物欲と闘う日々

我が家から西へ向かうと素敵なお店がたくさんあります

お散歩と称してそれらのお店を覗くのが楽しいのですよ

004_convert_20111002132140.jpg

006_convert_20111002132300.jpg



器類など買おうなんて思ったことなどかったのが

欲しくて欲しくてたまらないんです

最近のお気に入りはこの方の作品

渋くて繊細な大人可愛いさが好きです

同じものはふたつとなくひとつずつ違うのが楽しい♪

少しずつ増やしたいと思っています❤

016_convert_20111002133205.jpg



たまたまお散歩中に見つけたお店で

また気になるお品に出会ってしまいました

009_convert_20111002132346.jpg

013_convert_20111002132435.jpg



でも、わたしが買うにはちょっぴりお値段が高いの(涙)

毎晩寝る前に頭な中に浮かび「明日は買いに行こう」と思うのですが

朝、冷静になると「必要ないし、買わなくてもいいわ」と思い直す日々を続けていました

でも忘れられなくて・・・ついに買いました!

繊細なのにおおらかさを感じる明るさが好き♪

ガラス工芸では有名な方の作品だそうです

大事に使わなくちゃ♪♪

006_convert_20111002132958.jpg





そして昨日、お隣のお店がオープンしました

オープン前日、ロールケーキを持ってご挨拶くださいました

001_convert_20111002132724.jpg



ワンちゃんのお洋服のあるお店なので行くっきゃないでしょ~

昨日はお友達などがいらっしゃるかなと思い

今日、ぷぅとみぃを連れてお邪魔しました

020_convert_20111002132518.jpg

021_convert_20111002132559.jpg



pied court

ピエクールとお読みするそうです

002_convert_20111002132802.jpg

003_convert_20111002132829.jpg



残念(さいわい?)なことに、みぃに合うサイズは展開されていなく

犬服は買いませんでしたが

シックで大人っぽい印象のワンちゃんのお洋服が並んでいましたよ

素敵な雑貨もありました

秋冬のお買いものバッグを新しくしたいと思っていたところ

ちょうどよいのがありましたので買いました

(真ん中の絵がにゃんこっぽいけど、小さなことは気にしないでね^^;)

004_convert_20111002132857.jpg



もしも、こちらへおいでになる際には『我が家を素通り厳禁』です(笑)





それからそれから・・・

大丸札幌の期間限定のお店で買った指輪

インカローズのおもちゃみたいなもんなんですけどね

もっと大人な印象だったのに

届いたのは可愛らしい指輪でした

こりゃ失敗 (>_<)

005_convert_20111002132932.jpg



と、今まで全然物欲がなかったのに

目に入ると何でもかんでもが欲しくなってしまいます

少し気を引き締めないと!!と思う今日このごろです





14 Comments

ケネママ  

あ、この指輪ネッ
ポケットマネーで購入したあれですね、可愛いお色だわ
食欲の秋!ならぬ物欲と戦う秋!
気持ちにゆとりができたってことだから大いにお買い物を楽しんでくださいね
私も器が大好き!
ゆぅさん、いい器を持ってらっしゃると思います~
ケーキの乗ったそれって・・・よね?

2011/10/02 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

サニー  

今まで自由に買物にも行けなかったから、今が楽しい時期なのよ。
食器もシックで素敵だけど、このバッグも可愛いね。
ゆうさんにぴったりよ。
後3日で帰国だよ。
皆に会うの楽しみにしています。

2011/10/02 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

秋は特に物欲が増します!
食器もお隣のお店も素敵~i-189
隣にこんな素敵なお店ができるとこに
住んでる事に憧れるわ~
サイズが合わなくて残念でしたね(笑)
そのうち、チビッコサイズもできたりして~

2011/10/03 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

priko  

たまにはド~ンと高価なお買い物も良いですよね~。
自分へのご褒美ですよ!
ワンコと入れるお店が歩いて行ける距離に
あるのは嬉しいですね。
冬になったらワンコと一緒にショッピングは
大変だから、今のうちですよ~!

2011/10/03 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

クルミュウママ  

私も今まで全く物欲がなく、子供から
「たまには買い物すれば!」とよく言われていたのですが
この夏なぜか・・・
ポチポチと2ヶ月で20万程使ってしまいました。
どうしたんだ、ワタシ。
正常な生活に戻さねば、破産してしまうv-12

2011/10/03 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-256ケネママさん

例の指輪です
思ってたより色が薄かったのでダメもとでメールしたら、交換してくれることになりました♪
初心者でどんな器がいいのかわからないまま気に入ったものを買ってしまってます
ミントンは若い時に好きだったもので今でも好きなんだけど、ちょっと可愛すぎかな ^^;
家のお金はキュウキュウでもへそくりはあるのだイヒッ!

2011/10/04 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-256サニーさん

お買い物しても、いちいち言われるのが嫌だったのよね~
今は、自由に楽しんでるよ(*^^)v
いよいよ出発なのね!!
待ってるよ♪

2011/10/04 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-256チップママさん

今まで欲しい気持ちがなかったのが、急な欲しい病に襲われてます
秋は物欲の季節なんだ・・・何年もコートを欲しいと思いながら買っていないのよね~いかん、いかん
お隣のお店、よく入れ替わるんだけど、こん度のお店は素敵で長く続いて欲しいわ♪
でも、ちょっとお高いの
小さなサイズができないように祈るわ~ ^^;

2011/10/04 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-256prikoさん

貧乏性で決断力がないのでけっこう迷いながら買ってるのよ ^^;
欲しい物が手に入るのは嬉しくてウキウキですね!!
食べるものを置いていないお店なら、「ワンちゃんいるんですけどいいですか?」と聞くと意外とOKなお店が多いんですよ
寒くなるとお散歩も億劫になりますもんね~
今のうちに楽しみます♪

2011/10/04 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

こりゃ、今までのご褒美ですよん♪
いいじゃないですか、
たまには自分にご褒美あげてもね。(^-^)

このあいだは、本当にお手数かけてすみませんでした。
なんか、申し訳なくて・・・。
楽しく、おしゃべりなんかできちゃったらいいな、
な~んて思ってたんですけどね。
ほんと、ごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします。(^^)

2011/10/04 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-256クルミュウさん

クルミュウさんも弾けてしまいましたか(笑)?
今は便利でポチっと簡単にショッピングできちゃいますもんね~
なるべく見ないようにしてるんですけど、誘惑に負けそうです ^^;
わたしも、「どうしたんだ、ワタシ」状態です
正常に戻さねばもよくわかりますe-330



2011/10/04 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-256ぱっちさん

解放感がいけないのよね~ ^^;
時間も自由で気持ちにも余裕があって、家のお金は足りないくらいにキュウキュウなんだけど、へそくりはあったりするのよ~
楽しいうちはイイよね

こちらこそ、誘ってもらったのに、何が何だかわからなくなってしまってごめんねm(__)m
またトライしてみますね
上手に始められたら連絡しま~す♪

2011/10/04 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

お隣のお店オープンしたのね~
サイズがないと聞いて安心してお邪魔できそう(笑)
もちろん素通り厳禁で伺います!

例の指輪ね(^^)v
写真のせいかもしれないけど、もっとピンクだと思ってました。
可愛らしい感じでゆぅさんに似合ってると思うわよ♪
でも一緒にいた時に買ったお花の指輪の方がもっとオシャレかも(≧m≦)

2011/10/04 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-256みゅうママさん

ダックスが2匹いるそうなんだけど、ワンワンするのでお留守番なんだって
同年代だと思うし話が弾みそうだし・・・みぃのサイズがなくてホッとしたわ~(笑)
でもさ、昨日、お買い物へ出かけようとしたらうちに来ようとしてて、お友達からいただいたものでみぃに合いそうなお洋服があるんですって。時間のある時に寄ってくださいって言うの。嬉しいような困ったような・・・あとで行ってきます

見本のリングはピンクって言うより『赤』って感じたの
これじゃ、可愛すぎるでしょ
でね、ダメもとでメールしたら交換してくれることになりました
また時間がかかるけどね ^^;
好きなものって値段じゃないよね~、わたしもブルーの方が好きかも♪安あがりね (^.^)

みゅうママのご来店心よりお待ちしています♪

2011/10/05 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment