

病気知らずのはずなのに・・・

度々ごはんを食べなくなるぷぅ

またいつものことかと思っていたのに・・・



昨日はお友達のサニーさんと3年ぶりに会う約束

朝ごはんを食べなかったぷぅはパパとお留守番をすることにしました

わたしが何時間も家を空けると帰った時はすっごく歓迎してくれるのに、あれ?

拍子抜け。。。

でもね、みぃと病院へ行っただけで拗ねることがあるぷぅなので

ぷぅをおいてみぃとふたりで出かけたのが

気に入らないのかなくらいにしか思っていなかったの



ぷったん、ごめんね~

今度はぷぅとふたりでお出掛けしようね♪なんていいながらナデナデ

078_convert_20111016141135.jpg



いつまでも拗ねていないの、コチョ、コチョ♪

079_convert_20111016141259.jpg



でも夕ごはんも食べないのは、ちと気になる

朝も結局食べなかったようだけど、おやつは食べたって言うので

気まぐれなところがあるぷぅなので、様子をみることにしました



そして今朝、やっぱり食べない

いつもなら時間に食べなくても1時間くらいしたら

「なんかちょうだい」と言ってくるぷぅ

それもないので病院へ行ってきました

なんだか覇気のないぷぅでしょ

087_convert_20111016141340.jpg



診断は『子宮蓄膿症』でした

子宮が腫れて、膿がおりもののように流れ出しているそうです

たった1日食べなかっただけで

2.8kg前後ある体重が2.5kgになっていました

なるべく早く手術をした方がよいけれど

今日は空きがないと言うので

明日、手術になりました



お注射と皮下補液をして帰ってきましたが

グッタリ弱ってくるようだったら即入院です

でも、家にいる方がストレスがないと思うので

ギリギリまで様子をみて決めます



今日が手術のお友達がいてなんだか気持ちが落ち着かない・・・

みんな頑張ってね

手術が無事に終わりますように。。。

ぷぅも頑張るよ!!





- 16 Comments

クルミュウママ  

びっくりです。
子宮蓄膿とったら、一刻を争うと聞いていますが?

「ぷぅちゃんは、元気」とついつい思ってしまっていました。

うちも、「チャーは大丈夫」と思ってしまうところがあるので
時々初心に戻るように気をつけています。

うちは、26、27日で入院(手術)を予約していますが
みんな無事に終わることをお祈りしてます。

ぷぅちゃん、がんばれ~v-344

2011/10/16 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ほんとにビックリしています
ゆぅさんの判断で病院へ行ったのが良い事でしたね
ぷぅちゃんのお顔はいつもと違って元気がないもんね
言葉が話せない分耐えてたと思うと可哀そうだけど
手術で元気も取り戻してね
ぷぅちゃん頑張れ~!みんな頑張れ~!

2011/10/16 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

明日の手術、無事に終わるように
お祈りしてます。
早く良くなりますように!!
ぷぅちゃん、頑張って!

2011/10/16 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ぷったん、頑張るんだよ~!
きっと、すぐに良くなるからね!
みんなみんな、がんばれ~~!負けるな~~!

2011/10/16 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

priko  

私もビックリしてブログに飛んで来ました。
お写真の様子から、ゲンキがないのが分かりますね。
明日、無事に手術が終わって元気なぷぅちゃんに
戻ってね。祈ってます!
ぷぅちゃん、頑張って!

2011/10/16 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

急なことで本当にビックリしました。
心配で今は何も考えられない、何も手につかないでしょう。
でも、あんずはみんなの応援パワーで無事に乗り切れました。
だから今度はそのパワーをぷったんに送るよ!!!
早く元気になって楽しい誕生日を迎えられるよう祈ってるからね(^^)v

2011/10/16 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

jurijurimama  

びっくりしております・・・
子宮蓄膿症だなんて・・・
ぷぅちゃん 今はどんなですか?
手術 無事に終わりますように・・・
祈ってます。

ぷぅちゃん がんばるですよ・・・
            by じゅりー&ばにら

2011/10/16 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ごめんなさい、気づかなくって。
今日が手術当日ですね。
ずいぶん遠いところからだけど、
無事終わる事、はっちと一緒に祈ってます。
大丈夫ぷぅたんには、みんなついてるからね。
がんばるんだよ。
がんばったら、たーくさんなでなでしてもらって、
ほめてもらおうね。
ゆぅさん、早期発見早期治療。(^-^)
早く気づいてよかったね。

2011/10/17 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで無事に手術が終了しました

ぷぅは丈夫で元気だと思っていたので本当にビックリで心配しました
もう少し早く気付いてあげられたら、こんなに衰弱しなかったのかなと反省です

クルミュウさん家も手術の予定なんですね
今度は、ぷぅの頑張ったパワーを送りますね
無事に終了しますように祈っています

2011/10/17 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

応援ありがとうございましたm(__)m
ご心配おかけしてすみません
お陰さまで無事に手術が終了しました

やー、あの元気なぷぅがヨタヨタしているのは本当にせつなかったです
あとは回復のみ!!
元気になりますよ(*^^)v

2011/10/17 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママさん

応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで無事に手術が終了しました

チップママん家も大変な時に心配かけてごめんね
チップくんも筋肉付けて頑張れ!!

2011/10/17 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで無事に手術が終了しました

想像以上に不安で心細かった・・・(涙)
でも、みんなの応援のお陰で頑張れたよ(*^^)v
ありがとう♪
あとは、いっぱい食べて体力回復するよ!!

2011/10/17 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで無事に手術が終了しました

ポッキーくんも頑張りましたもんね~
みんなの入院、手術で不安な気持ちはわかっているつもりだったけれど想像以上でした (涙)
みんな頑張ったんだからきっとぷぅも大丈夫と思って過ごしました
ありがとう♪

2011/10/17 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママさん

応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで無事に手術が終了しました
あんずちゃんパワーでぷぅも頑張れたよ(*^^)v

あの朝食べなかったのが、こんな病気が隠れていたなんてびっくりだよ・・・
たった1、2日であんなに弱っちゃうもんなんだね
ぷぅのキーホルダーがお守りのように感じたよ、ありがとう♪
あとは食べるのみ!!食いしん坊なぷぅだから、回復も早いと思うわ~
あんずちゃんも一緒にがんばろうね!!


2011/10/17 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22jurijurimamaさん

応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで無事に手術が終了しました

避妊手術をしていなかったのが、ぷぅに辛い思いをさせてしまいました
まだ麻酔が覚めきっていませんがみう大丈夫です♪
家の中でみぃがチョロチョロしているのに救われています

じゅりーちゃん、ばにらちゃんありがとう♪
ぷぅ頑張ったよ(*^^)v

2011/10/17 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで無事に手術が終了しました

いや~、いつも元気なぷぅだけに、心配で心配でしようがありませんでした
早期発見でもないの・・・もう一日早く病院へ連れていけば、こんなに衰弱しなかったのかなと反背です
たっくさん褒めてぶちゅってしたいです♪

2011/10/17 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

