらい冷静にジッと画面を見ていました
でも、お友達の日記などで辛いだろうなと想像していた以上に心配で不安でした ^^;

2011/10/18 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

ありがとう♪
心配な思いから、やっと解放されました
回復が早くてビックリ!!
でも、それだけ辛かったってことだよね(涙)
ふたりとも今日にも退院できそうで嬉しい♪

2011/10/18 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ありがとう♪
ぷぅ、頑張りましたよ~
わりと冷静なわたしが、ぷぅのことが心配で一日に病院を3回も往復するとは思いませんでした ^^;
もう少しでお誕生日なので、「あと一週間でお誕生日なんですけど、お祝いが終わるまで手術待てませんかね?」とお願いしたら、却下されました ^^;
今は早くしてよかったと思っています♪
元気に9歳を迎えたいです(^^)

2011/10/18 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22sachiさん

ありがとう♪
ナナ君は本当に大きな手術でしたもんね
年々若返るナナ君、病気の時は辛かったからなのかな・・・
ぷぅも、一昨日とは見違えるほど元気になりました
ふたりとももうすぐお誕生日ですね
これからは病気知らずで頑張ろうね!!

2011/10/18 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

ありがとう♪
無事に手術がすみ、今日の午後には退院できそうです

わたしもこの間久しぶりにブログを尋ねたら
ちょこちゃん、みるくちゃん、いちごちゃん、それぞれお誕生日を迎えていたんですね
日にちが随分過ぎちゃって言いそびれてしまいました ^^;
改めて・・・みんなお誕生日おめでとう♪

2011/10/18 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

飛ばしちゃった(>_<)
後先になってごめんなさいm(__)m

ありがとう♪
ぷぅ、頑張ったよ(*^^)v
うんうん、タロママより肝っ玉が強いかも(笑)
ぷぅやみぃのこととなるとオロオロしちゃうんだけど
わりと動じないほうかもね
だってタロママは心配症なんだもん
ケセラセラ・・・なるようにしかならないもんよ

2011/10/18 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment